注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

春から高三になる受験生です。高校入学当時は成績悪くてヤル気なかったのですが高一の…

回答2 + お礼0 HIT数 89 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 19:43(更新日時)

春から高三になる受験生です。高校入学当時は成績悪くてヤル気なかったのですが高一の終わりくらいから成績が上がり始めました。このまま頑張れば中堅大学狙えると言われるようになり意欲が湧いてきて今はとある大学を目指して頑張ってます。
でも友達からは何のために大学行くの?高い授業料払って遊びに行く位なら専門学校で資格取った方がいいんじゃない?とか言われました。その友達は医療系の専門学校に通って理学療法士になろうとしています。
でも私のようにやりたい事が明確にある訳ではない人間が専門学校に行くのは無理があると思うので専門学校へ行きたいとは思ってません。
そうなると大学進学の意味って何なんだろう?とか思えてきました。
親からは大学では沢山学んで沢山遊びなさい、若い時にしかできない事もある、と言われて応援してくれてます。
大学行こうとしてる人はどのような気持ちで目指してますか?

タグ

No.4006135 24/03/15 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 19:01
匿名さん1 

ぼくは普通科の進学校に入学してしまったので、大学進学以外の選択肢はありませんでした。
でもまあ、今の時代、大卒じゃないと正社員になれない会社が多いので、行っておいて損はないと思いますよ

No.2 24/03/15 19:43
通りすがりさん2 

皆んな主さんと似たり寄ったりですよ。
医者になりたい=医学部
弁護士になりたい=法学部
そんな風に道を決められる人の方が少ないですよ。
優しい親御さんですね。
18で見る社会と22で見る社会とは全然変わりますよ。
良いんです。 今は何者でも無い人で…
頑張って!笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧