注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

帰りの時間を合わせて来る同僚。彼は何も考えてないんでしょうか? ひと回りし…

回答3 + お礼3 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 19:39(更新日時)

帰りの時間を合わせて来る同僚。彼は何も考えてないんでしょうか?

ひと回りしたの同僚なのですが、私が入社して一年(パート)今は結構仲良くしています。
私の退勤時間は正社員の方よりも30分ほど遅いです。正社員の他の方は退勤時間の5.10分ほどで各々帰って行くのですが、その同僚君はなんやかんやしてなかなか帰りません。もちろん今しなくて良いような事をしていたり、私や他の遅勤務の人と喋ったりしています。

※もちろん忙しい日は別です。暇な日の話です。

そして私の退勤のタイミングで一緒に出口まで話しながら出るって感じです。

少し前まではたまたまかな?と思っていましたが、どうやら合わせにきているようです。

よく何もないのに雑談しに私のところに来たりするので、かなり親しく思ってくれているのではないかなとは思います。

しかし個人的な連絡はその人はかなり塩対応です。

会社から一歩出るとそんなにスイッチが切り替わるものなのでしょうか?
そうなると逆になぜ同じタイミングに帰ろうとするのか謎です。

何を思ってそういう行動をしているのでしょうか?楽しいからという理由だけで特に周りや私にどう思われるかなんて考えてはないのかなぁ。

その人も私も他の同僚とも普通に話したりできるだけのコミュ力はあるタイプです。

タグ

No.4005494 24/03/14 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 19:03
匿名さん1 

なんか気になりますね。主さんは合わせてくること自体は不快なんですか?個人的に距離を詰めてくる感じもなく、退勤時間を合わせてくるだけなんですよね?なんか不思議で気になりますね

No.2 24/03/14 19:07
お礼

>> 1 ひと回りしたの男の子なので、可愛いです。真面目な頑張り屋さんですし、見ていて自分も頑張ろうって思えます。なので嬉しいんですが、個人的に連絡をしても未読スルー。たまにまともなやり取りもありますが、なぜなんだ...と疑問です

No.3 24/03/14 19:09
匿名さん3 

好感度は高いと思いますが、プライベートまでは関わってこないという事は、あなたが既婚者だからじゃないですか?
相手もちょっと気になる存在と思っているんじゃないでしょうか。

No.4 24/03/14 19:12
匿名さん1 

その感じだと応援したい後輩くんという感じですか?一回り違って、個人的に連絡しても塩対応なら彼にとって恋愛対象では無いけど主さんのことを慕ってるんじゃないですかね。仕事の終わりに話せることが彼にとって何かしら必要なことなんでしょうね。いっそのことこちらからの個人的な連絡は一切やめて、あくまでも彼のペースでほっといたらどうでしょうか。何か変わるなら彼からのアクション待ちで。

No.5 24/03/14 19:36
お礼

>> 3 好感度は高いと思いますが、プライベートまでは関わってこないという事は、あなたが既婚者だからじゃないですか? 相手もちょっと気になる存在と思… 既婚ではないけど、色々あるので付き合える感じではないんでしょうね。私も仮に付き合ったとしても良い未来は見えないです。

No.6 24/03/14 19:39
お礼

>> 4 その感じだと応援したい後輩くんという感じですか?一回り違って、個人的に連絡しても塩対応なら彼にとって恋愛対象では無いけど主さんのことを慕って… 奥手そうですし、こちらから連絡しようがなかろうがアクションしなさそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧