注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

主婦は結婚できたという自信があって、独身者に上から目線なんですか? でも婚活と…

回答8 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 15:15(更新日時)

主婦は結婚できたという自信があって、独身者に上から目線なんですか?
でも婚活とかアプリとかで結婚した、あまり若い頃はモテなかったタイプですよね
結婚したことを自慢する人は。

タグ

No.4005998 24/03/15 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 14:48
通りすがりさん1 

あなた自身が結婚してない事をコンプレックスに思っているから
そういう数少ない結婚したことを自慢する変な人の言葉をひろって
いるんだと思う。
来世では、ずっと独身がいいなあ

No.2 24/03/15 14:49
匿名さん2 

結婚したくらいで自慢にはならないでしょ。。。

生涯独身の人って2割ですから、8割の人が普通に結婚するんですから。

No.3 24/03/15 14:49
匿名さん3 

そういうひともいる。
というだけで、全員が全員そうではない。

タイプに関しても、
そういう人もいる。全員が全員そうではない。


嫌な人に目がいくのはしょうがないことではありますが、一括りにするのは違いますよ。

No.4 24/03/15 14:49
匿名さん4 

結婚したことを自慢するってどういう意味ですか?「私、結婚してるんだよ?すごいでしょ?」みたいな?

No.5 24/03/15 14:53
お礼

>> 1 あなた自身が結婚してない事をコンプレックスに思っているから そういう数少ない結婚したことを自慢する変な人の言葉をひろって いるんだと思う… >あなた自身が結婚してない事をコンプレックスに思っているから

いや、そんなチンケなコンプレックスはないです。

>来世では、ずっと独身がいいなあ

よほど苦労されたのですか?

No.6 24/03/15 14:56
匿名さん6 ( ♀ )

「結婚していることを自慢するように独身者を見下すような発言をする人」は一定数いますね。そういう人は「若い頃モテなかったタイプ」でもなく、「アプリや婚活で結婚した人」でもなく、単純に自分に自信のない人だと思いますよ。結婚していることしか自慢できることがないからそうするんです。

まあ結果主さんのおっしゃるように「若いころモテなかったから、自信がない」という人が含まれることはあるでしょうが、必ずしもモテなかった人がそうなるわけではないと思います。実際美人でモテモテだったけど意地悪な女性が、独身者を見下しているのをみたことが何度もあります。せっかく美人なのに性格悪いから自分に自信がないんでしょう。

No.7 24/03/15 14:58
匿名さん7 

主婦だけど自慢した事も
されたこともない 私の周りには

てか独身だろうが、既婚者だろうが
マウント取る人は取るし、取らない人は取らない

一部の言ってる人をみんなみたいにいうのはどうかな。
そもそも結婚して、離婚する人も山ほどいる
なんの自慢にもならない
逆に結婚は人生の墓場独身だぞ!羨ましいだろーって人もいない事はない

義務なわけじゃないし
結婚の有無なんて自由でしょ

No.8 24/03/15 15:02
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

上から目線の人、SNSだとたまに見かけますね。
わざわざ独身にちょっかいかけるくらいなら、何かその方にコンプレックスがあるのかもなーとは思います。
ちゃんと観察したことがないので、その方々が実際質問者さんのおっしゃるようなタイプかはわからないですm(__)m

No.9 24/03/15 15:05
通りすがりさん1 

コンプがないならスルーできるでしょ。
妊婦だった時にこんなに世の中に妊婦さんがいるんだって驚いたからね。
関心ない事は、人はスルーしてる。
チンケなコンプを持ってないと思ってるけど持ってるんだよ

No.10 24/03/15 15:15
お礼

>> 9 あなたも関心なければスルーできるはず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧