注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

容姿が悪くて損したという悩みを相談すると、必ず人間は外見じゃないっていう 「批…

回答7 + お礼3 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 01:37(更新日時)

容姿が悪くて損したという悩みを相談すると、必ず人間は外見じゃないっていう
「批判的な」意見が来ますが、実際に私は「女は顔がすべて」という考え方の
家族にディスられながら育ち、男性の一意見として「性格は最初はわからないので、外見から関心を持つしかない」という意見も聞きました。
それでも外見が関係ないって言い切る人の意見って、何を根拠にしているのでしょうか?

タグ

No.4006205 24/03/15 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 20:56
匿名さん1 

慰めですね。
やはり結局はある程度顔が良くないといくら性格良かろうが恋愛対象としては見ないのが現実です。

No.2 24/03/15 21:03
匿名さん2 

まあ、一概に言えない状況も起こり得るとは思いますが、ほとんどはキレイゴトですよね。初見で興味を持つのは十中八九が容姿のはずです。例えばバスとかの乗り物の中等で後ろ姿しか見えないけど、行いが素晴らしい方を見かけた時は、思いやりのある方だなと思いますけどね。

No.3 24/03/15 21:04
お礼

>> 1 慰めですね。 やはり結局はある程度顔が良くないといくら性格良かろうが恋愛対象としては見ないのが現実です。 慰めなら良いんですけどね。なんか外見の事で気に病むのはクズみたいに言われます。
別に恋愛に限らず、外見が良い方が得に決まっていると思います。

No.4 24/03/15 21:07
匿名さん4 

顔が全てではないと思います。
バランス、程度問題だと思います。

顔立ちが整ってなくても、モテモテの子いますし。
清潔感があったり、人当たりが良かったり、上品だったりして、雰囲気美人って感じだけど、みんなが、認めて可愛いよね。って言われる人いると思います。

また、顔が整っていても、暗くて、嫌味な感じで冴えなくて、本人も自分の整っている顔立ちに気づいてない場合もあり、周りも気づいてない場合もあると思います。

ただ、極端な例ですけど。

見た目があまりにも清潔感がなかったり、暗い表情だと、周りに人が寄ってこない場合もあるけど、

ある程度、似合うおしゃれをして、まわりの人たちと、仲良く明るく過ごして、人当たりを良くしていれば、モテなくても、じっくりあなたのことに、興味を持ってくれる方はいると思います。

モテモテの人は、やっぱり生まれ持った雰囲気とかもあるかもしれませんしね。

もちろん、整った顔立ちは、ニコニコ明るくしていれば、多少性格悪くても、モテるでしょうしね。

見た目は全てではないけれど。

お金
性格
顔立ち
雰囲気
スタイル
スペック

など、色々みなさん、憧れたり好きになったり、相性だったりあると思います。

No.5 24/03/15 21:08
匿名さん5 

経験上の考えですが……苦笑

顔と容姿はとても重要です。

恋愛は単純です。 見た目で無理と言われてる時点で努力は無駄になります。

好きになったら顔は関係ないは綺麗事かも知れません。第一印象が自 分のストライクゾーンでなければ友達以上になろうと思わないからです。

不細工や巨大顔や低身長は候補に選ばれないのです。

世の中見た目と顔は第一です。

その上での内面です👇

・美人の15箇条

いつも笑顔
挨拶を欠かさない
礼儀作法が綺麗
口角が上がっている
美人の自覚がある
声がよく通る
グチを言わない
人を妬まない
責任転嫁を嫌う
周囲の責任にしない
人につくす
人を信じる
人の忠告を受け入れる
精神的に強い
何事が楽観的

No.6 24/03/15 21:20
お礼

>> 5 >美人の15箇条

美人でなくても、部分的にこの中の特徴がある人も多いですし。
これは、こうすれば美人になれるというより
美人はこうなるのが当たり前という気がします。
良い環境で育ち、自己肯定感も高く、周りに
優しくされることも多いでしょうからね。

No.7 24/03/15 21:23
匿名さん7 

私の場合は社会人になってからです。
当時勤めてた会社に美人がたくさんおられました。
その中で陰口言ってたり特定の人に嫌がらせしてたり不倫してたりとにかく自分ファーストで自分大好き!で自分でも自ら美人だと認めてる人がいたんですが、圧倒的モテませんでした。
むしろ若い男性社員からは「見た目良くても性格が悪すぎて無理」と言われてました。
結局おじさんしか相手にしてくれなくて、自分を嫌う男性社員は異常だと言ってました。
私もその人から被害に遭ってたのですが、日が経つと美人どころかブサイク通り越して妖怪に見えてきたので不思議です。
逆にモテる女性は愛想が良くルールもマナーも弁えてる人でした。
言ってはなんですが、ものすごく太ってた女性もいたんですが「いつもニコニコして可愛い」と男女ともに人気者でした。
かく言う私はブスです。親から「費用は出すから整形してこい」と言われたほどです。
だけどただ黙々と仕事してただけですがなぜか見そめられ諦めてた結婚ができました。
今はそんな親を捨てて今の家族を大事にしてます。
結局人間は外見も大事かもしれないけど中身もそれなりに共わないと思いました。

No.8 24/03/15 21:27
お礼

>> 7 その性格悪い美人は、美容整形していたのかもしれませんね。
私は美人じゃないけどこれで結婚できましたって話はよく聞きますが、結婚すれば
ハッピーエンド、満足って話とも違うのです。

No.9 24/03/16 01:10
通りすがりさん9 

恋愛に関しては、男は性格や人柄で女を選び、女は見た目と金や肩書きで男を選ぶ。

仕事に関しては見た目は関係無い。勿論、芸能人とかモデルとかになるなら別。

No.10 24/03/16 01:37
匿名さん10 

率直に言うとだね。

美しさと醜さって国によって違う。
国の中でもフェチってのがある。

でも、どの人もどの国もだけど。
顔よりも身体、身体よりもシルエットで人の特徴を捉えてるから顔じゃないよ。(顔だけじゃなくて身体の方が優先だよ。)って言う意味かも知れん。

慰めてる人もいるけどや。
私自身が嘘偽りなく言うとすればやけど。
総合的に言えばシルエットにした時のカタチが大事でシルエットにした時に歪であると違和感があると思うんよ。

て言うか、主さんは容姿って言いながら顔に焦点を当ててるけど。
不細工とされる人は体型が杜撰なので極端に痩せすぎ、極端に肥満って言う傾向があるんやね。

引きの全体図を見た時に食生活とか睡眠とか何かしらの質を改善したら美人って言われる存在になるよ。
要は、何かのフェチに刺さる体型になるとええってことよ。
結局は、聞いてる話やと顔面より歳取ったらドンドン若さが価値になるんやからな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧