注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高校1年生男です。 私には気になっている人がいます。 最近とても気になりはじ…

回答2 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 16:57(更新日時)

高校1年生男です。
私には気になっている人がいます。
最近とても気になりはじめ仲良くなりたいと思いました。
私とその子の関係は、
・小中一緒
・ほとんど話したことない
・私は一学期不登校だった
・学校行きだした頃にその子が「心配してた」と話しかけに来てくれた
・後日話しかけてくれたお礼にいき、話の流れでLINEをもらった
・その後何もなし
といった感じです。
で、仲良くなるために今日話しかけに行こうとおもったのですが、インフルになって学校に行けませんでした。
もう終業式しか行けそうにないので、せっかく同じクラスだったのに後悔しています。
そこでLINEで仲良くなりたいのですが、分からないことを教えたください。
まず、LINEを効果的に使って仲良くなる方法です。
次に今日休んでいた人からLINEがくるのはおかしいと思わないのか。
最後に話題です。
私の今の構想は
自「頼みたいことあるんだけどいいかな?」
好「どうしたの?」
自「○○さんって凄いイラスト上手かった ね?」
「最近イラストに興味があってよかったら教えてほしいんだけど…」
好きな子のパートは自分の妄想です。
自分があんまり話したことない人から来るLINEで違和感なくするにはこれしかないと思っています。
リアルでイラストも興味があります。
しかし、こういう専門的な話をする日常会話に持っていきづらいという意見を見ました。
これよりいいLINEあれば教えてください。
これでいいなら添乗など添削をお願いします。

タグ

No.4004662 24/03/13 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 15:47
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

そんな小手先の名目でメッセージ送るのはやめたほうがいい。
「たいして親しくなくて、ラインのメッセージもくれなかったくせに、用事がある時だけ利用しようとするんだね」と誤解されるかもだし、用事が終わったら再び元の関係に戻るだけです。
やはりここは正攻法に、毎朝とよる寝る前に欠かさず「おはよう。いい天気だね 今日の予定は?」「こんばんは。今日はなにしてまし
たか?おやすみ」と他愛もないメッセージを送ることから始めましょう。もし、「なんで最近欠かさず毎日メッセージくれるの?」などと相手がきいてくるようならコクるチャンスです。毎日2回メッセージやりとりすることに相手が慣れきり、メッセージ来ないとさみしくなる、あるいはあちらから来るようになる、までもっていければあなたの勝ちです。

No.2 24/03/13 16:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
自身は異性から毎日おはようおやすみLINEが来るのはキモイと思っているのですが、大丈夫なのでしょうか?

No.3 24/03/13 16:57
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

上で書いたように、毎日メッセージ送り続けることで、相手を慣れさせ、メッセージが来ないとさみしいと言う状態にまで沼らせるのが目的なので、スタート時にどう思われるかなんて関係ありません。
世の中、オクテな陰キャより、ヤリチンがモテ理由のひとつは、多少いやがられてもグイグイ押して自分のペースに飲み込むからです。
むろん、もうメッセージ送ってこないで!とかブロックされたりしたらどうしようもないけど、そんな冷たいこと言う女の子なんか、フラレて結構じゃないですか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧