注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ほぼ事実婚状態の彼がいます。 同棲して7年目 なぜ結婚しないか・・となると …

回答7 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 17:15(更新日時)

ほぼ事実婚状態の彼がいます。
同棲して7年目
なぜ結婚しないか・・となると
事情があってとしか言えないのですが、

2年ほど前から彼氏とは別で好きな人がいて
たまにご飯に行きます。
私の好意を知ってくれていますが、
既婚者なので付き合うとかはなく
身体の関係もないし、私が同棲していることも知ってます。

本当にたまに会いたい時に連絡して
ご飯するだけです。

彼と別れればいいんだけど、
彼にも情はあるし、もう空気みたいな存在で
いてくれるだけでいいか・・という安心感もあり
別れずにいます。

既婚者じゃなかったらな・・
付き合いたかったな・・

既婚者の男性は上手に距離をとってます。
好きとも言われたことないし
むこうから誘ってくれたこともない
でも、私が声かけると断られたことはないです。
行動や目線などで、私のことはそれなりに思ってくれてるんだと思います。
食事だけだけど、不倫になるのかな。

タグ

No.4004575 24/03/13 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 12:35
匿名さん1 

その幻想をぶち壊す!

No.2 24/03/13 12:39
匿名さん2 

別に不倫にはならんけど相手の奥さんいい気持ちになるかといえばそんな事はない。
彼氏に対してもキープみたいな事してるし、誰に対しても中途半端で不誠実なクソ女

No.3 24/03/13 12:48
通りすがりさん3 

その別の既婚彼についてですが、関わると今後大事になる相手だと思います。

安易に、既婚男性と2人で食事しない方がいいですよ。
相手からは誘いはないのですよね。
既婚男性側の事情が分からないですが、
相手の奥さんからしたら、嫌な気持ちになりますよ。
浮気相手と誤解されてる可能性もありますよ。

今後、貴女がその今の彼と別れて、別の男性と結婚することが出来たとして、
その男性が、度々仲が良い友人女性と連絡を取り、
夕食時や休日に相手から連絡が入ると、その女性と食事に
出掛けてしまうことは、気にしないですか?

自分がされたら、絶対に嫌なことは、しない方がいいですよ。

No.4 24/03/13 12:51
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

不倫か不倫じゃないか、決める権利があるのは、その男性でもあなたでもぼくら回答者でもありません。いわば被害者である奥さんのみです。奥さんが、カラダの関係がないのなら問題ないわ、と言うのなら不倫じゃないし、それってデートじゃないの!とか、2年も付き合いがあって肉体関係じゃないとか信用できない。もう会ってほしくないというのなら不倫です。

まあこれは僕個人の考えというか感想ですが、世の中にはどんなおいしい誘惑があろうとアクシデントに見舞われようと、絶対にパートナーを裏切らない誠実な人間と、なんやかんや理由にして煩悩のままにパートナーを裏切る不誠実な人間の2種類の人間がいます。
あなたは不誠実な人間ということです。自分の人間性の汚さを自覚し、恥ずべき人間です。

そして、奥さんがいるにも関わらず、世間一般の人、知人同僚から目撃されたら不倫だと勘違いされても仕方のない行動を取ってしまうその男性もまた、不誠実で思慮に欠ける浅はかな人間です。そんな浅はかな人間に惚れるあなたの人の見る目のなさにも呆れます。

あなたは彼は空気のような存在、もう愛はない、と言いますが、それならきっぱりと別れを告げてケジメをつけるべき。彼氏がかわいそうです。

もう一度言いますがあなたは不誠実で、人の見る目もなく、またケジメもつけられない最低人間です。自分を見つめ直して、自分の人間性の悪さを自覚し、目を覚まして早く真人間になってください。

No.5 24/03/13 15:28
会社員さん5 

彼の奥様の立場だったら、主さんとの食事は許せないですね。

No.6 24/03/13 15:42
通りすがりさん6 

結婚もせず子どもも育てず、
このままただ枯れていくだけの未来を直視するのは酷

退屈でつまらない日々に既婚者との会瀬という刺激はたまらないでしょう
スリルと背徳感、二人の秘密にもうドラマの主人公さながらの興奮

もしかしたらもしかするかも知れない期待に胸を膨らませて
浮き浮きだー!

ただ妊娠と性病に注意ね、そういうのでもバレるし、刺されるのも痛いし
事件になったら親も泣くし

No.7 24/03/13 17:15
匿名さん7 

その既婚男性は奥さんに 主さんは同棲中の彼に スレ文見せれば いいですよ

不倫じゃないなら各々のパートナーに知らせて了承とったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧