注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

まだ付き合ってた頃、旦那が男友達と会うといいながら女と会おうとしてた。 会…

回答5 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 12:11(更新日時)

まだ付き合ってた頃、旦那が男友達と会うといいながら女と会おうとしてた。

会う理由も大した用事では無いから旦那からしたらなんでもないことなんだと思う。
でも、私に嘘ついたのが許せなくてずーっとその件を根に持ってる。

旦那が昇給しても、出世しても、独身の頃よりいい車に乗れるようになっても...
あの事実だけがずっと苦しい。

過去に何度も聞いた。
「本当のこと話して」と言ったけど
「そういうのが嫌だ」と言われたから、何も聞かなくなった。

嘘が嫌だって言ってるのになぁ。

元彼から「女友達の○○さん」と紹介されても平気だった。
隠れてコソコソされる、嘘つかれるのは本当に嫌。

やましい事がなかったとしてもそう思ってしまう。考えてしまう。
相手の素性の知らない女のことも勝手に嫌いになってる。

タグ

No.4005840 24/03/15 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 08:48
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

まあ、身も蓋もないことを言えば、選択肢は2つしかない。
そういうウソツキで女好きという欠点はあるけど、お金稼いでくるオスとしては優秀なのだから、お金稼ぎマシーンだと思って割り切る
もうひとつは、どうしても我慢できない、許せない、というのなら別れる
2つにひとつ。

No.2 24/03/15 08:49
匿名さん2 

いちばん大切なのは信用なのに隠し事しないでって真っ当なお願いにもそういうのが嫌だって返すなんてずるいね。都合悪いから追求するなと取れる。

No.3 24/03/15 08:55
匿名さん3 

価値観の違いですね。
やましいことはなくても、女性と会うと言ったら主さんに悪いと、旦那さんなりの気遣いかもしれません。もしくは説明するのが単に面倒だったとか…
主さんは本当に嘘が嫌だったのですか?「女性と会う」と旦那さんが正直に言ったらすんなり許しましたか?

主さんは今の旦那さんと結婚したのでしょう?なら信用しましょうよ。忘れましょうよ。これからも同じようなことがあったら、その時にとことん話し合えば良いと思います。

No.4 24/03/15 09:31
通りすがりさん4 ( ♀ )

騙されて嘘つかれた

って事だけども真相は分からないけれど

付き合った当時はまだ旦那さんとも信頼関係が築けてなかった。私が怒ると思ってだから嘘をつく必要があると彼は思ってしまったのかもしれないし、私も信用してもらう事もできなかった。

でも結婚した今は違う。あの頃とは私たちは違う。もう嘘もつかないし信頼関係も作れてる。乗り越えた。

と考えてみては?

No.5 24/03/15 12:11
匿名さん5 

主さんがどうしても許せないことというのは、詰まるところなんなんでしょうね。

・嘘をついたこと?
・隠し事をしたこと?
・自分の知らないところで女性と会うこと?

恐らくですが、主さんが許せないのは嘘をつくことでも、隠し事をすることでもなく、自分の知らないところで女性と会うということなんじゃないでしょうか?

でもこれは、裏を返すと自分の目が届かないところだと、相手は女性と不貞をはたらくに違いない、と常に相手を疑っているということです。

よくカップルで、異性のいる飲み会に行くなとか、外泊してはいけないとか、それこそ女性と二人きりで会ってはいけないとか、そういうルールを作っているとかいう話を聞きますが、はっきり言ったら無駄だし、大の大人にそんなルールを課すのは、「あなたは自分の理性で行動を律することができないから、あなたを信用できないので、私が管理します。」と宣言してるのと同じですよね。

そんな関係って心地よいですかね?
自分がパートナーにそんなふうに思われているなら、正直うんざりしそうです。

結局のところ、この問題の本質は、旦那さんが信頼のおけない人物だというより、あなたが旦那さんを信頼できないことにあるように見えます。

もちろん、あなたの旦那さんにお会いしていないので、普段の言動などから信頼がおけないとかなら話は別ですが、主さんが許せないその問題だけ切り取って考えると、主さんの信頼のハードルが極端に高すぎるように思います。

男と会うといって女に会っていた、そのことにいっときショックを受けること自体は理解できます。
いっとき冷静さを失って、旦那さんを責めるくらいなら理解できます。

でもさすがにそのことで何年も怒り続けるのは度を越してるし、執着しすぎです。
もう何年も前の話で、その間ずっと旦那さんはあなたの信頼を裏切らなかったんでしょう?
さすがにそろそろ許してあげないと、そのことで関係にいらぬヒビが入ってしまいかねません。

主さんの心の平穏をお祈りしております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧