注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

小さな頃からずっと言われてきたので、私もその通りだとは思うのですが、 私はちょ…

回答4 + お礼4 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 10:35(更新日時)

小さな頃からずっと言われてきたので、私もその通りだとは思うのですが、
私はちょっと酷い(馴染みの無い方には凄く不快かもしれません)アトピー性皮膚炎です。学生の頃はずっとそれで何かしらの言葉を言われていたりしたのですが、大人になってからは、出来るだけ隠せるものは必至で隠してきたので、あまり目立たず生きていたら、そんなに酷い言葉とか飛ばされる事もなくなったのです。
けれども、最近色々事情があって、転職する事になり、新しい職場になりました。
まだ、働き始めてそんなにたっていないので、慣れてない事、元々自分が優秀な人間では無いので、大きな失敗などはしないものの、周りの方々へ質問など、手を止めさせてしまい、大変なご迷惑をかけてしまっています。
それもあってか、気をつけてはいたのですが、隠せない場所に傷を作ってしまいました。直ぐに治れば良いのですが、そうもいかないので、仕方なく隠せずに出勤してしまった所、そういうの見えると気分が悪くなるんだけど、そういうのどうなの?的な事を言われて(もし同じ悩みの方が万が一見られてしまった場合の事を考えて少しマイルドにしました)ショックを受けて帰宅しました。
家に帰って、冷静に考えてみたのですが、確かに分からない人は、私を見て不快に思うのではないかと考える様になりました。
まだ、そんなに立っていないので、それもどうかと思ったのですが、違うお仕事にしようかと思い始めています。
でも、そこでまた、私を不快に思う人がいるかもしれないとマイナスな事ばかり考えてしまって、私みたいな底辺人間にも出来るお仕事ってあるのでしょうか?
読みづらい文章で申し訳ありません。
それでも、目を通して下さってありがとうございます。

タグ

No.4005849 24/03/15 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 09:13
匿名さん1 

かき傷を作ったってことかな?
私もかき傷を見て。アトピー?って職場で、きいてきた人がいましたけど
その人は、自分もアトピーだからって言ってました。

どんな職場も意地悪な人がいますから
心無い人の言う事は、気にせずに過ごしましょうよ。
仕事は、お金を稼げればOKで、嫌な事をする人、言う人は、
そのうち、天罰が下ります。本当にそうだから、お楽しみに。

No.2 24/03/15 09:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今まで、誰にも言った事なくって、真剣に自分を消す事ばかり考えていたので、優しい言葉をかけてもらえて凄く嬉しかったです。
本当に心に響きました。
お礼も上手く伝える事が出来なくてすみません。
でも、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.3 24/03/15 09:47
匿名さん3 

隠しようのないものをどうやって隠せと言うんだ?と思います。
隠せるなら隠した方がいいかもしれませんが。

No.4 24/03/15 09:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。
ちゃんと聞いて、答えてくれる方々がいるのに感動してます。
気持ちを少し聞いて頂いて、心の中の棘みたいなものが和らいだ気さえします。
でも、これから暖かくなりますので、最大限に気をつけて生きる事にします。
本当に読んでくれてありがとうございます。

No.5 24/03/15 09:58
匿名さん5 

友人もアトピー性皮膚炎です。
押しの強い性格でいつも堂々としてる。
しすぎなくらいです。
必要以上に隠していないです。
言われるより先に
こんなになっちゃった~って言ってますよ。
どこにでも嫌な人はいます。
そんな人は1,2割。
体質なんですから堂々としてていいですよ。

No.6 24/03/15 10:21
匿名さん6 

お金はかなりかかるけど重度や中等症だと使える注射ができたそうで、それがかなり効果があるみたいです。今後は安くなっていく可能性もあるとか。取材受けてた方は劇的に肌がきれいになってたし、人生で一度も付けられなかったアクセサリーもつけられるようになったり、なんでも気にせず食べたり、ずっといけなかった旅行に行けるようになったそうです。

うちも子供がアトピーです。少し光が見えた気がしました。

No.7 24/03/15 10:25
お礼

>> 5 友人もアトピー性皮膚炎です。 押しの強い性格でいつも堂々としてる。 しすぎなくらいです。 必要以上に隠していないです。 言われるより… ありがとうございます。
私の場合は、小さい頃に周りから拒絶されて以来、ずっと隠してきたので、それが日常みたいな感じになって、どうしてもマイナスになってしまってました。
これからは少しづつ、変えていけたらと思いました。
駄文だったのに、私の気持ちを読んで頂き、本当にありがとうございます。

No.8 24/03/15 10:35
お礼

>> 6 お金はかなりかかるけど重度や中等症だと使える注射ができたそうで、それがかなり効果があるみたいです。今後は安くなっていく可能性もあるとか。取材… 貴重な情報を教えて頂きありがとうございます。
アクセサリーなどはまず付けたら駄目だし、食べ物も気をつけなければいけないし、お母様凄いです。
こんな所で言うのも違うかもですが、私の両親はどっちかと言うと、理解のない方で、肌が弱いから悪いと言って、小さい頃はよく海水に入れられたりしてたので。
お子様が良くなります様に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧