注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

地方国立大学の工学部男です。4月から3年生になります。学部内に女性がほとんどいま…

回答3 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 13:41(更新日時)

地方国立大学の工学部男です。4月から3年生になります。学部内に女性がほとんどいません。また、大学に入学してからサークルもアルバイトもしていないため、普段女性と話す機会が全くありません。
 恋愛がしたいわけではなく、彼女がほしいわけではないのですが、1人くらい学生のうちに女性の友達を作りたいです。社会人になると男性は年収や職業といったスペックで判断されてしまいます。そういうものがない学生のうちに女性の友達を作りたいです。
 サークルもアルバイトもしたくないので、月2回(隔週で土曜日の午前)の絵画教室(カルチャーセンター)に通って交流の機会を持ちたいと考えているのですが、月2回の絵画教室で女性の友達を作ることは難しいでしょうか?月謝の無駄なのでやめた方がいいですか?(女性の友達は同じ大学の人でなくても、社会人の年上の方でも全然大丈夫です。自然な出会いで女性の友達を作りたいです。マッチングアプリなどは絶対に使いたくありません。)

No.4005238 24/03/14 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 11:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

バイトやサークル、アプリを使いたくない理由はなんですか?

No.2 24/03/14 12:24
匿名さん2 

月謝払って絵を学んでる人は真剣なので、あなたじゃ友達にはなれないと思いますよ。普通に迷惑だしやめた方がいいです。

No.3 24/03/14 13:41
匿名さん3 

ぼくはまあ人間関係はそんなに広くはないけど、一応ジジイと呼ばれる年齢なのでこれまでいろんな人と関わったり噂話きいたりしてきましたが、とりあえず異性の友達というのを持ってる人は少数派だと思いますね。一つは、彼女ができた時点で女友だちとつながってると彼女が嫌がるので縁を切ることになる、ということ。もう一つは、美輪明宏さんの言う「男女間に友情は成立しないことはない。しかしその友情はいとも簡単に愛情に変わる」が真実だからだと思います。
そもそもあなたの女友だちが欲しい理由はなんですか?恐らくせいぜい「むさくるしい男とばかりつきあっててもつまらないから女性に潤いを与えてほしい」などという理由でしょう。ではあなたはそういうメリットをあなたにもたらしてくれる女性になにをしてあげられますか?食事をおごる?なにか買ってあげる?それってあなたが嫌う、マッチングアプリで出会ってギブアンドテイクの関係になるのと全く変わらないですよね?
あなたは日本のどこかに聖母マリアさまのように無償の愛の心でなんの見返りもなく自分に時間を割いてくれる女性がいる、と思ってるのかもですが、そんな女性はまず見つからないと思いますよ。もし見つかったとしてもそんな素晴らしい女性が現れたら、あなたはきっと惚れて、友達関係では満足できなくなると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧