注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

大人になってから友達いなくなった方いますか? 私は元々友達少なかったのですが、…

回答4 + お礼3 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん( IohUCd )
24/03/13 09:25(更新日時)

大人になってから友達いなくなった方いますか?
私は元々友達少なかったのですが、
1人の子は鬱と統合失調症
もう1人の子も鬱で連絡とれなくなってしまって。
あと1人友達いますが、その子も複雑な家庭環境で家を支えるため毎日忙しく働いていてあまり連絡取れません。

とても寂しいのですが、私みたいな方いますか?
大人になって友達出来るでしょうか?

タグ

No.4004464 24/03/13 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 08:18
匿名さん1 

私は面倒になって自分から連絡しないようにして疎遠になりましたが、職場なりサークルなりどこかに所属すれば友達もできるかと思います

No.2 24/03/13 08:24
匿名さん2 

主さんとはまたちょっと違いますが、
私自身は地元を離れており
仲良かった子たちも別の県外に行ってしまったため、なかなか会えない状況です。

元職場の方とも仲良くしてましたが、
辞めた後は徐々に会わなくなりますね。
結婚して子供できたのもあって
誘いづらいと思われてるのかなと思います。

今は子供産んだ後に始めた趣味のなかで
仲良くなった子と主に連絡とったり会ったりしてますね。

たしかに大人になって、友達が減ったり
元々仲良かった子と疎遠になったりしますが、
新たに友達ができたりして
コロコロ変わっていくのかなと思います。
今まで仲良かった人達に固執することはないかなと思います。

No.3 24/03/13 08:29
通りすがりさん3 

生き方も考え方も価値観も変わってきて徐々に離れて今はゼロ

こどもの学校の役員で保護者の方と関わることはありますが友達にはなれません(努力もしてません)

合わせるのも我慢するのもしんどくなって友人はいなくてもいいと思えるようになりました

マウントもディスりもドタキャンも遅刻もどちらがソファー席に座るとか、どこに行くかの案を出すとか予約するとかから解放されてストレスが軽減

友達より新たな家族に移行するのが世の多数かも

No.4 24/03/13 08:47
お礼

>> 1 私は面倒になって自分から連絡しないようにして疎遠になりましたが、職場なりサークルなりどこかに所属すれば友達もできるかと思います コメントありがとうございます。
職場で仲良くしている人もいたのですが、年齢的に出産で辞めたりすると中々連絡取らなくなってしまって。
習い事するのも良いかもしれないですね!

No.5 24/03/13 08:51
お礼

>> 2 主さんとはまたちょっと違いますが、 私自身は地元を離れており 仲良かった子たちも別の県外に行ってしまったため、なかなか会えない状況です。… コメントありがとうございます。

凄く安心しました。
今多分年齢的にもそういう時期かもしれません。
結婚したのですが、今子供はいなくて体調も悪く1人家にいたので寂しくなってしまって。

大人になると環境が変わりますもんね。
趣味友素敵ですね。
鬱で疎遠がとても悲しかったですが、そうじゃなくても自然と環境は変わりますもんね。
受け入れて前向きにいきたいと思います!

No.6 24/03/13 08:55
お礼

>> 3 生き方も考え方も価値観も変わってきて徐々に離れて今はゼロ こどもの学校の役員で保護者の方と関わることはありますが友達にはなれません(努… コメントありがとうございます。

>生き方も考え方も価値観も変わってきて徐々に離れて今はゼロ

自然なことなのかも知れませんね。

No3さんのお話とてもよくわかります。
実は私も気を遣い疲れてしまうタイプで。

もう少しソロ活を楽しめるようになりたいです。

>友達より新たな家族に移行するのが世の多数かも

幸い旦那が友達みたいな感じなので、あまり暗い気持ちにならないように人生楽しみたいと思いました!

No.7 24/03/13 09:25
匿名さん7 ( 50代 ♂ )

ぼくも大学までは中学高校大学時代の友達八人くらいと親交がありましたが、新卒でブラック企業に入ってしまい、それこそ仕事漬けで家には寝に帰るだけ、みたいな生活を三年送ってる間に疎遠になり、2人を除いて音信不通になりました。その後転職して遊ぶ余裕のあるところに移れたのですが、今度はアドレス帳を紛失してしまい(当時は携帯電話はまだなかった)こちらから連絡できませんでした。
その2人とは今でも続いてますけれども、他の6人とは連絡とれないままです
Twitterや5ちゃんねるでのみんなの話きくと、仕事や、家庭・子育てで忙しく、友達が少ない、あるいはゼロ、という人は珍しくないようです。
友達なんて、いてもケンカしたり金の無心されたりでうざいだけ、と断言する人もいるようです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧