注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

心配されたくて仮病を続けています。 高校二年生です。 最初は、本当に頭が痛く…

回答4 + お礼4 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 08:02(更新日時)

心配されたくて仮病を続けています。
高校二年生です。
最初は、本当に頭が痛くて、病院に行きました。その時に、外リンパ漏かもと言われて、調べてみたら目眩とか出てきて。
直ぐに頭痛は治ったのに、ふらついた真似を繰り返すようになりました。
検査を兼ねて手術をすると言われていたのですが、結局しないことになり、がっかりしている自分がいました。
その後、脳脊髄液減少症という病気を知り、それになれないかと思い、頭を何度も叩いたり、壁に打ち付けたりしました。結局、なりませんでした。
それでも今も、歩けないほどひどい眩暈がある振りと、頭痛があるふりを続けています。
検査で何も異常が出ないので精神的なものではと精神科に連れて行かれましたが、本当のことも話せず、雑談くらいしかしてません。
自分が異常なのはわかっていますが、本当のことを言って失望されるのも、心配がなくなるのも怖く、第一言い方も、タイミングもわからず、ずっと続けています。
今後、どうなるのかわかりません。私はどんどんおかしな人になっていくのかもしれません。そう思ってもやめられないのです。
怖くて不安で、こんな気持ちが続くなら死んでしまいたいです。
助けて欲しいです。

タグ

No.4006269 24/03/15 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 22:26
匿名さん1 

ミュンヒハウゼン症候群やんけ。

No.2 24/03/15 22:29
お礼

>> 1 ネットで調べたんで知ってますが、せやかてどないしろっちゅうねんって話です。
そもそも出てくる情報親が子供を病気のふりさせるやつばっかり。本人のやつ少ない。そんで、治療は難しいとか出てくるし……😓

No.3 24/03/15 22:35
匿名さん1 

そっちは代理ミュンヒハウゼン症候群だね。
どないせぃと言うともう精神疾患だからメンタルクリニックで本音を言うしかないんじゃね?

No.4 24/03/15 22:37
お礼

>> 3 親もついてくるんです……言えなくないですか?
そもそも、通ってる病院のホームページの代表疾患見たけど載ってないし、治療してもらえるのかどうかすら怪しいです。

No.5 24/03/15 22:42
匿名さん1 

流石に有名どころだし先生も聞いてくれると思うよ。むしろ客観的に見てすでにバレてる可能性すらあるよ。

ちょっと先生と二人で話したいって言って親には席を外してもらおう。

No.6 24/03/15 22:45
お礼

>> 5 診てもらえますかね。
バレてれば話早いんですが……
親に聞き耳立てられんのが一番怖いです。平気でそういうことする親だから。

No.7 24/03/15 23:11
匿名さん7 

精神科を予約して、受診前にこっそり病院に電話して、
親抜きで絶対に聞かれないようにお話がしたいです。先生から親に席外しの指示を出していただきたいです。
とお願いしてみてはいかがですか?
親抜きにするかは私が決める!と言われるものなのかわかりませんが。。たまに患者がお願いすると怒るお医者さんていらっしゃいますから、、申し訳ないですと弱々しくお願いされた方が良いと思います。
子供が仮病かなというのは親なら薄々気付くと思いますよ。私も子がいます。
実際にめまいがあれば心配ですし、高校生で精神的に苦しんでたらそれはそれでとても心配です。仮病を使うのも精神的なものを疑います。大丈夫かな、お友達と何かあったのかな、どんな嫌なことがあったのかな、、ととても心配されていると思います。感謝して、治療を目指してほしいです。

No.8 24/03/16 08:02
お礼

>> 7 なるほど、事前に言っておくのはいいですね!
親は気がついてないと思います…耳鼻科で、検査して違うと言われたのも、いまだに納得してなくて、精神科に行けなんて!と怒っています。
仮病使いながらも学校に行けちゃってるから尚更、こっちに利益なさそうな気がしてバレないのだと思います。
学校のことなんてなんも心配してくれないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧