関連する話題
彼女の実家が金持ちすぎて結婚を躊躇ってしまいます。 自分としては結婚したいし、彼女ともそういう話をしています。 彼女の実家に行ったことがありますが、一軒

車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は…

回答52 + お礼10 HIT数 3759 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 01:46(更新日時)

車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。

私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。
送り迎えも率先してくれるし、ガソリン代もいらないといいます。(ご飯代などで返しますが)

感謝はしていますが、愛車を大切にする余りドライブを楽しめません…。

足を組まないヒールを履かない、靴の裏チェック、水以外禁止、髪を触るの禁止、化粧直しは言語道断…
など、当たり前のマナーもありますが。

助手席側に他の車や壁があるときは、彼氏が開けるまで降りちゃダメです。当てられたくないから。

鍵が閉まっていることに気づかずドアを引っ張って音を立ててしまった時は、口を効いてくれませんでした。

駐車場も当て逃げされにくい場所選びに時間がかかるし、危ない車がいると機嫌が悪くなるし、気を使います。

スーパーでお惣菜を買って帰る時も、こぼれてないか見張れだの、匂いが移るから早く帰りたいだのうるさいです。

特別だとジュースを奢っておいて、「いただきます」にも「こぼすなよ!」と返すので、なら買わないで!と喧嘩になったり。

姉や女友達は彼氏の運転頼りでも、普通におにぎりを食べたりリップを直したりしていて、羨ましいです。
割り勘でいいから電車やレンタカーで移動したいです。

モラハラっぽくなりましたが、これ以外は何も不満は無い良い彼氏です。
なのに別れがちらつくのは私の方が小さいのですかね…。

共通の友達がいないのでわかりませんが、おじさんと女性のマナーは信用していないので、男友達以外は断れない上司と彼女(私)しか乗せないそうです。

タグ

No.4005769 24/03/15 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 24/03/15 10:58
お礼

>> 1 それは彼氏がわがまま。 そこまで人に気を使わせるなら、もう1台安い中古の車買って、そちらに人を乗せたら良いのにって思う。 みなさん予想以上にたくさんのレスをくださりありがとうございます。一つずつ返していきます。
愚痴を聞いて欲しい気持ちも大きかったので、感謝しています。

レスありがとうございます。
わがままだなぁと思いますよね…ここまでだと。
化粧は嫌など、当たり前のマナーもありますが…。

規定違反にならない範囲なら、多少無理してでも社用車を借りています。
さすがにデートには使いませんが、話を聞いているとそこまでする!?と思います。

No.11 24/03/15 11:03
お礼

>> 2 別れるね。 車より彼女を大事にできない奴が 結婚後に妻を大事にできるわけがない。 レスありがとうございます。

そうなんですよね…。
結婚を考えると、自信を失います。
将来のこととかも話していて、子供ができる頃にはこの車を売ってファミリーカーに乗り換えようかなと言っていますが…子供はオッケーになったとしても、現在彼女の私のことは?って…。

運転慣れてないから無理して変わらなくていいよとか、交通費は気にしなくていいとか、私のことも考えてはくれてはいるんですけどね…。

No.12 24/03/15 11:46
お礼

>> 3 高額だし、大事に扱うべきものっていうのはわかるけどさ…。 私も最初彼氏の車に乗る時に「○○が嫌」みたいなものをSNSでみたりしたから「… レスありがとうございます。

私もマナーに無頓着で怒られている訳では無くて、絶対に持ち主に確認するタイプなんですよね。
飴一つ舐めるでも聞くし、禁止されなくても車内で化粧直しはしないし…
彼氏はガソリン代に関しては断りますが、絶対にお礼はするし…。

ヒール履きたい!お菓子食べたい!では無くて、これだけ気を遣ってきたのだからそろそろ信頼して欲しいなと気持ちが下がります。

生理は気を使いますよね。
これは彼氏の車だけで無くて、常にですが…。
私の彼氏も、部屋のソファとか布団ならむしろ気を遣ってくれるタイプですが、車は本当にダメみたいです。
汚したことないですけどね…

おっしゃる通り、そう思ってしまうだけで、わざわざレンタカーを借りはしないです。
旅先でレンタカーだと食べ物のテイクアウトとかできて楽しいので嬉しいです。

No.14 24/03/15 12:05
お礼

>> 4 依存してるねー。 モラハラ以外他に不満がないって依存だよ依存。 車好きで大事にしてたり、土禁にしてる人も確かに居るけど、1番大事… レスありがとうございます。

依存なんですかね…別れを真剣に考えているところもあり、言い返して喧嘩になることもあります。
基本的には従ってるというより、面倒だから流してる感じです。
飲食やヒールとかは持ち主の気持ちを守るのですが、小言や不機嫌はめんどくさいなぁと…。

彼女が一番だから汚しても許すべき!とは思わないですが、この先を考えるレベルではありますよね…。

他は本当に良い彼氏ですよ。
唯一大切にしていることだから受け入れようと思うのですが、将来は考えてしまいます。

ありがとうございます。
優しいお言葉本当にありがたいです。
気持ちがだいぶ楽になりました。

No.15 24/03/15 12:09
お礼

>> 5 とにかくうるさいね、そんな車乗るだけで神経疲れて全然楽しくないじゃない、心から笑えるの?そんな車に乗ってて、時間を大切にです。 レスありがとうございます。

そうなんです、言ってることはわかるのですがうるさいなって。
車大事にしてるからこれはやめて欲しいって言われた時は、ああそうだよね。って感じだったのですが、もうわかってるよ。他人のことで機嫌損ねられても私悪くないよ。って感じです。

ドライブデート自体は楽しいのですが、将来を考えると何だか不安になります。優しいお言葉ありがとうございます。

No.16 24/03/15 12:13
お礼

>> 6 昔同じように車大好きな男の人がいました 「車にのると風と一体化する感覚だよ」と言っていました。 彼は気さくで、他の人から「土足禁止でしょ… レスありがとうございます。

車好きでも寛容な方はいますよね。
彼氏は車好きなのもありますが、とにかく新車同様のまま綺麗に使いたいというこだわりが強いのもあります。

土足禁止の人って一定数いるんですね…。
彼氏はヒールと汚れた靴で無ければOKではありますが、車で靴を脱いだ方がいい?なんて気にしないといけないと思うと…
もう車持ってない人と付き合った方が幸せかもって思えています。移動は電車でいいし…。

No.17 24/03/15 12:23
お礼

>> 7 昔、いました・・・すんごい車大事にされる方いました・・・ 今の人知ってるかどうかわかりませんが、セリカリフトバックって 車、大事にされて… レスありがとうございます。

誰だって本当に大切なものがあるのは当たり前ですよね…。
私もそれはわかるんですけどね…。
化粧直しや喫煙はやらないのがマナーだと思いますし…。

彼氏の場合は車がレア物だから大切というより、初めての高い買い物だから、新車同様綺麗に使い続けたいから、という感じです。

私も寄り添って大切にしてるんだから、そろそろ黙ってという気持ちです泣

No.18 24/03/15 12:28
お礼

>> 8 そんなに高級車なの?? でもいくら高級車乗っててもやってることセコイじゃん ぜんぜんかっこよくない レスありがとうございます。

高級車ではないと思いますが…。
まだ若いので、それなりの車を買うには頑張ったみたいですし、初めての高い買い物には違い無いので大切にする気持ちはわかるんです。
私は車買おうと思ったら勇気いるし、頑張ったなって思います。
女性にかっこつけたいというよりは、自分が好きで乗ってるタイプですし…。

でも、せこいですよね。
よかったです、思ったより共感して頂けて…。

No.19 24/03/15 12:43
お礼

>> 9 んーでも ちょっとわかるような気がする こぼすと汚れるし自分でシートって洗えないじゃん 隣の車に当てたら自分の車もそうだけど相手… レスありがとうございます。

わかるところもありますよね。
私もそう思うところもあって、嫌と言われたことは守るし、乗せてもらっている以上いくら彼女でも気を使うべきところはあるよなって思います。
高級車では無くともどう頑張っても高いし、一番の貴重品ですよね。
これだけですぐに別れる!とは言えないのです…

ただ思ったのは、私って子供さんと同じ扱いという…。
私も子供の頃は親に同じように言われてました。
大切な躾だと思います。

でも私は大の大人で彼女という関係性もあるのに、ドアを開けてもらわないと降りれないなんて…馬鹿馬鹿しくなります。
一見ものすごいエスコートされてるみたいですけど…苦笑

ヒールは知らない時に履いていったことがありますが、化粧直しや飲食などを勝手にしたことなんて、相手が誰でも一度もないのです…
私は社会人なんですよね…言われなくてもわかるし、少なくとも一度言われたら理解できるんです…

No.20 24/03/15 12:45
お礼

>> 13 仕方ない 彼女より車が大事なんだから レスありがとうございます。

そういうことですよね…
相手に変わってもらうことを強要するのもおかしいと思うので、自分がどうするべきか考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました