注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

愚痴を吐き出させてください。 仕事内容は伏せますが見た目の細かい調整をする…

回答2 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 20:39(更新日時)

愚痴を吐き出させてください。

仕事内容は伏せますが見た目の細かい調整をする仕事をしています。
先輩から頼まれマニュアルにそって頑張っていますが先輩によって毎回大幅に修正されます。

だんだんと「マニュアル通りにやってるのに今回は特別にとか理由をつけて変えるなら最初から先輩がやればいいのに」と思ってしまいます。

自分の方が凄いとか自分がやったのを直されるのが嫌な訳じゃなく、
初めから先輩がやったほうが早くない??と思ってイライラしたり落ち込んだりします。

むしろ自分がやることによって余計な手間を増やしているんじゃないかとか自分がやる意味あるのか?とか落ち込みが激しいです。
泣きたくなります。

タグ

No.4004890 24/03/13 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 19:03
匿名さん1 

それはつらいですね。

精一杯気を配りながら作ったものでしょうに…。
先輩も罪悪感があるから、何かと言い訳をしているのかも。

今は勉強のために試しに作らせてもらっているだけだと思うことにして、先輩が書き換えたところを検証してみたら、勉強になりますかな?

No.2 24/03/14 20:39
匿名さん2 

3つのことを考えるべきです。
1. マニュアルが現場に合っていない。
2. 先輩が全体的な把握をしていないか、自己中心か。
3. 主さんのマニュアルに対する意識が正しくないか。

1.は、しばしば起こることです。マニュアルとはそういうもの、と考えて、マニュアル通りにすべき部分と、自分で判断して行動する部分、という意識をもつことをお勧めします。
2. は、見ていれば分かります。その場合は、第三者が見るように、冷めた目で先輩の言うことを判断しましょう。
3. 完璧なマニュアルはありません。いろんな場合があり、全てはマニュアルでカバーできません。マニュアルは基本的な行動パターンを学ぶものだと思って下さい。マニュアルの裏にある考え方が理解できれば、主さんはいろんな場面に対応できます。

先輩が自分でやれば早くできるのは当たり前です。
そんなことを考えてはいけません。
主さんのものの見方が変われば、主さんは生き生きと仕事に取り組めます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧