注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

私には同性に好きな子がいます。元々私は異性が好きなのですが、はじめて同性の子を好…

回答1 + お礼1 HIT数 114 あ+ あ-

学生さん
24/03/16 00:10(更新日時)

私には同性に好きな子がいます。元々私は異性が好きなのですが、はじめて同性の子を好きになったのでどうすればいいのかわかりません。
好きになった理由は前から何かと慕ってくれていたのと、その子と距離が近くなった時に数秒間見つめ合ってからその子が「可愛い」と言ってくれたのがきっかけです。
ちなみにその子は性格がサバサバしていて見た目は女の子ですが女の子らしいと言うよりも男の子らしい性格で一人称も男の子がつかうような僕や俺を使う子です。でも同性が好きと言う話とかはないのでおそらくノンケだと思います。
そしてその子には親友がいて、いつもべったりしています。前まではなんとも思えなかったのに最近はそれを見るだけで苦しいです。
それに前までよくハグとかをしてくれていたのですが最近は他の子にはするのに私の時は手を繋ぐ位で、話す時も他の子には普通に冗談でキツイ事を言ったりして笑ってるのに私の前だとそんなの全然なくてよそよそしいというか、年下扱いをされている気がします。
その子がもうすぐ転校をしてしまうのですが気持ちを伝えたら気持ち悪いと思われる気しかしなくて中々話しかけるのも億劫になってしまいます。もしかしたからこの気持ちがバレていて距離を置かれてしまったのか不安になったりもします。(一応誰にもこのことは話していませんが…)この残りの数日間私はどうすればいいのでしょうか。そしてその子はなぜ私にそんな態度をとるのでしょうか。様々なモヤモヤでいっぱいです。
同じような経験がある方、共感してくれる方、誰でも大丈夫なので回答していただけると助かります。

No.4006140 24/03/15 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 20:36
匿名さん1 

長文回答失礼します✋

私も同じことあります。
全然喋ってないのに3年間ずっと好きです。
私もその人に避けられているように感じることがありましたが、多分私が毎日LINE送ってたからだと思います笑
主さんの好きな人はなぜ主さん避けるのでしょうか…?

あと、転校しちゃうんだったら、気持ち伝えた方がケジメもつくし、スッキリはすると思う!

まぁ、同性だと尚更告白勇気いるけど、このまま言わないままだとモヤモヤするんだったら言った方がいいと思います。

それに、主さんの好きな人は、同性に告白されて、気持ち悪いって思うような人なんですか?
主さん、その人と仲は良いんですよね?
それなら、その人のことよく分かってるでしょ!好きな人を信じて!

語彙力なくてまとめれんくて申し訳ないけど、私の回答の意味少しでも伝わってくれてると嬉しいです(*^^*)

No.2 24/03/16 00:10
お礼

>> 1 長文での回答ほんとにありがとうございます!!
まずはじめに同じような人がいるのがわかって安心しました。

正直なところ告白はまだまだ急には決心がつきません。でも絶対気持ちは伝えたほうが良いと思ったので自分なりに頑張ってみます!

私の好きな人とはまだ同性恋愛の話などはしたことが無いので反応はわかりませんがきっと勇気も必要ですよね!

避けられているのか、勘違いなのかはさておき嫌いな人とは話したり、褒めてはくれないと思うので好きな人を信じて転校までに後悔のないように頑張ってみようと思います!!

そして最後にわざわざこんな長文の相談を読んでいただきご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧