注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

実家の犬が、おしっこ出る場所のまわりの皮膚が傷になってます。 摩擦やいじると治…

回答2 + お礼2 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 12:41(更新日時)

実家の犬が、おしっこ出る場所のまわりの皮膚が傷になってます。
摩擦やいじると治らず、そこの皮膚から出血します。首に、カラーを付けていたけど、朝起きると出血。
なので、今はオムツしてます。なのに今朝出血。
多分、犬は母親と同じ布団に寝ていて、布団の上にいます。母は、とても寒がりで布団を5枚くらい掛けてて、電気毛布も付けて。背骨も痛いからマットレスも2枚くらい敷いてます。なので、犬は小型犬だし、その高い布団に毎日登って降りてを夜中のうちに何回もやってます。
摩擦避けるために、オムツしてるけど、
登ったり降りたりしてると、オムツしていても、傷口は擦れてるのかな?
出血あると.犬の身体に良くないし、治りません。
小さい頃から、母と同じ布団で寝てきたので、今更そこしか寝ません。
母に、布団こんなに沢山いるの?と聞くといる!と言って。
困ってます。
昼間も寒くないのに、こたつ、ホットカーペット、エアコン付けてるし。
母は、痩せたので脂肪がないので。
どうしたらいいだろう。
犬が高い布団によじ登る、擦れますよね。
オムツしていても、擦れるって事でしょうか?
布団の横に、犬が登る位置に座布団を2枚敷いて、なるべくフラットに近くやらないと、改善されません。
母に言っても、軽く考えてるだけで。
動物病院で、先生に私が怒られるんです。
出血をとにかく止めないと!出血させないようにすること、を大事、と怒られます。
いつまでも、貧血になったら大変だし。
良い方法ないですか?

タグ

No.4005122 24/03/14 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 07:35
匿名さん1 

エリカラじゃなく、術後着を着せてみては?

その方が犬の負担も少ないし、傷も擦れにくいと思います。
ネットでも購入できるから、試してみては?

No.2 24/03/14 08:29
お礼

>> 1 今は、オムツしてます。
術後服は、ネットで調べています。
でも、傷口が、女の子で、おしっこ出る場所の、本当上、横、下と、本当周りなので、場所が場所なので悩んでます。
おしっこは、トイレに行くので。
おしっこ出る場所のみ、切って穴を開けるか?
布が足りない場合は、布を付け足しておしっこ出る場所の周りを布付け足す、上手くできるのか?
悩みます。
でも、服もぶかぶか大きいと服の布が動いて摩擦なりますよね?
とても難しい場所です。

No.3 24/03/14 08:40
匿名さん3 

取り敢えずお母さんベッドで寝てるんですよね?
ベッドの隣りにペット用階段を設置してみたらどうかなぁ

それと早目に獣医さんに相談ですね

No.4 24/03/14 12:41
お礼

>> 3 老犬なので、後ろ足がフラフラなので階段はありますが、ちょっと使えなくて。
先生に話したけど、家庭内の事は家族で話し合って、とりあえず摩擦するような事は無いようにと言われてしまいました。
寝室に入らせないようにするか?可哀想だけど。
母にもう少し布団減らしてもらうか?
話し合い考えます。
私とは、やはり寝てくれないから、小さい時から母と寝てるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧