注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

家の娘はこだわりと言うのが強いです。 着るもの、食べるもの、飲み物だけではなく…

回答5 + お礼1 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 21:26(更新日時)

家の娘はこだわりと言うのが強いです。
着るもの、食べるもの、飲み物だけではなく、アニメ、バスや電車、バスや電車での座る場所に対してs
凄い執着心を持っています。
着るものは一度気に入ったものがあるとそればかり着て行こうとします。洗濯しようものならハサミを手の甲に押し付けようとします。
食べ物でこだわるのはお菓子です。娘はチョコが好きと言ったのでクスリのアオキで売られているチョコを買って来たら娘は床に叩きつけて「チョコと言えばメルティキッスだろ!何でメルティキッスを買ってこなかったんだ!あれを買え!こんなのチョコじゃない!」と言って怒ったんです。
私が「これもチョコだよ?凄く美味しいみたい」と言っても聞き入れてくれませんでした。
アニメもラブライブと言うアニメでµ’s時代の作品が気に入っており何回も見ています。
私が「ラブライブには、ラブライブサンシャインと虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会とラブライブスーパースターと蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブもあるよ?」と教えたら娘は私の肩に噛みついて「ラブライブはµ’sだけ!後の奴らはゴミアイドル!」と言って騒ぎ立てたんです。
バスや電車に対しても自分の気に入った電車やバスじゃないと騒ぎ立てます。
気に入ったバスや電車で自分の好きな場所に人が座っていると「退け!」と言って無理に降ろそうとします。
その為、バスや電車には一切乗せないようにしています。

どうやって執着心をなくさせればいいでしょうか

タグ

No.4006188 24/03/15 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 20:26
匿名さん1 

入院

No.2 24/03/15 20:33
匿名さん2 

何歳?
はやめに病院行かせなきゃ、子供もしんどいよ
早く執着心との向き合い方、拘りとの向き合い方身に付けないと、社会からつま弾きに合う
薬で良くなるとは限らないけど、そこまできたら発達障がいとか、ADHDの傾向強いから、親が病気を受け入れて本人が向き合わなきゃ互いにしんどくなる

No.3 24/03/15 20:36
お礼

>> 2 そうですね・・・・
バスや電車で気に入った電車が来なかったり、気に入った電車に乗れて自分の好きな場所に座れなかった時に凄く怒るのですが、帰ってから「でも、私気にしてないよ」と言うんです。

そこで主人も「気にしてないなら場所を横取りしたり、我儘言ったりするな!」と言ったら娘は「腹が立つから怒ってるの!」と言うんです。

No.4 24/03/15 20:59
おしゃべり好きさん4 

関係ないですけど、アニメに理解ある親いいなぁ〜

もしかしたらなんですけど、「強迫性障害」ってやつではないですかね…

こだわりが強い人の特徴と調べたら、強迫性障害が出てきました。

日常に支障をきたしているのなら、そうではないのかな。と思います。

まず、はやく病院!!と、急ぐと娘さんもストレスにもなると思いますし、一回セルフ診断を受けてみてはどうでしょうか?

ネットにあるので、強迫性の可能性大!と書かれていたら、病院に行くのをお勧めします。
ご参考になれば🙇‍♀️

No.5 24/03/15 21:16
匿名さん5 

もしかすると 一人娘 ?
甘やかして なんでもはいはいって言うことを聞いて育てた お姫様 ?
世の中 自分の思い道理にならないって自覚するまでは 治らないかな ?

No.6 24/03/15 21:26
匿名さん6 

問題なのはこだわりが強いことじゃなくて、態度です。誰だって大なり小なりこだわりや好きなものはあります。

メルティーキッスを買ってきてほしいなら、ちゃんとそう言う。買ってきてくれた人には「ありがとう」を伝える。

バスや電車は皆が使うもの。好きな席に座れないことだってある。そういうときは我慢して別の席に座る。

など、そういう礼儀やマナーを教えてあげるのが先です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧