関連する話題
彼氏の母親についてです。 私はシングルマザーです。子供も思春期に入った女の子もいます。彼は本当によくしてくれていて、娘も彼がいる方が落ち着くと言ってくれました
手作りが週1っておかしいですよね? 高校生の女です お母さんが週に1回しかごはんを作ってくれません。 ひどい時は月に2、3回です 基本毎日スーパ

できるだけ寄り添いでレスいただける方お願いします 娘を保育園のお迎えに行っ…

回答45 + お礼1 HIT数 3043 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 15:09(更新日時)

できるだけ寄り添いでレスいただける方お願いします

娘を保育園のお迎えに行ったとき
狭い道にある保育園で誘導員さんがいます
通りすがりの散歩の犬と他の園児が遊んでました
お母さんはそばにいました
誘導員さんが飼い主さんに「ワンちゃん危ないですよ!」と言っても無視
二度言ったら飼い主さんは「危なくありません!」とキレて答えました
「違います、車!」
もう1匹のワンちゃんが道の真ん中にいるのに気づいて飼い主さん笑顔で「〇〇~(犬の名前?)」と真ん中のワンちゃんの方へ行って座る
私「危ないって言われてるでしょ!すぐ端に引き寄せてください!あと誘導員さんに失礼ですよ!謝ってください!」と言ったら
犬と遊んでた子のお母さんが「あなたこそ失礼でしょ!遊んでくださってたんですよ!」
「は?」
私の娘に向かって「あんたのママ怖いね。ほら見て。ワンちゃんが怖がってる。可哀想ね」
飼い主さんは若い男性でした
このオバサンの好みだったんだろうな笑

帰りながら娘に「ママ悪かった?」と聞くと「ワンちゃん可哀想」
「は?ああそう」と不機嫌になってしまい、立ち直れず帰ってからも「おやつ抜きね」と言ってしまいました
夫が帰ってきて様子に気づいて聞いてきたので話したら「なんでお前そういうことすんの?」
「なんで誰も私の味方してくれないの?私悪い事してないのに!」「味方したくてもそれじゃ無理!もうそういうヒステリーやめて!」

昔から私こうなんです
どう冷静に客観的に考えても相手が悪かったことなのに、それを注意したら私がこうして責められたり嫌われたりします
親もそうでした
正しいことは報われないと嫌というほど味わってきました
それでもどうしても納得がいかないのです
世の中悪い人に注意という正しいことをする人の方が責められるのはなぜなんでしょうか?

タグ

No.4004600 24/03/13 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 24/03/13 13:46
お礼

説明が足りてなかったところを補足します

飼い主さんはその後の言葉から誘導員さんに犬と遊んだら危ないとお母さんに注意してると誤解したんですよ
それで「危なくありません!うちの子になんてことを」とバ飼い主的にキレたらもう1匹が真ん中にいて車が待ってることに気づいたのに教えてくれた誘導員さん無視でヘラヘラして自分が真ん中にいってのんびり座る
私と他のオバサンの言い合い中車にクラクション鳴らされて慌てて犬抱いて(というか手に持って腰曲げ姿勢で)端にいってそのまま立ち去った
せっかく庇ったのに振られたオバサンご愁傷様です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました