注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

妊活しだして一年2か月。 (私24歳、旦那31歳) 私は元々生理痛、排卵痛が…

回答5 + お礼2 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 20:31(更新日時)

妊活しだして一年2か月。
(私24歳、旦那31歳)
私は元々生理痛、排卵痛があったり微熱が出たりするため
子宮などの病気じゃないか調べる為今回病院で検査をしました。

するとクラミジアにかかっていました。でもいつからかかったのか分からない。
滞在期間が長い程不妊になると聞いた。
薬を飲んで生理が来て終わったら病院にくるよう言われ
この前卵管造影をしました。
今まで経験した事の無い痛み、気絶しそうなくらいの痛みで
先生にやめてと言いましたが痛い人ほどした方がいいと言われ。
それから子宮のレントゲンなどを撮り結果を聞きました。
私が全く知識なさすぎなのと先生が喋るスピードが早くあまり理解出来ていないのですが
精子と卵子が出会うと(受精)妊娠になるが卵子が精子の所に動いていない?と言われた。
膣から造影剤を流したけどお腹の下で止まると。
また来週来て下さいと言われた(もし詰まっていれば次する内容で少し改善されるかもと)前回詰まっているせいで妊娠しないのか聞くとそれを卵管造影で調べると言われたが
今回特に詰まっているなどは言われなかった。聞きたい事聞ければいいが私が知識なくて一から説明するのがだるいのか嫌そうな顔をされるため聞けない。
次も何をされるのかわかってない。とりあえず自然で様子見てみてダメならステップアップ と言われた。私は肥満なんですがそのせいで受精しない可能性もありますか。

タグ

No.4005391 24/03/14 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 16:57
匿名さん1 

長々書いてるけど結局「肥満で不妊になるか?」が知りたいんですか?
肥満も不妊に影響しますよ。

No.2 24/03/14 17:14
匿名さん2 

その言い方だと造影剤が通ってなかったんだと思います、卵管が詰まってた。
詰まりが改善する検査は確かじゃないけど可能性としては通水検査?かなぁと。
生理食塩水を通す感じで、卵管造影やそれで詰まりがとれればラッキーかな。
全く通っていないなら手術の方法があります。
ちなみに私も卵管造影はいい結果じゃなかったです、詰まってるとも言われなかったけど多分通ってるとは思うって。
でも人工授精で妊娠できました。

No.3 24/03/14 17:31
匿名さん3 

肥満も卵管のつまりも不妊の原因になります
主がクラミジアでご主人も検査して治療しましたか?

No.4 24/03/14 17:54
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
やっぱりそうですよね...
主人は病院に中々いけなかったんですが
先生に百パーかかってるから一緒に飲むよう言われ一緒に飲みました!

No.5 24/03/14 17:57
匿名さん3 

ご主人の精子の検査はまだですか?
不妊の原因は多岐に渡るから、女性だけしても仕方ないこともありますよね

No.6 24/03/14 17:58
お礼

>> 2 その言い方だと造影剤が通ってなかったんだと思います、卵管が詰まってた。 詰まりが改善する検査は確かじゃないけど可能性としては通水検査?かな… 返信ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、先生にも詰まっているのなら
クラミジアのせいもあるかもと言われました。
通水検査も卵管造影のような検査でしょうか?💧
そうだったんですね、当たり前に妊娠すると思ってたのでショックが大きいです。

No.7 24/03/14 20:31
匿名さん7 

閉塞なら自然で様子を見ようとは言われないと思います。待つ意味がないので。
狭窄であれば卵管造影で治療できるので、自然で様子を見る事はままあります。
クラミジアが原因の不妊なら卵子を取り込めないピックアップ障害か、肥満の場合インスリン抵抗性が高く排卵障害になりやすいので、両方を調べていくのではないでしょうか。
どちらにせよ様子を見る事に意味はなく、早急に体外受精をした方が結果的にお金も安く済むのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧