注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

土日が休みの仕事で隔週で、高齢の両親の面倒みるために実家に帰るって体力的にも大変…

回答4 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 22:50(更新日時)

土日が休みの仕事で隔週で、高齢の両親の面倒みるために実家に帰るって体力的にも大変ですよね?
車で1時間以上かかる距離です。金曜日の夜帰って日曜日に帰ってきます。
年齢は50歳手前です。

好きな男性のことなのですが、少し前までは食事に行ったりしてたのですが、最近ご両親の体調が思わしくなく、しばらく食事にいけないといわれたので。

タグ

No.4006181 24/03/15 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 20:33
匿名さん1 

男性は一人っ子?それとも、他のきょうだいは遠くに住んでて自分しかみられる人いないとかじゃないですか。

私、女性でパートですけど、母の介護のために、休みの日、1時間かかる実家にいって介護してましたよ。私は、土曜日出勤の日あるので、行けたら土曜の前日泊まりで、それか日曜の午前中に行って戻ってました。まだ小さい幼児の長男連れて。
平日休み取れたら、休みの前日か、当日午前中に行ってました。日曜日は父がいるけど、平日は仕事に行って居ないから平日に行ったほうがいいと思ったので。

付き合ってる男性なら、大変と思うなら、主さんが土日どちらか変わるとかしてあげたらいかがですか?

No.2 24/03/15 21:22
お礼

>> 1 兄弟はいますが、一番近いのが彼のようです。

付き合ってるわけではないです。
私の片思いです。アプローチして仲良くなりつつありましたが、最近いそがしいので、誘っても難しいようです。ただ、単に脈なしなだけなのかなとも思えてきて。

No.3 24/03/15 21:33
匿名さん3 

「ご両親のお世話 わたしも手伝おうか ?」と、聞いてみたら
一機距離縮まるかも・・当然お泊りでしょ

No.4 24/03/15 22:24
匿名さん1 

ご両親の体調が悪いなら心配だから、せっかくの可愛い女の子のお誘いでも、実家に行かないといけないから断らざるをえないだけです。
それで、脈なしとか判断される彼も可哀想。誘い断って申し訳なく思ってるかもしれないのに。

主さんは、親や家族の介護のために休日に1時間かけて実家に行く人が理解出来ないのかな。お金払って施設に預けて世話は施設の職員に丸投げ、って感じしか知らないのかなと思いました。
在宅介護で頑張ってるご家族もたくさんいらっしゃいますよ。

No.5 24/03/15 22:42
お礼

>> 4 隔週のようなので、もし会えるなら会いたいなと思ったのですが、やっぱりしんどいですよね?

理解していないわけではないのですが、どうしても会いたくなってしまって。

No.6 24/03/15 22:50
匿名さん1 

隔週ならなんとか会えるだろうと思ってるのが理解ないですよ。
隔週でも、容態が急変したりで、ご両親の所に行くことになるかもしれない、とか、休日に、仕事持ち帰ってしてるかもしれないです。

彼に会いたいなら、主さんが代わりにご両親のお世話してあげたらいいじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧