注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼氏が何でも受け入れてしまいます。 私が、不安だ。嫌だ。と言ったことは我慢…

回答4 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
24/03/15 06:03(更新日時)

彼氏が何でも受け入れてしまいます。

私が、不安だ。嫌だ。と言ったことは我慢してしまいます。

飲み会も、遊びに行くのもです。

私は以前「行くのは大丈夫だけど、秘密にされてしまうと不安だから、行くなら伝えてほしい」と彼にお話したんです。

私は、結婚はしていないのですが、彼との赤ちゃんがお腹にいます。産む予定です。

体調も優れないことが多く、外出もままならないことから、飲み会や友達と旅行に行っている彼が羨ましくなり、言ってしまった言葉でした。

そしたら、彼は「来週の飲みは行くのやめるよ、我慢する。」と一点張りで話ができませんでした。

私は、誤解してしまう伝え方をしたと思って、その後きちんと伝えようとしたのですが「もういいよ、大丈夫だから。仕方ないよ」と返されるばかりです。

ですが、この間一緒にご飯を食べているとき、「○○がいつもズバズバ意見言うから、俺は自分の思ってること言えない」と怒らせてしまいました。

だんだん、私のせいで彼が意見が言えない、私の言葉は人を傷つけると感じ、相手に伝えることが怖くなりました。

お互い、思ったことが言えない寂しさや悔しさで隠れて泣いてしまいます。

関係を構築する上で、お互い気持ちを伝えられるようになるにはどうしたら良いと思いますか?

甘ったれた文になってしまいました。すみません。アドバイス等よろしくお願いします。

タグ

No.4005733 24/03/15 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 01:00
匿名さん1 

結婚はお互いまだ早いかもね。
というか主さんも彼氏も結婚する気はあるの?ないの?
彼氏が家庭を持つ気なら妊娠してる彼女放置で飲み会だ旅行だって遊びまわってるのは違うし。
妊娠=結婚がもう古い考えなのかもしれないけど、シングルマザー覚悟ならもうそれは彼氏とか父親としてはなにも求めない方がいい。相手に被害者意識があるから妊娠中の今はまだいいかもしれないけど出産後は子供優先でフォローしきれなくなるし。
主さんが言いたい放題言うから彼氏はなんも言えないってのも主さんとしては意見のすり合わせをしたくて話てるだけですよね?
ヒステリックにあれするな!これやめろ!とは言ってないならそれは彼氏のコミュニケーション能力の低さの証明。
自分のやりたいことはヤるけど面倒なことはしたくない人だから結婚したところで苦労するのは主さんだと思う。

No.2 24/03/15 02:08
匿名さん2 

まあとりあえず、ズバズバ言うのやめたらいいさ
彼氏も短気みたいだし。
言いたいこと言えないのがストレス?そんなのみんなそうだよ 感じたことをいちいち口にしてたら世の中大変なことになる。あなたはハゲの上司にハゲてますね、とか嫌いな人に面と向かってあんたなんか嫌い!と言って生きてきたの?ちがうでしょ?

今は見なくなったけど、一時期超売れっ子だった大物俳優の中尾彬と言う人が、奥さんと40年間も夫婦生活を続けてこれた秘訣はなんですか?ときかれて「うん。忍耐、だね。ただそれだけ。」と答えてました。40年も一緒に暮らしてきたおしとり夫婦でさえ、我慢しながら暮らしてるんですよ?
あなたも言いたいことをグッとこらえる癖を身につければもう少しうまくいくのではないでしょうか

No.3 24/03/15 02:57
匿名さん3 

そうね甘ったれね。

彼との関係の構築ももちろん大事だけど
お腹に赤ちゃんがいるのでしょ?
主さんはコレから出産子育てをしていくのなら
考えるべき事、やる事沢山あるでしょう。

産むつもりなら
妊娠中出産後など今後の生活をどうするのか
住む場所とかお金の事とか。
1人で育てるのか、結婚するのかしないのかとか。

まずはそこを彼と話し合うのが先じゃないですか?

彼を怒らせようがなんだろうが
主さんが背負った責任は、産むと決めたなら
お腹の赤ちゃんを守り育てていくことです。

今の状況下でパートナーに、思ったこと言いたいことブチまけられんかったら
この先もっとどうするの?
てなるよ

No.4 24/03/15 06:03
通りすがりさん4 

>「もういいよ、大丈夫だから。仕方ないよ」と返されるばかりです。

自暴自棄ですね
仕方がないから受け入れる
仕方がないから親になる
仕方がないから我慢する

本当は嫌で嫌でたまらない
でも仕方がない

それで見えないところで涙する
避妊に失敗さえしなければと悔し泣き

親になりたくないのに無理矢理その役目を押し付けるのが酷
自由にさせてやればいい
金だけ払えよなと

投稿順