注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

私は付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼は本当に温厚で優しく、とてもポジティブ…

回答5 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/13 10:46(更新日時)

私は付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
彼は本当に温厚で優しく、とてもポジティブで楽天家の人です。ただ彼は自分の気持ちをうまく言えることが苦手で私と真逆な性格です。私はネガティヴで感情をぶつけてしまいます。彼は心が広い人なので、そんなに感情を伝えれるのが羨ましいな、頭の回転が早いんだねなど言います。確かに私はあれこれ考え込む性格で寝れない時もあります。鬱かなと思う時もあります。あとネガティヴモードになるととことん落ちてしまい、また感情がぐちゃぐちゃになり彼に話してしまいます。それでも彼は、別れるとかありえないよ、ずっと一緒にいるって言ったじゃんと言ってくれますが、また私がネガティヴになり、この人は何も考えてないだけなんじゃないかと捉えてしまうようになってしまうんです。彼には何も考えてないんじゃない?能天気なだけでしょ。など、、色々言いたい放題してしまい、彼とバイバイしたあと自己嫌悪になり会うのを控えた方がいいのかなと考えたりもします。でも彼氏曰く、会社の人にももしもの事とか考えてるか?と質問されたようです。私も彼氏にもしもの話を話す事があります。ちゃんと考えてるのか確認したいんだと思います。彼は好き同士一緒にいれたらそれだけで良くない?前向きになろうよとはよく言います。それが人ごとに感じて何かモヤモヤしてしまうんです。現実見てる?と。私が考えすぎなんでしょうか。私はどう変えたらいいんでしょうか

24/03/13 07:45 追記
あと、彼は本当によく尽くしてくれるし、一人暮らししてる私の家に来ては家事をしてくれ、本当に助かってます。仕事も真面目に長年働き、周りからも評価が良く、ボランティア精神も強く困った人を助けるような人です。なぜ私がこんな考えになってしまうのかとても気になります。経験は確かに私の方が年上なのでいろんな人を見てきました。彼は経験が少なく、何事もいいように捉えるので物足りないのかなと思ったりもします。

タグ

No.4004454 24/03/13 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 24/03/13 10:46
お礼

みなさんありがとうございます。
彼氏には本当に感謝の気持ちでいっぱいでたまりません。ただなぜこんな奴といるのか、本当に好きなのかと考えてしまうんですよね。
確かに今までの彼氏には殴られたりもしました。彼は本当によく理解してくれてると思います。変われるなら変わりたいです。病院は行くべきなんですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧