注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

統合失調症はどうしたら治りますか? 親に薬を飲んだり話を聞いてくれる子ども人権…

回答7 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 15:18(更新日時)

統合失調症はどうしたら治りますか?
親に薬を飲んだり話を聞いてくれる子ども人権110番というダイヤルに電話したりしても治らないと言われました。
確かにその通りなんですが具体的に何をすればいいんですか?

タグ

No.4005277 24/03/14 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 12:51
匿名さん1 

薬物療法+リハビリテーションらしいですね~。
統合失調症 リハビリと調べれば、色々出てきます。自分は説明が下手なので、そっちのほうが確実ですwとりあえず、病院で見てもらったらいかがでしょう?

No.2 24/03/14 12:55
匿名さん2 

医療機関にかかっていますか?まずは医者の言う通りに投薬など続ける必要があります。一長一短なので焦らず気長に。

No.3 24/03/14 13:10
匿名さん3 ( ♂ )

先程投稿者に回答いれたんで読んでみて下さい。

掲示板相談する下に検索あるでしょ。
キーワードに
死にたい
と入力します。下に下がり検索タップすると自由とは孤独ということ…と投稿がでます。

最上部から二番目に今はあります。
時間が経つと段々下に下がるんで早急に読むこと。

自分👁️が悪く昼間は毛布を頭から被りスマホは文字をうつんだけど誤字脱字ありましたらごめんなさいです。(笑)

No.4 24/03/14 13:19
匿名さん4 

完治は、無いけど、寛解は、ある。
必ず、お薬を飲む事。
調子が悪くなる予兆に気づく。
先生に症状を、包み隠さず伝える。
紙に書いて、見せるのもよい。
薬を飲んで不調になるのも
伝える。

No.5 24/03/14 13:19
匿名さん5 

主さんは自覚している上に治そうとしているので、治療や薬での効果が現れやすいんじゃないかなと思います。

早いうちに病気だと判明して、すぐに治療を始めることも大事なので、若い人は回復しやすいかもしれません。

当たり前のことだけど、医師に言われた通りに薬を飲むことが大事ですね。

No.6 24/03/14 13:26
匿名さん6 

ぼくは十年前に統合失調症発症しましたが、今は寛解(ほぼ完治に等しい)しています。
決めてはやはり薬です。どんなにひどい幻聴や妄想でも、2日も飲めばピタリと収まります。
副作用はちょっと勃起しにくくなることとまれにめまいがする程度です。もしこの薬に欠点があるとしたら、あまりに効くので、自分はもう大丈夫だ、あれは悪い夢だったのだ、みたいに勘違いしてしまい、油断して飲むのをやめ、再発したりしてしまうことですかね
あとは、睡眠をたっぷりとる、イモ類豆類海藻類を積極的にたべるように、ともお医者様からすすめられます。
たしかに僕はおかしくなる前、ポテトチップスやアーモンド/カシューナッツが無性にたべたくなった記憶があるのでそれも関係あると思います

No.7 24/03/14 13:43
お礼

>> 1 薬物療法+リハビリテーションらしいですね~。 統合失調症 リハビリと調べれば、色々出てきます。自分は説明が下手なので、そっちのほうが確実で… 統合失調症 リハビリ 調べてみます!
ありがとうございます

No.8 24/03/14 15:18
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

私の場合は、悪の宗教にハマってしまったことが原因で、幻聴が聞こえ出し、発症しました。

そこで、悪の宗教に同意してしまった心の動きを1つ1つ反省し、悔い改めていった結果、病状は良くなりました。


あなたは、病気になってしまった原因はわかりますか?

また、どのような症状がありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧