注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

親が否定からはいるタイプで泣いてしまいました。 体調が悪い 検査したら病…

回答6 + お礼5 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 22:35(更新日時)

親が否定からはいるタイプで泣いてしまいました。

体調が悪い
検査したら病気かもしれない
吐き気が収まらない
等不安なことを親に言うと
「んなわけないだろwww」「運動しろ運動」「気のせい」と言われます。

別に太ってないし引きこもりでもないです。
普段は元気なのて体調悪いのなんて年に数回です。
大丈夫?と聞かれたことが今までない。

親に心配されたことがない。


普通親って心配しますよね?
なんでこんな否定しかしないんでしょうか?

やはりまだ親に相談が必要な歳なのですることがあるのですが、全部否定されるから正直話したくない。

タグ

No.4006174 24/03/15 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 20:19
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

親とて、所詮は未熟な1人の人間に過ぎませんから、子どもを愛せるとは限りません。

ましてや、世の中、肉親が最悪の完全悪魔、完全クソゴミということはよくあります。

あなたの場合は、親がそこまでの悪ではないかもしれませんが、親に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置けばいいのです。

最悪、ただの赤の他人とたまたま同居しているだけ、親ではなく、単なる同居人だと思うのです。

もう期待せず、

自分を愛せるのは自分
自分を幸せにできるのは自分

と思って、あなたはあなたの幸せのために生きるのです。

No.2 24/03/15 20:30
匿名さん2 

全部否定されるの分かってるなら言わなきゃ良い
家族であろうが、自分の求めてる答えが返ってくるなんて、期待したら傷つくだけよ

求めてる答えを返してくれるくらい気の合う人ってそうそういないから、もし出会ったら大事にしてね

出会わなくても普通のことだから、孤独だー!なんて思わなくて良い

とりあえず病院に行きな
親に何言っても病気は治らんからね
医者に言えば大体の事は治るから

No.3 24/03/15 20:32
アドバイザー ( eKRTCd )

普段元気なのと「具合が悪い」だけではなく、憶測で酷い病気みたいな言い方。
冗談ぽく聞こえたのではないでしょうか?
私も子供に熱っぽいと言われたら、風邪かな?と心配しますが、それに吐き気や検査したら病気かも。なんて言われたら大袈裟なと思いますよ。

本当にそういう兆候とかあるなら、きちんと説明すればいいだけ。
主さんのは構って欲しいだけみたいに聞こえます。

No.4 24/03/15 20:41
匿名さん4 

日常の行いからそう考えることもあるかも。
なにか、そう思われるような行為をしたことがあるのでは?
昔にも同じようなことを言って結局なんでもなかったとか。

No.5 24/03/15 20:45
お礼

>> 1 親とて、所詮は未熟な1人の人間に過ぎませんから、子どもを愛せるとは限りません。 ましてや、世の中、肉親が最悪の完全悪魔、完全クソゴミと… ありがとうございます

No.6 24/03/15 20:46
お礼

>> 2 全部否定されるの分かってるなら言わなきゃ良い 家族であろうが、自分の求めてる答えが返ってくるなんて、期待したら傷つくだけよ 求めてる… まだ親に頼る歳って書いてます。
病院行くにも親に付き添ってもらわないと先生の言う詳しい話が分からないしおかねだしてくれるのもおやです。

No.7 24/03/15 20:47
お礼

>> 3 普段元気なのと「具合が悪い」だけではなく、憶測で酷い病気みたいな言い方。 冗談ぽく聞こえたのではないでしょうか? 私も子供に熱っぽいと言… 分かりづらい書き方をしてしまいました。
「もしかしたら病気かも!怖い!」だけじゃなく、簡単な検査をした時に数値があまり良くなく詳しい検査が必要だったのでもしかしたら何かの病気かもという話でした。

No.8 24/03/15 20:48
お礼

>> 4 日常の行いからそう考えることもあるかも。 なにか、そう思われるような行為をしたことがあるのでは? 昔にも同じようなことを言って結局なんで… 小さい頃に検査に引っかかり病院を何度も通わされた結果検査ミスだったことならあります。

それ以外は嘘つかないしわざと体調悪いということは無いです。
無遅刻無欠席が自慢なくらい頑張ってます。

No.9 24/03/15 20:57
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

再レスです。

基本は、先程のレス内容のスタンスでいき、本当に体調悪くて病院に行きたかったら、
「病院に行きたいです。」
と言いましょう。

両親ともに否定されるのですか?

No.10 24/03/15 21:10
お礼

>> 9 両親共に否定するタイプです。

これ以外にもテストの点が良かったら「不正したw?」とか
テレビ出てくる芸能人見て「演技下手なのに人気になれるんだねえ??」とかあります。

No.11 24/03/15 22:35
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そうですか。
辛いですね。

もうそういう人達なんだと諦めて、距離置きましょう。

無一文の人に、「1円でもいいからお金ください」と言ってももらえないように、
愛の無い人に、「少しでもいいから愛してください」と言っても愛されることは不可能でしょう。

働き出して家を出るまでの辛抱です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧