注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

先日幼稚園の卒園式がありました。 1人の園児の保護者が園児全員にプレゼントを配…

回答3 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 23:39(更新日時)

先日幼稚園の卒園式がありました。
1人の園児の保護者が園児全員にプレゼントを配っていて、お菓子や文房具が入った袋を全員に配っていました。
1つ1つは百均や袋詰めのお菓子なのかもですが園児は30人です。ラッピングもしていて、1人ずつ手紙も入っていてすごいと思いましたが、そこまでする?と思いました。断るのも失礼かと思って頂きましたが、小学校はバラバラになるのでその子だけ遠くに引っ越すとかではないのでそこまでしなくてもと思いましたが、自己満足とか価値観の違いかもですが。全員分だと結構な金額になるし。皆さんのお子様の幼稚園や保育園、小学校とか卒園卒業の時どうでした?
ちなみにその子は引っ越しもせず同じ市町村内に住んでいて、その子の小学校にはうちの幼稚園からはその子だけ行きます。
まあ規制もないし断ってもらわないような人もいませんでしたが。戸惑ってる感じの方は何人かいました。

タグ

No.4006239 24/03/15 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 21:32
匿名さん1 

それだけ忘れがたい楽しい幼稚園生活だったんでしょうね。小学校が離れるからのお餞別だろし、そこまで不自然とは思いません。一人100円なら全員に配っても3千円ですし、お手紙を書いたりラッピングしたりするのも良い思い出になったのではないでしょうか。うちも別の学校に行く子からお餞別をもらったことがあります。

No.2 24/03/15 21:50
通りすがりさん2 

良いんです。

ただの自己満なので、要らなきゃ捨てれば良いだけ。
幼稚園から小学校にその子だけなら、その親にしてみれば本当のお別れのつもりで配っただけだよ。
忘れないでね!…的な。笑
ほっとけ!ほっとけ。笑

No.3 24/03/15 23:39
ユリ ( 30代 ♀ Ru8TCd )

私は移動の度にプレゼントを用意しますよ。90人分。メッセージも添えてね。だって感謝だから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧