注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

沖縄県浦添市が6月末、動画投稿アプリ「TikTok」に投稿したショート動画が、女…

回答1 + お礼0 HIT数 85 あ+ あ-

匿名さん1( xXuVCd )
24/03/13 19:06(更新日時)

沖縄県浦添市が6月末、動画投稿アプリ「TikTok」に投稿したショート動画が、女性蔑視に当たるのではないかと問題になっている。
 市内に新しくできたホテルをPRする53秒の動画で、導入の見出しは「市長が美女とホテルへ」。性暴力のない社会を訴えるフラワーデモin沖縄の呼びかけ人である上野さやかさんは動画に対し、「見て不快に感じている人がいるのも事実だ」と指摘する。

 松本市長は22日午後4時に会見する。

 動画は、松本哲治市長が女性とホテルの部屋に入っていくように見せかけ、実は女性従業員からホテルの案内を受けているというオチ。最後はプールサイドから市長が「君も一緒にプールに入らない?」と女性に声をかけるが、袖にされるという内容。9月21日時点で、1645件の「いいね」がついている。
 松本哲治市長は「誰かを傷つけたり、女性を蔑視したりするつもりはなかった。批判が完全に来ないような内容でつくると誰も見てくれないという中で、ぎりぎりのラインを心掛けたつもりだったが、気分を害された方がいれば申し訳ない。(SNS利用に当たっては)不快にならない形になるよう気をつけたい」と述べた。





どう思いますか?

タグ

No.4004782 24/03/13 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 19:06
匿名さん1 

バカバカしい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧