注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

彼氏と花見デートがしたい。 と思うけど、 重度の花粉症相手に絶対いえ…

回答6 + お礼5 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 06:23(更新日時)

彼氏と花見デートがしたい。

と思うけど、

重度の花粉症相手に絶対いえない。

タグ

No.4005671 24/03/14 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 23:27
匿名さん1 

私も割と重度の花粉症ですがお花見に行きます。
当日の夕方から翌日いっぱいは寝込む覚悟なので土日なら土曜にしか行けない。
服薬していても爆発しちゃうんですよね。
でも見たいから行きます。
ダメ元で聞いてみては?

No.2 24/03/14 23:31
匿名さん2 

マスクしててもダメなの?

No.3 24/03/14 23:33
お礼

>> 1 私も割と重度の花粉症ですがお花見に行きます。 当日の夕方から翌日いっぱいは寝込む覚悟なので土日なら土曜にしか行けない。 服薬していても爆… 絶対「いいよ」と言ってくれるとおもいます。
花粉で辛いし、嫌だとしても、たぶん。
でも、私が全く花粉症ではないので、辛そうと思ってもその辛さがわかるわけではないし、外出中だけ、花見の間だけが辛いわけじゃないのがわかっているので、流石に罪悪感がわいてしまうのでいえないですね…。

彼も行きたがってたり、自分から「いこ」と言ってくれるのであれば、それはまた別ですけど、私の願望100%なので…。
夢見つつ、1人でいってみようかなと思う今日この頃です。

No.4 24/03/14 23:37
お礼

>> 2 マスクしててもダメなの? ダメですね。
マスクが100%花粉をカットしてくれるわけではないので、軽度の人はわかりませんが、重度の彼はマスクを全く外さなくても症状が酷そうです。

No.5 24/03/14 23:44
匿名さん2 

もし車があれば、車から降りずにドライブしながら花見眺めるとか🤔

No.6 24/03/14 23:46
お礼

>> 5 回答を見てそれもありかなとおもいました。
でも、それはたのしめるのか?ともおもいました。
私的に屋台に寄りつつとか、花見散歩したいとか、おもってたので…。
桜並木ばりにないときつそうですよね。車。

No.7 24/03/14 23:50
匿名さん1 

花粉症以外で考えてみましょうよ

ちょっと調子が悪い時ありますよね
頭が痛いとか風邪気味とか。
そう言うときでも、相手の要望に応えたいときってありますよね。
好きな人が好きなことって叶えたい、とか、一緒にしたい、とかそう言う気持ちってあると思うんですよ。
彼が「いいよ」と言うのはそう言う気持ちからじゃないかな。
「えーやだよー」と言われてゴリ押ししたならともかく、良いと言われるならそこは甘えて良いんじゃないかな。

ちなみに
会社の花見は花粉症を理由に断り行きません。
下手したら月曜まで寝込んで仕事を休むようになるので、と免罪符にしてます。

No.8 24/03/14 23:56
お礼

>> 7 自分で「行きたい」と投稿してうだうだいってしまって「なんなんだ」とおもわれてもしょうがないとおもうのですが、

罪悪感がどうにもできないんだとおもう。
花見の間も隣で鼻をグズグズとしたり、目の痒み、頭痛、くしゃみ、全部辛くて我慢するんですよね。
私は花粉症じゃないから、何も理解してあげられないから、多分「行きたい」と言えてしまうんです。
家に帰って、花粉症の症状が良くなった!よかったね!じゃないのがわかっているので、なんというか、思うだけでおわってしまう。

結構お辛いんですね。早く酷い時期が終わるといいですね。

No.9 24/03/15 00:18
通りすがりさん9 ( ♀ )

温泉でも行ってみては?
メインは桜!じゃなくて

例えばメインは温泉宿!温泉で、桜はサブ的なポジションでさ。部屋から桜が観れるとか、道中の車で観れるとかさ。別に温泉じゃなくても、有名な桜餅食べにいくとかさ。 部屋でピクニックしました!とか凄い笑える話に変えても良い気さ。

2人で楽しむことがメインだよね

花粉症の彼に合わせて

この時期は私達らしい、ほかの人たちがしない様なデートを毎年してます!

みたいなさ、2人だからこその風習?定番?毎年恒例、みたいなのができたら凄い楽しいし、凄い特別になるのに、勿体ないよ。

あなたとだから、
私たちだから、
こういうデートになったよね!

みたいなのの積み重ねが、かけがえなの無い思い出になったり、絆になったりするんだよね。



No.10 24/03/15 00:22
お礼

>> 9 確かに、それはいいかもしれない!
道中に桜があったり、桜があるホテルや温泉地に行くっていうのだったら、窓越しだし、花見もできるし、症状もそこまでになる。

今年は金銭的にも、時間的にも、厳しいから来年の花見シーズンを目安に彼に提案してみようかな…。

No.11 24/03/15 06:23
通りすがりさん11 

病院で適切な治療を受けても重症な症状が出るのですか?

この期間外出せずに缶詰め状態なら春は別行動と割り切る方がお互い楽になりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧