注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

いい年してゲーセンに通う旦那。 30代夫婦です。 数ヶ月前から旦那がゲー…

回答5 + お礼4 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 20:35(更新日時)

いい年してゲーセンに通う旦那。

30代夫婦です。
数ヶ月前から旦那がゲーセンの車のゲームにハマって週2ペースで通っています。

同じゲームが好きな年下の友達と一緒に行ったり、1人で行ったりしてます。夜の21時頃からゲーセンが閉まるまでの24時頃まで行ってます。


趣味を否定するつもりはないですが、流石に良い年だし家庭もあるのにどうなの?と思います。喧嘩になるたびに「頻度を考えろ」と伝えますが、その時はわかったというものの結局暫く日がたつと「ちょっと行ってくる」と言って出て行きます。


中学生じゃないんだから…毎週毎週ゲーセンって…………(呆)ともうこの数ヶ月間イライラが止まりません。
行っていい?と聞かれ、この間いったばっかじゃんと止めると明らかに嫌そうな顔をしてそこから不機嫌になります。その態度にまた更にイライラします。


いい年して、家庭持ちが頻繁にゲーセン通い。一般的にみてどう思いますか?これでイライラしている私の心が狭いのでしょうか?

タグ

No.4006119 24/03/15 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 18:44
匿名さん1 

ほんとにゲーセン?

No.2 24/03/15 18:44
匿名さん2 

ギャンブルにはまるよりいいのでは?

No.3 24/03/15 18:50
匿名さん3 

家庭もあるということは、お子さんいらっしゃるということですか?
大人だけでって…そりゃいい年でってなりますよ。
家計も圧迫されるし。

離婚も考えざるを得ないですね。

No.4 24/03/15 18:51
お礼

>> 1 ほんとにゲーセン? ゲーセンであることは間違いなさそうです。

No.5 24/03/15 18:51
匿名さん5 

何で行っちゃ駄目なの?それでも自分の時間が週に2日3時間づつしかなでしょ?本読むだけでも週5日2時間づつ費やすけど。

No.6 24/03/15 18:52
お礼

>> 2 ギャンブルにはまるよりいいのでは? ギャンブルよりはマシだとしても、時間もお金も浪費してることには変わらないです…

No.7 24/03/15 18:57
お礼

>> 3 家庭もあるということは、お子さんいらっしゃるということですか? 大人だけでって…そりゃいい年でってなりますよ。 家計も圧迫されるし。 … 子供はひとりで、現在2歳半です。

母親が毎週2回も子供置いて夜フラフラ遊びに行ってたら「ヤバイ母親」認定されるだろうに、父親だとなんとなく許される風潮なんなんでしょうね…

たかがゲーセン、されどゲーセンです。

No.8 24/03/15 19:03
お礼

>> 5 何で行っちゃ駄目なの?それでも自分の時間が週に2日3時間づつしかなでしょ?本読むだけでも週5日2時間づつ費やすけど。 なんで駄目?と聞かれると明確な理由を答えるのは難しいのですが、あえて挙げるとすれば「時間とお金の浪費」「父親・世帯主である自覚を持て」「私の自由時間との不平等さ」って感じですかね…

No.9 24/03/15 20:35
匿名さん9 

旦那さんが好きだからこその不満ですね
何とも思ってなかったら
どうぞお好きにですもんね
休みの日に家族で行って
その時やれば良いんじゃないの?
ってはどうでしょう?
車のゲーム、NintendoSwitchに無料のオンラインレースとか出来るのもありますよ
平日はそれで我慢してもらって…、あわよくばハマって貰って引きこもりに笑
小さい子もいるし、何より夜間週二日も出かけるのは寂しいし何かあったら怖いですよね
ギャンブルや呑みじゃないだけいいって意見も有るでしょうが
家を空けるのには変わりないですからね…
親としてのーとかで言うより、何かあったら怖いし、寂しいのーって言ってみたり…
私ももし自分の夫がゲーセンとわいえ
週二日も夜間居なかったら嫌ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧