注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

初めまして。 よろしくお願いします。 33歳、男性、公務員です。 …

回答10 + お礼9 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 14:14(更新日時)

初めまして。
よろしくお願いします。

33歳、男性、公務員です。

なかなか彼女ができず。
ネットで知り合った女性と10人くらいお会いしましたが、上手く行きませんでした。

幸運にも、これまで20年弱ずっと彼女が途切れたことがないので(自慢する意図はないです)、清潔感?とか、最低限のマナーはあると思っています。

なかなか上手く行かないので、これではダメだとダイエットを始めて15キロ痩せました。
身長は181で、体重は75キロです。
資格の勉強も始め、自分磨きも半年くらい前から進めています。

女性とお会いする時は、何度か電話でやり取りをし、食事に行くだけです。
その後、連絡がなくなったり、頻度が落ちます。

1回でそうなってしまうこともあれば、3回くらい遊んだ後に、告白してダメ、という返事をもうこともあります。

何がダメなのか、いよいよ分からなくなりました。

自分が否定されているようで辛いです。
励ましや、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

タグ

No.4004473 24/03/13 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 09:04
匿名さん1 

彼女が出来ず、て書きながら彼女途切れた事無いってどっち?
最近は彼女出来なくなったってこと?

初回で駄目だったのは、シンプルに女性側のタイプじゃなかったんじゃないかな
ファッションとか、ルックスの傾向とか、香水の好みとか

3回会って断られるのは慎重派な女性なのかも、て思う
慎重派だったら、3回で告白されたら「私の何が分かってんの?」てなるし
そこの見極めじゃないかな

イケメンなら良いけど、普通の顔なら年収がなぁ~とか、そういうゲスライン引きでアウトだったりもするし

たまたま合う人が見つからないだけだと思うよ

No.2 24/03/13 09:06
匿名さん2 

ずっと彼女が途切れたことがないなら悩む必要がないのでは???

No.3 24/03/13 09:08
匿名さん3 

スレの情報だけでは分からないですよね。

食事の仕方、店員への態度、服装やカバンのセンス、ちょっとした仕草や癖が嫌だと生理的にイヤとなり2回目はないのかも。

電話して会ってるなら声が嫌ではないだろうし。

あとは電話では出なかった話題が相手にとっては受け付けないものだった。

食事の一回で駄目なら
お店の選び方、支払いの仕方、もあるかもしれませんね。



No.4 24/03/13 09:10
お礼

>> 1 彼女が出来ず、て書きながら彼女途切れた事無いってどっち? 最近は彼女出来なくなったってこと? 初回で駄目だったのは、シンプルに女性側… 分かりづらくてすみません。

最後の彼女と別れてから、一年くらい振られ続けています。

No.5 24/03/13 09:11
お礼

>> 3 スレの情報だけでは分からないですよね。 食事の仕方、店員への態度、服装やカバンのセンス、ちょっとした仕草や癖が嫌だと生理的にイヤとなり… シビアですね。

No.6 24/03/13 09:14
匿名さん6 

途切れないって事は、長く続かないって事?

友達とかに「お前◯◯いい加減にしろよ」って言われた事柄はない?

例えば、クチャラー、食べ方が汚い、店員に横柄な態度を取る…とか
また会話で、自慢話し、悪口、セクハラのような話題、自分しか話しをしない、会話泥棒…とか

食事に行った後に断わられているなら、この中のどれかは当てはまるのでは?

No.7 24/03/13 09:17
お礼

>> 6 一番長続きした方で3年です。

挙げて頂いた事柄で、友人や家族から注意されたことはないです。

No.8 24/03/13 09:29
匿名さん3 

友人って男性?

男性の友人が気になることと、
女性の恋人(候補含む)が気になることは同じな訳ない
加えて、女性の友人であっても、相手の嫌なところを注意するなんて滅多にない。

また、食事のマナーや全般的な作法は育った環境なので、親からの注意も有る訳ない

いずれにせよ、会話の内容も分からないし様子も見れないし第三者は想像で、あれかな?これかな?としか言いようがありませんよ

ほかに考えられるとすれば
家族の話が出て、それは嫌だと相手が思った、とか。

No.9 24/03/13 09:43
匿名さん6 

>>7

1度、友達の彼女か奥さん(年齢的に既婚者いるでしょ?)に率直な意見聞いてみな
友達同席でご飯食べ行って、模擬デートしてみて、ダメな部分教えてもらう

食事に行ってダメってなら、多分食事マナーとかの何かだと思うんですよね…

  • << 11 ご回答ありがとうございます。 ここ最近で急に拒否されることが続いていて、もう何がダメなのかわかりません。 相手にとってしてみれば大事なのかもしれませんが、そこまで失礼なことをした覚えもありませんし。。。 女性の見る目はそんなに厳しいのですね。

No.10 24/03/13 10:05
お礼

>> 9 まとめてこちらでご回答させていただきます。

会話の中身は、自分なりに気を遣っています。

身体的なことや、性的なことは話しません。
趣味の話や仕事、食事の感想中心です。
自分が楽しむのも大事ですが、きて頂いた相手に楽しんでも欲しいので、聞き手に回ることの方が割合的には多い気がします。
相手の話を遮ることもしません。

食事のマナーですが。
ドアの開閉はこちらで、ソファ席は譲ります。

音を立てて咀嚼して食べませんし、箸の持ち方もマナー通りです。

いただきます、ご馳走様、も言えば、店員さんにも敬語でお礼も言います。

お会計は、私が誘っているので、全額とまでは言わずとも多めに出します。

No.11 24/03/13 10:10
お礼

>> 9 >>7 1度、友達の彼女か奥さん(年齢的に既婚者いるでしょ?)に率直な意見聞いてみな 友達同席でご飯食べ行って、模擬デー… ご回答ありがとうございます。

ここ最近で急に拒否されることが続いていて、もう何がダメなのかわかりません。

相手にとってしてみれば大事なのかもしれませんが、そこまで失礼なことをした覚えもありませんし。。。

女性の見る目はそんなに厳しいのですね。

No.12 24/03/13 10:13
匿名さん1 

肘ついてご飯食べる人無理だったなぁ
歯並びガチャガチャの人も無理だったなぁ
青髭濃い人無理だったなぁ

皆優しくて良い人だったけど、無理だったから一回しか会わなかった
そんなもんだよ
めちゃくちゃ悪い所があるというより、1ヶ所気になるとずっと気になるのよ

No.13 24/03/13 10:15
お礼

>> 8 友人って男性? 男性の友人が気になることと、 女性の恋人(候補含む)が気になることは同じな訳ない 加えて、女性の友人であっても、相… 丁寧にご回答いただきありがとうございます。
不躾ですが、他の回答者様へのまとめで記載させていただきました。

まぁ、なんとかしたいなら指摘してもらって改善しろよ、という話なんでしょうが、あまりに失敗が続いたり、直接的にではないにしろ拒絶されすぎて、本当に辛くなってきてしまいまして。。。

職場の先輩等からも注意されたこともありません。
世の中の男性はこんな競争を勝ち抜いているんですか。
本当にすごいです。

No.14 24/03/13 10:16
お礼

>> 12 肘ついてご飯食べる人無理だったなぁ 歯並びガチャガチャの人も無理だったなぁ 青髭濃い人無理だったなぁ 皆優しくて良い人だったけど、… そんなもんなんですよね。
多分。
だんだん女性が嫌いになります。

No.15 24/03/13 12:38
匿名さん15 

電話でやりとり?
LINEやメールじゃなくて?

No.16 24/03/13 13:04
お礼

>> 15 LINEもします。
電話もします。

No.17 24/03/13 13:08
匿名さん17 

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるです。

俺は新卒のとき就職は80社応募して、面接は3社→最終1社でした。

お見合いは、申込みは100件以上して、実際にあったのは22名→交際3名→結婚1名です。

失敗を恐れない心だけが、成功の秘訣ですよ。

No.18 24/03/13 13:51
お礼

>> 17 うわ。
すごい。
やはり、続けることが大事なんですね。
うまく行かなくても、次!ってなるんですか?

No.19 24/03/13 14:14
匿名さん17 

上手く行かないのは、
・運が悪いから
・相手側見る目ないから

これで乗り切れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧