注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ネットでの恋愛相談は無意味だと思いませんか? 過去数回、恋愛相談を某サイト…

回答4 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 16:36(更新日時)

ネットでの恋愛相談は無意味だと思いませんか?

過去数回、恋愛相談を某サイトで致したところ、「相手から良い回答は得られないだろう」と言われましたが、結果どれもうまく発展しました。

結局当事者間でしか分からないことですよね?
だから無駄に相談しマイナス回答に影響され、諦めてしまう人がいるのがすごく勿体ないと思います。

背中を押して欲しいときには良いと思いますが…

みなさんはどう思われますか?

タグ

No.4005358 24/03/14 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 15:31
匿名さん1 

むしろ、占いでも相談でも私のことをろくに知らないやつに言われたとて、何を知っとんねん。としか思わないから、そういうのにお金払って聞くのも謎ですね。
相手男性のこともすきになった自分ですらわからないから人に聞きたいのに、第三者なんて余計しらんから無責任なこと言いたい放題です。

No.2 24/03/14 15:41
匿名さん2 

そう思いますよ

私も何度かネットで恋愛相談しましたが
お決まりのように言われたのは「男性は本気で好きな女性に相談内容のような行為をしない」「だから遊びかキープだろう」と
全部そのあとすごく向こうから好意を出してきました

あと振られたら冷却期間大事というのも定番のように言われてますが、個人的には嘘です
理由にもよりますが私はすぐ来てくれた方が復縁率は上がります
時間あけばあくほど連絡きても今更感しかない

こんな感じで恋愛という状況になるとなおさら個々の性格や経験が千差万別すぎるのに、第三者に聞いても全く意味ないんですよね

No.3 24/03/14 15:44
匿名さん3 

悩みを読んで
当時者にしかわからないと思うけど
返信で参加して
返信ゼロじゃなかったという事実を
黙って
プレゼントしています。

それに気付かないスレ主さんも多いので
不毛と言われたらそうなのかも

返信で無理に良いこと言おうみたいなのも無いから
役たたずと言われたらそうなのかも

No.4 24/03/14 16:36
匿名さん4 

無意味だと思います。
「この人は何を考えているでしょう?」という質問する人多いですけど、そんなの本人にしかわかりませんよ。本人に聞くしかないやろって思います。

だって何度も会って話し合ってぶつかり合ってきた人でさえ、聞かなきゃ何考えてるかなんて全部はわからないんです。知りもしない人の、数百字の情報だけでその人の考えてることがわかったらエスパーですよね。相談に答えてる人たちも、そんなに手に取るように普段自分の周りの人が考えてることわかるのか?と思います。

その手の相談に「本人に聞くしかないでしょ」って答えたら、相談者から批判されましたが(笑)
しかも知りたいのは旦那さんの考えてることで仲は悪くないとのこと。聞きゃいいやんしかなくないかと。みんな知った風に答えてたけどなんの根拠があって言えるんだろうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧