注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

女性苦手なのが治りません。過去のいじめがトラウマです。 僕はブサイクで運動神経…

回答10 + お礼6 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 18:54(更新日時)

女性苦手なのが治りません。過去のいじめがトラウマです。
僕はブサイクで運動神経悪くてコミュ障なので高校までめっちゃいじめられてて、女子からはもう人間扱いされてませんでした。女子からは幼稚園の時点でキモいと言われてます。
ですから、大人になっても女性が苦手です。
とはいえ、今の世の中女性苦手な男への風当たりは強いですから、好きになる努力をしてみようとして、まずは普通に扱われるために美容やファッションを相当勉強しました。
その結果、大学の頃には女性と普通に話せるようにはなれました。
でも、どうしても好きになれません。
清潔感は頑張って出していても生まれつきの顔が悪く、明るくするように心がけてるもののカースト上位をとれる陽キャではない僕への当たりが強く毒気のあるイジりしてくるからです。で、こっちが怒ると器、せまーとかいってくる。男は嫌なこと言われても笑って耐えられないと器狭い扱いなの理不尽すぎます。
結局、カースト上位や顔整ってる人以外には態度めっちゃ悪い女多すぎですよね。どうしても好きにはなれません。
頑張って好きになろうとしたけど僕の容姿とコミュ力才能ではこれが限界でした。ストレス溜まるのでもうあんま関わりたくないです。
でもいい歳して彼女いたことないと周りから色々言われるし、女友達すらいたことないのはマジでやばいぞって友達に言われています。
努力してみて対等に接して仲良くなれるほどのスペックに辿り着くだけの才能はないと自分で思ったので、そんなこと言われてもと思いますし、今まで散々意地悪されてもう恐怖と嫌悪感が強すぎます。

タグ

No.4005835 24/03/15 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 08:33
OLさん1 

私の弟も大の女性苦手でしたが、家族で協力しましたよ
姉や妹さんはいてる?

No.2 24/03/15 08:36
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。
妹も姉もいません。ついでに、いとこも年の離れた海外住みの男の従兄弟がいるだけです。
親はいじめられるのは僕が弱いからと思ってるので相談できません。女子にいじめられてたなんて知られたらあんた、男なんやから女の人守らなあかんねんで?いじめられてどないすんのみたいに言われるかんじです。

No.3 24/03/15 08:37
匿名さん3 

別に嫌いなままで良くないですか?
無理に好きになる必要はありません。

お友達の言葉が疑問なんですが、なぜ彼女や女友達が必要なんでしょう?
あなたの生活に不必要なら、別に作らなくて良いんじゃないですかね?

私も過去に男子にいじめられて、露出狂や痴漢にあったりもして、それゆえに男性に苦手意識はありますよ。
だから男性とは最低限しか関わっていません。

No.4 24/03/15 08:41
お礼

>> 3 ご返信ありがとうございます。
匿名さん3さん、大変なご経験をされたのですね。

友達や周囲の話で彼女や女友達が必要と言われる理由はいい歳していたことないと圧倒的に人生経験が不足するからだそうです。男は彼女に優しくする中で成長するから〜とかは言われますね。

No.5 24/03/15 08:42
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

あなたの文章を素直にとると、その、あなたに毒のある対応しかしてこない女性たちというのは同じ大学の学生ですよねたぶん?
世の中にはわけあって高卒、なんなら中卒で働いてる女性もいるわけで、そういう女性たちは大学生だというだけで一定の敬意払ってくれたりするし、自分自身が学歴で見下されたりしてきていて、他人の心の痛みがわかるので、あなたをバカにしたりしないと思います。そういう人とお付き合いすればよい。
そういう方たちとはマッチングアプリ使えば簡単に出会えますよ

No.6 24/03/15 08:49
お礼

>> 5 ご返信ありがとうございます。
今は安月給の会社員です。
大変申し訳ないのですが、マッチングアプリは遠慮します。
そもそも、恋愛したいどころか女性苦手な状態なので…
それに仮に参加したとしてなんかブサイクな男きて草みたいに言われてしまいそうですし…
身近な人間でマッチングアプリ経由で相当嫌な目にあった人を知っていますし…
あと、マッチングアプリは恋愛するための場だと思うのですが、女性と積極的に関わりたい!とか超彼女欲しい!とかでない僕が参加すると相当場違いだと思います。

No.7 24/03/15 08:52
匿名さん7 ( ♂ )

 一旦、男女という概念を置いておいて人として相手してはどうかな
 そもそも、怖い女性に対して別の怖さ(友人から脅されてしまったこと)があるからコミュニケーションを取ろうとしているので、上手くいかない相手が居たら二重に怖くなる
 怖い時は判断が鈍るから、実際はそうでもなくても上手くいかなかった時の記憶が強く出過ぎて「大半の女性はこうだ」って認識になるのかなって
 だから一旦は男女の区別をなるべく意識しないで対応した方が良いんじゃないかな
 女性の中にも男性っぽさが強い人も居るし、気軽に話し易い人も居るんじゃないかな

No.8 24/03/15 08:53
MK ( 20代 ♂ 1VEUCd )

正に主さんと同じ状況でしたね。
自分も女性免疫がないのが悩みです。というのも小中といじめられて人間不信になったからですね。
話してみたいという意思はあれどコミュ障なのもあって会社の同僚でもなかなか心を開けずにいます。

主さんの場合も多分周囲の相手が悪い気はしますね...。自分を可愛いと思ってる性格歪んだ勘違い野郎が多いんですね。
なら無理に関わる必要はないと思いますよ。
どうしてもそれがコンプレックスだと言うのなら、友達に「じゃあ良い人探してくれよ!」みたいに言って協力してもらうのも1つの手ではあります。

にしても親も親ですな。子供が悩んでるなら親身になってあげれば良いのに。男だからとか今の時代御法度ですよ。昭和の考え方してらっしゃる。

No.9 24/03/15 08:55
お礼

>> 7  一旦、男女という概念を置いておいて人として相手してはどうかな  そもそも、怖い女性に対して別の怖さ(友人から脅されてしまったこと)がある… ご返信ありがとうございます。
気軽に話しやすそうな性格な人などはみたこと自体はあるのですが、僕はそう言う人にも差別されるんだろうなと思って積極的に話しかけたりはできませんでした。
仮に普通に接してくれているように見えても、本当は差別してるけど、そう見せないように努力してるだけなんじゃないかと思うくらい心が壊れていますから…

No.10 24/03/15 09:02
お礼

>> 8 正に主さんと同じ状況でしたね。 自分も女性免疫がないのが悩みです。というのも小中といじめられて人間不信になったからですね。 話してみたい… ご返信ありがとうございます
僕も会社の同僚になかなか心開けないです。


本当に、特に若い女性は陽キャとイケメン以外には当たり強い場合多くてこまりますよね…

じゃあいい人探してくれは前に言ったことありますが、すると衝撃的な返事されました。お前みたいなのが友達だと思われると俺がいけてないと思われるから嫌だとのことです。

親はとにかく根性と気合いでいじめられない状況を作るのが大事だ!みたいなタイプなので高校くらいからはもう表面上上手く行っているように見せかけて相談とかしないようにしてました



No.11 24/03/15 09:02
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

>>5
そんなことはありませんよ
アプリにもよりますが、例えばワクワクメールにはプロフィールに「既婚です。暇なときにメールやりとりできる人探してます。既婚なので出会いは求めてません」とか「メル友希望」とか書いてる人たくさんいるし。
たしかにいやな思いすることはありますが、それ言い出したらこの掲示板だって、まともにアドバイスする気もなく、小馬鹿にしたりおちょくったりするだけの人、いるじゃないですか。

もしくはマッチングアプリなんか使ったら負け、的な意識を捨てられないのなら、ラインのオープンチャット使うとかね

No.12 24/03/15 09:11
お礼

>> 11 ご返信ありがとうございます。

どうしても顔を女性に見られるのが怖いので、マッチング系は遠慮させていただきます。すみません…

No.13 24/03/15 12:30
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定を。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、まずは、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

そして容姿については、

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

皆いずれ、しわくちゃの爺さん婆さんになるのです。
よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。

No.14 24/03/15 13:05
匿名さん14 

友達を作らないメリットもあります。

⚪静かな生活を過ごせる

⚪友達に気を遣わなくて楽

⚪コミュニケーションが不要

⚪一人の時間が充実する

⚪仕事や趣味を優先できる

⚪他人から裏切られない

⚪友人関係のトラブルがなくなる

No.15 24/03/15 13:11
通りすがりさん15 ( ♀ )

無理に好きになる必要なんてないでしょ
あなたが辛い思いをして、努力して。
あなたは人間の鏡ですね。
私も、カートスト上位でイキってる女嫌いですよ。顔面ぶん殴りたくなります。
でも、話せる人ができたなら、それでいいと思います。
まず、好きになるのではなくて全て話せるような女友達にすればいいんです。
そうしたらもしかしたら好きになれるのではないですか?
無理に好きな人を作ろうとして金ヅルにされる場合もあります。
私なんてアニメのキャラクターに恋してるんですよ笑

No.16 24/03/16 18:54
匿名さん16 

中学生の時にデブ!猪八戒!といじめられました。

大学卒業後、新卒で入った会社の男性上司にパワハラ三昧。

父からはすぐ怒鳴られて育ってきました。

兄は意地悪です。

というわけで、私は男性がとても苦手でした。

そんな私は結婚しています。
晩婚でしたが幸せです。

夫は大丈夫ですが、それ以外の男性は苦手なのは変わりません。

過去のトラウマは簡単に克服できませんよね。
でも!私思うのですが、主さんの周りにいる女性が異常だと思うのです。
人を馬鹿にしたりいじめたり…そんな環境がおかしいのであって、主さんが悪いなんてことは1ミリもありません!

私は太っていたけれど、それでいじめられたというよりは、やはりコミュ障のところでイライラさせてしまったようです。
今でも人は怖いし男性は苦手だけど、生きていくには人と関わらないといけません。
14キロダイエットしました。
いつもお腹減ってるし、筋トレつらいし、やせても楽しくはないですね。

一日2回愛犬の散歩をしますが、犬同士の挨拶もあるし、よく声もかけられます。
もう逃げたい…笑。
でも、当然その中には私を罵る人はいません。
だから自分に「大丈夫」と言い聞かせて対応しています。

働くのさえ怖くてできなくなった私より、主さんはしっかり働いていらっしゃる。
すごいですよ!

他の回答にもありましたが、女性が苦手なままでいいと思います。
実際いじわるな女性たくさんいますから。

うちのマンションにすごく太っている夫婦がいます。
見た目もえ?って感じですよ。
(失礼なこと言ってごめんなさい)
挨拶もできなくて変わってる夫婦なんですよ。
それでも結婚できてるんです。
だから、外見はそんなに気にしなくていいと思います。

世の中美男美女だけじゃない。
太っている人もいれば痩せてる人もいる。
みんな整形みたいな顔ばかりじゃ怖くないですか?

みんな違っていいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧