注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は…

回答52 + お礼10 HIT数 3708 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 01:46(更新日時)

車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。

私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。
送り迎えも率先してくれるし、ガソリン代もいらないといいます。(ご飯代などで返しますが)

感謝はしていますが、愛車を大切にする余りドライブを楽しめません…。

足を組まないヒールを履かない、靴の裏チェック、水以外禁止、髪を触るの禁止、化粧直しは言語道断…
など、当たり前のマナーもありますが。

助手席側に他の車や壁があるときは、彼氏が開けるまで降りちゃダメです。当てられたくないから。

鍵が閉まっていることに気づかずドアを引っ張って音を立ててしまった時は、口を効いてくれませんでした。

駐車場も当て逃げされにくい場所選びに時間がかかるし、危ない車がいると機嫌が悪くなるし、気を使います。

スーパーでお惣菜を買って帰る時も、こぼれてないか見張れだの、匂いが移るから早く帰りたいだのうるさいです。

特別だとジュースを奢っておいて、「いただきます」にも「こぼすなよ!」と返すので、なら買わないで!と喧嘩になったり。

姉や女友達は彼氏の運転頼りでも、普通におにぎりを食べたりリップを直したりしていて、羨ましいです。
割り勘でいいから電車やレンタカーで移動したいです。

モラハラっぽくなりましたが、これ以外は何も不満は無い良い彼氏です。
なのに別れがちらつくのは私の方が小さいのですかね…。

共通の友達がいないのでわかりませんが、おじさんと女性のマナーは信用していないので、男友達以外は断れない上司と彼女(私)しか乗せないそうです。


タグ

No.4005769 24/03/15 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 02:38
匿名さん1 ( ♂ )

それは彼氏がわがまま。
そこまで人に気を使わせるなら、もう1台安い中古の車買って、そちらに人を乗せたら良いのにって思う。

No.2 24/03/15 02:38
匿名さん2 

別れるね。

車より彼女を大事にできない奴が
結婚後に妻を大事にできるわけがない。

No.3 24/03/15 02:45
匿名さん3 

高額だし、大事に扱うべきものっていうのはわかるけどさ…。

私も最初彼氏の車に乗る時に「○○が嫌」みたいなものをSNSでみたりしたから「これはしないでっていうことはある?」てきいた。

食べ物も飲み物も大丈夫だし、生理の時に血がついたかもっておもったとき(ついてなかった)も「いいよ」っていってくれたし、化粧直そうがなにしててもいいよっていってくれる。

彼氏の車でストレスたまっていくのはきつそう…。デート楽しめないし、車に戻る時に正直「嫌だな」と思っちゃいそう。

電車はともかく、自分の車があるからレンタカーは厳しそう。自分の車を傷つけられたくないからレンタカーでっておもってたら、最初の段階からそうしてるだろうし。

私は最悪「これだけは守って」みたいなものだけにできるならしてもらって、無理なら、現地集合現地解散にするかも。

No.4 24/03/15 02:46
匿名さん4 

依存してるねー。

モラハラ以外他に不満がないって依存だよ依存。

車好きで大事にしてたり、土禁にしてる人も確かに居るけど、1番大事なのって彼女じゃない?

そんなにあーだこーだといちいちイチャモンつけてくるなら乗せるなって思う。
デートってお互いに楽しい気持ちにならなきゃ意味ないじゃん。

この先良く考えたほうがいいよ。

自分の思い通りにならなきゃ怒る幼稚な男なんかよりも、主を一番に考えてくれるもっともーーーっといい男は居るよ。

No.5 24/03/15 03:16
匿名さん5 

とにかくうるさいね、そんな車乗るだけで神経疲れて全然楽しくないじゃない、心から笑えるの?そんな車に乗ってて、時間を大切にです。

No.6 24/03/15 04:43
匿名さん6 

昔同じように車大好きな男の人がいました
「車にのると風と一体化する感覚だよ」と言っていました。
彼は気さくで、他の人から「土足禁止でしょー笑」と言われて
そんなの気にしませんよ、と返事をしてました。
そういう男の人ならば、一緒に車に乗ってドライブに連れて行ってもらっても楽しいでしょうね

No.7 24/03/15 08:22
匿名さん7 

昔、いました・・・すんごい車大事にされる方いました・・・
今の人知ってるかどうかわかりませんが、セリカリフトバックって
車、大事にされてたんです。旧車だとなんとなく大事にされるのは
わかるのですが・・・

なので、車好きな方の気持ちもよくわかるのですが・・・

私が女性なら、嫌ですね・・・

No.8 24/03/15 08:29
匿名さん8 ( 50代 ♂ )

そんなに高級車なの??
でもいくら高級車乗っててもやってることセコイじゃん
ぜんぜんかっこよくない

No.9 24/03/15 09:10
匿名さん9 

んーでも ちょっとわかるような気がする

こぼすと汚れるし自分でシートって洗えないじゃん

隣の車に当てたら自分の車もそうだけど相手の車傷付くし結局 修理するのって彼氏でしょ?
ごめんなさいはタダだけど
修理代は高い

生理がシートに付いたら高いお金出して業者に出さないといけないじゃない?

誰でも大切な物があってもし大切なブランドバッグがあって持ってくれるけど扱い方が雑だと嫌じゃない?

車の中の掃除って大変
お菓子ボリボリ 揚げ物パクパク お菓子の粉や唐揚げ落としてシートは油がついて隙間に入ってすぐに取れないとなったら嫌だと思う

私も子供がドアを開ける時 煩く言ってしまう
「隣とあまり空いてないからドアを押さえながら開けてね」「お菓子 こぼさないで」と言う
温かいもの 溶けるもの以外は禁止している

私は高級とかカッコいいとか関係なくシートが汚れるのは嫌だ
車に対しての価値観が違うから主さんのように思う人もいれば彼氏のような人もいる
人の車に乗せて貰うのだからその人のルールに従うしかないと思う

私は車は高い品物と思うから
セコいとか思わない

No.10 24/03/15 10:58
お礼

>> 1 それは彼氏がわがまま。 そこまで人に気を使わせるなら、もう1台安い中古の車買って、そちらに人を乗せたら良いのにって思う。 みなさん予想以上にたくさんのレスをくださりありがとうございます。一つずつ返していきます。
愚痴を聞いて欲しい気持ちも大きかったので、感謝しています。

レスありがとうございます。
わがままだなぁと思いますよね…ここまでだと。
化粧は嫌など、当たり前のマナーもありますが…。

規定違反にならない範囲なら、多少無理してでも社用車を借りています。
さすがにデートには使いませんが、話を聞いているとそこまでする!?と思います。

No.11 24/03/15 11:03
お礼

>> 2 別れるね。 車より彼女を大事にできない奴が 結婚後に妻を大事にできるわけがない。 レスありがとうございます。

そうなんですよね…。
結婚を考えると、自信を失います。
将来のこととかも話していて、子供ができる頃にはこの車を売ってファミリーカーに乗り換えようかなと言っていますが…子供はオッケーになったとしても、現在彼女の私のことは?って…。

運転慣れてないから無理して変わらなくていいよとか、交通費は気にしなくていいとか、私のことも考えてはくれてはいるんですけどね…。

No.12 24/03/15 11:46
お礼

>> 3 高額だし、大事に扱うべきものっていうのはわかるけどさ…。 私も最初彼氏の車に乗る時に「○○が嫌」みたいなものをSNSでみたりしたから「… レスありがとうございます。

私もマナーに無頓着で怒られている訳では無くて、絶対に持ち主に確認するタイプなんですよね。
飴一つ舐めるでも聞くし、禁止されなくても車内で化粧直しはしないし…
彼氏はガソリン代に関しては断りますが、絶対にお礼はするし…。

ヒール履きたい!お菓子食べたい!では無くて、これだけ気を遣ってきたのだからそろそろ信頼して欲しいなと気持ちが下がります。

生理は気を使いますよね。
これは彼氏の車だけで無くて、常にですが…。
私の彼氏も、部屋のソファとか布団ならむしろ気を遣ってくれるタイプですが、車は本当にダメみたいです。
汚したことないですけどね…

おっしゃる通り、そう思ってしまうだけで、わざわざレンタカーを借りはしないです。
旅先でレンタカーだと食べ物のテイクアウトとかできて楽しいので嬉しいです。

No.13 24/03/15 11:56
匿名さん13 

仕方ない
彼女より車が大事なんだから

No.14 24/03/15 12:05
お礼

>> 4 依存してるねー。 モラハラ以外他に不満がないって依存だよ依存。 車好きで大事にしてたり、土禁にしてる人も確かに居るけど、1番大事… レスありがとうございます。

依存なんですかね…別れを真剣に考えているところもあり、言い返して喧嘩になることもあります。
基本的には従ってるというより、面倒だから流してる感じです。
飲食やヒールとかは持ち主の気持ちを守るのですが、小言や不機嫌はめんどくさいなぁと…。

彼女が一番だから汚しても許すべき!とは思わないですが、この先を考えるレベルではありますよね…。

他は本当に良い彼氏ですよ。
唯一大切にしていることだから受け入れようと思うのですが、将来は考えてしまいます。

ありがとうございます。
優しいお言葉本当にありがたいです。
気持ちがだいぶ楽になりました。

No.15 24/03/15 12:09
お礼

>> 5 とにかくうるさいね、そんな車乗るだけで神経疲れて全然楽しくないじゃない、心から笑えるの?そんな車に乗ってて、時間を大切にです。 レスありがとうございます。

そうなんです、言ってることはわかるのですがうるさいなって。
車大事にしてるからこれはやめて欲しいって言われた時は、ああそうだよね。って感じだったのですが、もうわかってるよ。他人のことで機嫌損ねられても私悪くないよ。って感じです。

ドライブデート自体は楽しいのですが、将来を考えると何だか不安になります。優しいお言葉ありがとうございます。

No.16 24/03/15 12:13
お礼

>> 6 昔同じように車大好きな男の人がいました 「車にのると風と一体化する感覚だよ」と言っていました。 彼は気さくで、他の人から「土足禁止でしょ… レスありがとうございます。

車好きでも寛容な方はいますよね。
彼氏は車好きなのもありますが、とにかく新車同様のまま綺麗に使いたいというこだわりが強いのもあります。

土足禁止の人って一定数いるんですね…。
彼氏はヒールと汚れた靴で無ければOKではありますが、車で靴を脱いだ方がいい?なんて気にしないといけないと思うと…
もう車持ってない人と付き合った方が幸せかもって思えています。移動は電車でいいし…。

No.17 24/03/15 12:23
お礼

>> 7 昔、いました・・・すんごい車大事にされる方いました・・・ 今の人知ってるかどうかわかりませんが、セリカリフトバックって 車、大事にされて… レスありがとうございます。

誰だって本当に大切なものがあるのは当たり前ですよね…。
私もそれはわかるんですけどね…。
化粧直しや喫煙はやらないのがマナーだと思いますし…。

彼氏の場合は車がレア物だから大切というより、初めての高い買い物だから、新車同様綺麗に使い続けたいから、という感じです。

私も寄り添って大切にしてるんだから、そろそろ黙ってという気持ちです泣

No.18 24/03/15 12:28
お礼

>> 8 そんなに高級車なの?? でもいくら高級車乗っててもやってることセコイじゃん ぜんぜんかっこよくない レスありがとうございます。

高級車ではないと思いますが…。
まだ若いので、それなりの車を買うには頑張ったみたいですし、初めての高い買い物には違い無いので大切にする気持ちはわかるんです。
私は車買おうと思ったら勇気いるし、頑張ったなって思います。
女性にかっこつけたいというよりは、自分が好きで乗ってるタイプですし…。

でも、せこいですよね。
よかったです、思ったより共感して頂けて…。

No.19 24/03/15 12:43
お礼

>> 9 んーでも ちょっとわかるような気がする こぼすと汚れるし自分でシートって洗えないじゃん 隣の車に当てたら自分の車もそうだけど相手… レスありがとうございます。

わかるところもありますよね。
私もそう思うところもあって、嫌と言われたことは守るし、乗せてもらっている以上いくら彼女でも気を使うべきところはあるよなって思います。
高級車では無くともどう頑張っても高いし、一番の貴重品ですよね。
これだけですぐに別れる!とは言えないのです…

ただ思ったのは、私って子供さんと同じ扱いという…。
私も子供の頃は親に同じように言われてました。
大切な躾だと思います。

でも私は大の大人で彼女という関係性もあるのに、ドアを開けてもらわないと降りれないなんて…馬鹿馬鹿しくなります。
一見ものすごいエスコートされてるみたいですけど…苦笑

ヒールは知らない時に履いていったことがありますが、化粧直しや飲食などを勝手にしたことなんて、相手が誰でも一度もないのです…
私は社会人なんですよね…言われなくてもわかるし、少なくとも一度言われたら理解できるんです…

No.20 24/03/15 12:45
お礼

>> 13 仕方ない 彼女より車が大事なんだから レスありがとうございます。

そういうことですよね…
相手に変わってもらうことを強要するのもおかしいと思うので、自分がどうするべきか考えます。

No.21 24/03/16 00:10
大学生さん21 ( 10代 ♂ )

その男、キモいですね。

車ってあくまで移動や運搬の道具ですし。

No.22 24/03/16 07:05
匿名さん22 

わたしならもう乗りたくないと言ってしまうかも。

送迎すると言われても必要ないと言い、
デートで車出すと言われても電車にしてと言います。
だってあなたの車に乗るのって常に気を使うしめんどくさいからもう乗りたくないと言います。
それで彼が改善する気がなく逆上してくるならさっさと別れます。

No.23 24/03/16 17:46
匿名さん23 

別れた方がいいですね。

車を持つ身分じゃないんですよ。
せこい!

私なら絶対に乗らないです。
気分が悪くなるからおめーの車には一生乗らない!アホ!
と言ってやりますね。

本当にくだらない。
大切な彼女の気持ちより、車の方が大事なんだもの。

No.24 24/03/16 18:09
匿名さん24 

わがままでも、モラハラでも何でもない。
その人が買ったもの、所有しているものをどのように使おうとその人の勝手でしょ。
それに対して法を犯したわけでもないのに、こう使え!と決めつけるほうがよっぽどモラハラ気質。
送迎も積極的にしてくれる、と言っているだけで無理やりではないでしょ。その車に乗りたくないと思うなら金払ってタクシー乗ればいいじゃん。

しかたなく乗ってやってる感だすのなんだろ。

No.25 24/03/16 18:34
匿名さん25 

元旦那はビニールカバーつけたまま乗っててとうとう売る時までカバーついてた
別に高級車じゃなくワゴン ダサかったなぁ

No.26 24/03/16 18:36
大学生さん21 ( 10代 ♂ )

たかが車、たかが道具です。

物を大切にするのは良いことですけど、限度って物がありますよ。

No.27 24/03/16 19:41
匿名さん27 

そりゃ、ただ助手席にのほほんと座っておにぎりを食べたりリップを直したり出来たら気が楽ですよね。

でも、人が大切にしている物に乗せて貰っているのだから気を使うのは当たり前。他人の車は自由に寛いでいい空間ではありませんから。

No.28 24/03/16 23:22
匿名さん28 

申し訳ないが気を遣って楽しくないからあなたの車にはもう乗らない、くらい言っていいと思います。
車は高額なものなので彼氏さんの気持ちもわかりますが、他の方もおっしゃってるように車は所詮道具、消耗品です。
唯一無二の彼女よりも消耗品を大事にしてるってことですよ。もしくは彼女も消耗品と思っているか・・・
自分が人を乗せる時は快適に過ごして欲しいと思うので化粧してても、食べカスで汚されても、喫煙されても全然OKです。(ただし灰皿があるのに空き缶に吸い殻入れて置いていく奴はNG!)
人の車に乗るときはもちろん相手のルール通りにしますが、あまりに窮屈だった時は次からは「迎えに行くよ!」って言われても「いや、運転好きだから俺が車出すよ」って言うようにしてます。自分なら彼氏さんの車は二度と乗らないですね。仕事じゃないのに楽しくないもん。
まあ、他に不満がないなら彼氏さんにちゃんと乗りたくない旨を伝えて乗らないようにするのがいいと思います。
恋人や家族よりも趣味を上に置く人っていますから。

No.29 24/03/17 14:45
人生の先輩さん29 

よほど大事なんですねー。

まぁそれ以外の不満がないなら、一つくらい許容してあげては?

あとは主さんが軽とか買って、そちらで気軽に出かけるのが良いと思います。

No.30 24/03/17 14:47
匿名さん30 

嫌かもです。
価値観の相違、性格の不一致。

それか、その車には乗りたくない。と、伝えて、それ以外で楽しめるのであれば、お付き合いを続ける。か。

ただ、気を遣っているので、彼氏としては良いかも知れませんが、結婚相手としては、他に探してみてはいかがでしょうか?

楽な人が良いと思います。

No.31 24/03/17 15:02
匿名さん31 

そこにわがままかどうかって意味が分からないです。自分が嫌かどうかだけですよね?

自分なら主さんの彼氏は面倒くさいと思いますよ。

No.32 24/03/17 15:48
匿名さん32 

走り屋だの車好きだのはそういうのめっちゃ多いよ
別れるのお勧めする

No.33 24/03/17 16:48
通りすがりさん33 

気を使って嫌だから、二人の時はレンタカーを割り勘でのる提案してみたら?
普段は車なしデートでもいいし。

No.34 24/03/18 00:51
匿名さん34 

主さんは「郷に入れば郷に従え」という言葉を知ってますか?これは他人の車にも言えること。彼が大事にしている車に乗せてもらっているのだからそこは尊重すべき。

それを彼女なのにそこまでさせる?というのは図々しい、ワガママというもの。嫌なら面倒くさいから乗りたくないとハッキリ言えばいいだけです。

No.35 24/03/18 16:17
大学生さん21 ( 10代 ♂ )

そういう奴って、物を大事にし過ぎて、恋人や配偶者より持ち物の方が大事になるんですよね。

今は表面に出てるのが車だけでも、もし一緒に暮らしたりしたら、テーブルに傷が付かないかとかソファに髪が落ちないからとかうるさくて、全く気が休まらないことになります。

No.36 24/03/18 21:40
匿名さん36 

車好きの男にとって車というのは高い玩具です。所詮道具、消耗品ではないんです。もはや自分の大事な相棒ともいうべき存在なんですよ。

ところが、頑張って働いて手に入れたかけがえのない物を大事にする気持ちを女性は理解できない。しようとしないんです。そこに大きな価値観の差が生まれる訳です。

自分の相棒を純粋に大事にする気持ちだから、全然セコイとは思わない。ただ乗せてもらっている分際でセコイと言える主さんのほうがおかしいと思いますけどね。

No.37 24/03/18 23:57
大学生さん21 ( 10代 ♂ )

彼氏にとっては、恋人である主さんより、移動の道具に過ぎない車の方が大切だってことですよ。

完全に舐められてますよ。

No.38 24/03/19 03:31
匿名さん38 

車>彼女 
たかが、女にそこまで気を遣う。媚びる必要はないということです。

No.39

削除されたレス (自レス削除)

No.40 24/03/19 08:01
匿名さん39 

苦痛に感じるのは主さんが車を持っていない。車が好きではないから。車好きの自分としては彼の言うことも分かります。助手席のドアをわざわざ開けるのも車を持っていない人は周囲の確認が散漫な人が多いから。正直言って信用できないんですよ。

それに、ドライブを楽しめないって言うけど、そもそもドライブとは自動車を運転すること。だから横に座っているだけの人が楽しめる訳がありません。楽しいのは彼だけ。そう考えれば合点が合いますが。

No.41 24/03/19 08:25
匿名さん41 

自分の車なんだからどんな要求しようとその人の勝手。それをわがままだとかセコイなる方がどうかしている。そこが女性が自己中、ずうずしいと言われる所以です。

No.42 24/03/19 08:55
大学生さん21 ( 10代 ♂ )

>>38
間違い無くそういう人。
人(しかも恋人)より物が大切。


>>40
>楽しいのは彼だけ。

ほんと、そういうカップルになってる。
本来、乗せて行ってもらう方も楽しいはずのドライブデートなのにな。

No.43 24/03/19 09:11
匿名 ( 20代 ♀ yK6UCd )

いやいやいや…
私の彼氏も車は大切にしていて土禁ですが、それを超える方がいるんですね!
私だったら別れます

No.44 24/03/19 11:18
匿名さん27 

>>41

確かに、女性は図々しい生き物ではあるが、彼の要求もほぼほぼ人権無視のレベル。

No.45 24/03/20 01:58
匿名さん45 

正直に言うと、彼氏さんの言ってることはわかる。
ただ、こだわり強すぎ。と思う部分はある。

別れるに1票。
もし、結婚して子供ができたら?
子供は汚すから耐えられないんじゃない?
子供いたら土禁(土足禁止)は無理めだし
車で飲んだりするだろうし
体調悪くて病院行くのも厳しくない?
嘔吐したら心配より先にキレそうよね。

そんな窮屈なルールは私無理だわ
楽しくないもん
確かに人様の車だからマナーは気をつけるけど土禁は無理
ストレス。

うちの父も土禁にしてるけど子供にも言うから窮屈に感じる
子供なんて汚して当たり前なんだから
そんなんでいちいちキレないで欲しい。
ならシートにずっとカバー付けたらいいのに。なんて思う。

お互いがどこまで許容できるか、じゃないかなぁ。

No.46 24/03/20 07:59
匿名さん46 

なんか読む限り付き合わないほうがいいかと思います。車を大事にすることは悪くないけど、あまりにも酷すぎる。今後も付き合ったり、結婚しても苦痛を感じるだけ。

No.47 24/03/20 08:38
匿名さん47 

こういう人って、別れる勢いで言わないと理解出来ないし、変わらないと思います。
一旦、ここに投稿した事全部彼氏にぶちまけて、直してくれないなら別れるからと言って、距離を置いて考えさせる時間を作った方がいいと思います。
主さんが、絶対別れないし、受け入れてくれるから、これでいいんだと思ってしまってると思います。
それで車を選ぶ様なら、そういう薄っぺらい人間だという事が分かって良かったくらいに思って次行った方がいいと思います。

No.48 24/03/20 10:03
匿名さん48 

私、女性ですが彼氏さんと全く同じ考えです。
私の父がまさにそうだったので、物心ついた時から窓やドアに指紋でもつけたら外に出されてました。
ドアは絶対に自分で開けたらダメだし、駐車場は一番遠い所に停めるし、食べ物や飲み物は勿論厳禁。
水は主さんの彼氏大丈夫なんですね。
うちの父は水もダメだったので、ずっとそう育ったので私も同じです。
あと絶対に土禁。
髪は昔から超ロングですが、1本でも落としたら長さでバレるので小さい頃から降りる時は見てました。
私の周りは緊張感あるかもですが、私の車に乗りたがるし会話も普通に楽しめてますよ。
昔からの多くの友達も仲は変わらないし、それが嫌と言われた事ないです。
嫌と思うなら私から離れたいくらい。
嫌なら乗らなければいいだけだと思います。
車をただの移動手段と考えてる人が私はまず苦手です。
私の周りも車を大事にしてる人多いです。


No.49 24/03/20 11:49
匿名さん49 

それは仕方ないね。
車は彼のものだし、彼の宝物なんだろうから、人が自分のものを大切にしてる事を他人がとやかく言う事は出来ないので、どうしても嫌だというなら彼の車では出掛けない、交通機関で行くしかない。

No.50 24/03/20 13:00
匿名さん50 

うわ〜 しんどい 無理無理
2回目ぐらいでもう乗りたくないから乗らないって言うわ
口きかなくなるとか最悪
擦られた日には発狂するんかなw
雨とか泥はねとかどうしてんのって思う

それ以外は良い彼氏って言うけど、そんな主体となる大きな嫌なことあるのに無理して付き合うことないよ
他にも細かく命令してくることあるでしょ?
車のことで霞んじゃってるだけだよ

もうさ、車の中でリラックスできなくて苦痛って、お出かけの9割楽しくないw


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧