注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

すいません愚痴です。 昨年シングルマザーになり一年がすぎました。自分で出した決…

回答4 + お礼4 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 10:15(更新日時)

すいません愚痴です。
昨年シングルマザーになり一年がすぎました。自分で出した決断とはいえ本当にいいことがなにもない。保育園に行く子供は病気ばかりもらってことごとくイベントへの参加ができず。入院も経験しました。私も仕事を休まねばならず給与は減るし会社からの視線も痛い。平日できる限り規則正しく、9時半には布団に寝かせるようにも頑張っているのに。
昨日も胃腸炎で保育園からお迎え要請があり、今日明日は仕事休み。。
ほんと毎日一生懸命頑張っても報われないという気持ちで今日はいっぱいでした。神様なんかいないと心底思います。どこかに吐き出さないとどんどん落ち込んでしまうのでここに書かせてもらいました。
不愉快な投稿でしたら申し訳ありません。ご容赦ください。

No.4005577 24/03/14 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 21:24
通りすがりさん1 

不愉快な投稿じゃないです。

密かに応援するよ。

No.2 24/03/14 21:28
匿名さん2 

子供さんいくつですか?コロナでなければ、病児保育利用すれば仕事行けますよ。
病児保育も定員満了になったり、普通の保育園より時間が短いとかはありますけど、熱があっても預けられます。

シングルマザーなら、ひとり親手当もらえますよね?あまり稼いでると減らされたりもらえなくなるみたいですが、小さい頃は病気で休みがちになるから、手当もらえるだけでありがたいです。

大丈夫。ひとり親でも、子供は勝手に成長してくれます。
熱出して、色んな病気もらって、抵抗力つけて丈夫になっていくんです。
私は、未婚でシングルマザーになりました。
低収入で微々たる生活費でやりくりしてます。
私でも、シングルマザーやれてるから主さんもきっと大丈夫。
赤ちゃんだった息子は、4月から小学生になります。
小さいうちは、子供さんとの時間を大事にしたほうがいいです。子供はいずれ離れていきますから。

No.3 24/03/14 21:46
匿名さん3 

わかってあげたい。
愚痴はいくらでも吐きだしてくださいね。
私は応援します。

No.4 24/03/15 07:17
お礼

>> 1 不愉快な投稿じゃないです。 密かに応援するよ。 ありがとうございます、がんばります。

No.5 24/03/15 07:20
お礼

>> 2 子供さんいくつですか?コロナでなければ、病児保育利用すれば仕事行けますよ。 病児保育も定員満了になったり、普通の保育園より時間が短いとかは… 同じく4月から小学生になります。
手当ももらっていますが、なかなか厳しいです。。
休みがちになってしまうのでとても正社員として働くことが今は厳しいです。でも早くしないと自分が年齢を重ねてしまい雇ってもらうところがなくなりそうで怖いです。
レスありがとうございます。

No.6 24/03/15 07:21
お礼

>> 3 わかってあげたい。 愚痴はいくらでも吐きだしてくださいね。 私は応援します。 みなさんの言葉に泣けてきます。
ありがとうございます。

No.7 24/03/19 07:19
匿名さん7 

おはようございます。胃腸炎一番お辛いでしょう。我が家も先月インフルエンザBになり息子は胃腸炎みたいな症状、自分もなりました。
惨めの塊でした。今はすっかり元気に。明後日は小学校の卒業式です。
ぬしさんはめちゃくちゃ頑張ってますよ。お子さんに向き合っている証です。
自分を褒めてくださいね。新一年生おめでとうございます

No.8 24/03/20 10:15
お礼

>> 7 インフルBも流行っていますね。うちの娘もすっかり元気になりました。卒業式間にあってよかったですね!
優しいお言葉に感謝しかありません。頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧