注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

30才の女です。職場の先輩(男・60才)に食事に誘われて、あまり乗り気ではありま…

回答14 + お礼0 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 15:04(更新日時)

30才の女です。職場の先輩(男・60才)に食事に誘われて、あまり乗り気ではありませんでしたが、付き合い上仕方なく行く約束をしました。そのことを彼氏に話すと、あなたとは価値観が違うからと別れを切り出されました。明確に何が違うのかを話してくれません。どこが悪かったのでしょうか。

タグ

No.4005056 24/03/14 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-14 01:38
匿名さん1 ( )

削除投票

仕方なくなら裏切ってもいい理由になる
価値観をもってるひとと思われたのかも
愚痴りたかったのかもですが
別に飯だけなら彼氏にいわなくてよかったと
思いますよ

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 01:38
匿名さん1 

仕方なくなら裏切ってもいい理由になる
価値観をもってるひとと思われたのかも
愚痴りたかったのかもですが
別に飯だけなら彼氏にいわなくてよかったと
思いますよ

No.2 24/03/14 01:53
匿名さん2 ( ♂ )

人数が2人とかじゃなかったら付き合い上仕方なくっていうのはわかるけど、2人っていうのはどうかなって思うかな。
年も60で関係性もそんなに仲良くなさそうだし、普通行くかって思っちゃうかな。
襲われたりもする可能性もあるだろうし、何だかね。

No.3 24/03/14 02:14
匿名さん3 

多分、自分も彼氏さんと同じで言ってもしょうがないと諦めちゃうでしょうね…。
ていうかあんまり言いたくないです。

だって、もし言うとしたらあなたを傷つけるような言葉や我儘と捉えられても仕方ない事しか言えないです。
あるいはそれを避けようとすると説得力のある言い方ができないからです。

もし知りたいならどんな風に言われるのか、想像の範囲でよければ教えますよ。

No.4 24/03/14 07:45
匿名さん4 

相手はフリーか既婚者か知りませんが、1対1で下心皆無ってことはないと思うし、危機感足らなくないですか?

前者でも後者でも彼氏いるんでスミマセンとか言わなかったんですか?

節操がない印象を持たれたかも知れません

No.5 24/03/14 10:09
匿名さん5 

>明確に何が違うのかを話してくれません。

ということは、彼はあなたとすでに別れたいと思っていて、今回のことをこれ幸いと理由にしただけなのでは?

彼がどの職種にいる人なのかにもよりますが、社会人として先輩からの誘いを断れない状況もあると分かってもいいようなものなのに、それがわからないのも彼氏さんの方が痛いですね。
ビジネスディナーも理解できない人なんでしょうか?

ただね、あなたもプライベートな誘いなら断ってもいいんですよ。
相手が強固に出てくるようならセクハラ・パワハラで訴えればいいだけの話なので。
他の方も書いてるけど「彼氏がいるので無理です」は言えなかったのでしょうか?
言っても色々理由を付けられてしまいましたか?


そうですね、一つ思いつくとしたら
そういう相手にも断固として断れる人じゃないと、安易に流されて、そのまま体の関係も持ちそうで嫌だ。
と彼が考えたかもしれないなとは思いました。

No.6 24/03/14 11:13
会社員さん6 

食事に誘われたってニュアンスが悪く伝わったんでしょうね。
60の相手と主さんの間柄をよく知らないとなると、下心があり誘ったのか、彼女も軽々しく食事にいったと、要らぬ疑いを持ちますから。
そう言われても仕方ない。
軽率だった、2度としない、相手とは本当に何もなく、父親みたいな人だから、と謝るしかないですね。
私もよく家まで送ってくれたり、おい、飲みに行くぞ、帰りはカミさんが迎えに来てくれるからとか、父親みたいな人がいますが、彼はちゃんと普段からその男性の話し、職場の話しをするし、彼に迎えにきて貰ったりもしたので、怪しまれたり、誤解されたりしないです。
ちゃと後のことも考えての先回りの行動、根回しをとかないとダメですよ。

No.7 24/03/14 11:37
匿名さん7 

異性と2人きりの食事が不快だったのと、乗り気ではない誘いを断れないあなたの優柔不断さに呆れたのだと思う。
将来結婚を考えてるなら尚更そういうだらしない性格が嫌だったのかも。
職場の先輩だろうと上司だろうと彼氏がいるのだから2人きりの食事は断りましょうよ

私もあなたの彼氏と同じ価値観だから分かります。
流されやすい人、大嫌いです。
意志が弱い人、大嫌いです。
乗り気じゃないのにいやいや行くってのも不快なんだと思う。
断りましょうよ、顔色伺う人生って楽しいですか?

No.8 24/03/14 12:48
匿名さん8 

わたしも
あなたとの将来を考えちゃったんだと思いました。
結婚後も
異性と2人きりで食事に行く
ようになるのかなぁ、と。

No.9 24/03/14 18:16
匿名さん9 

不快ですよね、彼氏に叱られまーすて仕事でも無いんだから断らない?この先もあるんだなと思ったら嫌です。

No.10 24/03/14 18:19
匿名さん10 

私は彼氏が女性と二人っきりで食事に行ったら嫌です

なんで断らないの?下心あるんじゃないの?誘われたらどうするのよ!って思ってしまいます

No.11 24/03/15 08:36
匿名さん11 

断らなかった理由が付き合い上と言う表現でぼやかされてますが
断れなかった理由に問題がありそうです

断れない理由がよくわからないけど
断ったら何か嫌がらせされるの?だとしたハラスメント窓口に相談すればいい

なにか頼まれたり誘われたら心の中では嫌がってても断ることができない性格が理由ならそんなところが嫌だったのでしようね

その先輩に仕事のことで手伝ってもらって恩があるので断りづらいというのかあるかもしれないけど
それが理由ならやんわりした断りかたがあるし仕事の恩は仕事で返せばいい
飲みに行くにしても皆で飲みに行きましょうよと二人になるのを避ければいい
彼からしたらなぜそうしないの?となる

No.12 24/03/15 10:45
匿名さん11 

なぜ断れなかったのか理由によっては彼も納得したかもしれない

あなたはその説明したの?付き合い上断れなかったとしか言わなかったんじゃない
彼も価値観が違うとしか言わないで、どこが違うか言わないし
お互いちゃんと状況なり、理由を説明する努力がないんじゃないかな



No.13 24/03/16 06:20
匿名さん13 

ジジイと彼氏双方に馬鹿正直に全部話して行きたくないのについてくなんて、どこまで阿呆なの?

自分が一番大事な頭悪いクソ真面目って私が一番大嫌いなタイプだわ。
結局自分の事しか考えてないから大事なもん失うんだよ。そんでジジイに襲われても自業自得よ。

No.14 24/03/16 15:04
通りすがりさん14 

明確に何が違うのかは
貞操観念の有無とか、危機管理能力の
有無じゃないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧