注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

職場の空気清浄機が通常すべてブルーの色なんですが、私が通ったあとや近くで作業する…

回答4 + お礼4 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 08:43(更新日時)

職場の空気清浄機が通常すべてブルーの色なんですが、私が通ったあとや近くで作業するときは臭いセンサーが赤色に変わります。毎回です。
他の人や職場にワキガ(軽度)の人がいますが、臭いセンサーは反応していません。
気にし始めると、確かに私と話すときは鼻を擦ったり、鼻をすすったりしています。
あと、私が決まった休みの日を予約したりしてるようにも感じます。
私はそんなに臭いのか...と悲しくなります。
でもワキガの人が接客するときはみんな気になってないようです。
私は相当口臭がひどいんでしょうか?
口臭ってそんなに広範囲に臭うんでしょうか?

タグ

No.4005046 24/03/14 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 01:18
匿名さん1 

ブレスチェッカーみたいなのかったらどうですか

No.2 24/03/14 01:38
匿名さん2 

なぜ口臭に反応してると思ったのでしょう?

体臭以外でセンサーが反応する原因、香りの強い柔軟剤を使っているなど思いつきますが、このあたりはいかがですか?

No.3 24/03/14 02:24
匿名さん3 

判断するのが早すぎです。

空気清浄機にはセンサーがついていますが、どんなセンサーで何を検知できるのかまず確認すべきなのでは?

No.4 24/03/14 07:40
匿名さん4 

空気清浄機のセンサー反応って、何の臭いで反応するんですかね?

うちの空気清浄機、主人がオナラしまくってもまったく反応しないのに、私のすかしっぺにはめちゃくちゃ反応します。

オナラしたのすぐバレます。

No.5 24/03/14 08:36
お礼

>> 1 ブレスチェッカーみたいなのかったらどうですか 調べてみましたが、口コミであてにならないって書いてあったのでやめました。

No.6 24/03/14 08:38
お礼

>> 2 なぜ口臭に反応してると思ったのでしょう? 体臭以外でセンサーが反応する原因、香りの強い柔軟剤を使っているなど思いつきますが、このあたり… 最近服の柔軟剤も無臭タイプの物に変えて、香水もつけていません。
他の人で柔軟剤の香りがする人がいますが、その人が近くで作業していても臭いセンサーは反応していないんです。

No.7 24/03/14 08:41
お礼

>> 3 判断するのが早すぎです。 空気清浄機にはセンサーがついていますが、どんなセンサーで何を検知できるのかまず確認すべきなのでは? タバコ、アルコール、料理臭、生ゴミ、カビ臭、アンモニア臭みたいです。
タバコもお酒も飲まないのでそれ以外の可能性があります。。
自分では分からないですが、友達に聞いても体臭もしないと言われるんです。。

No.8 24/03/14 08:43
お礼

>> 4 空気清浄機のセンサー反応って、何の臭いで反応するんですかね? うちの空気清浄機、主人がオナラしまくってもまったく反応しないのに、私のす… ご主人のおならが音が出てるオナラで、奥さんのオナラがすかしっぺだからですからね?
すかしっぺの方が臭いが強いって聞くので...
とにかく何かしらの臭いがあるってことですよね、、鼻をすすられるのも考えたら。
他の人には鼻をすすってないんです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧