注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私は母のフリマアプリのアカウントを使って勝手に欲しかったものをいくつか購入してし…

回答2 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 15:18(更新日時)

私は母のフリマアプリのアカウントを使って勝手に欲しかったものをいくつか購入してしまいました。 (母のアカウントを勝手に使ってしまった理由は自分の携帯にSiMが入っておらずアカウントを作るのが難しかったからです。)
先程それがバレてとても怒られました。母からは今まで買った分の商品を売り、働いて買った分のお金を返せと言われました。
勝手に母のアカウントを使って購入したのは本当に反省しています。自分でもいけない事をしたと思います。ですがお金は全て自分が祖父母から頂いたお年玉やお小遣いを貯めて買いました。
両親が一生懸命稼いでくれたお金だし、祖父母も貯めてた貯金から出してくれたお金だから大切に使わなくちゃいけないものだとわかっています。でも内心私が貰ったのだから使い道は私が決めてもいいのではないかと言う思いがあります。みなさんならどう思いますか?

拙い文章ですみません。お手柔らかに回答お願いします。





No.4006369 24/03/16 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 02:40
通りすがりさん1 

貰ったものだから主さんがどう使おうが自由ではあるんですが…。

それ、自分がやらかしたことと併せて語ることじゃないですよね。家族だろうが自分以外のアカウント使うとか言語道断です。

今時の若い人にとにかく多いんですよ。やらかして怒られて「自分が悪いのは分かってる、『けど…』」のパターン。

まずはやらかしたことに対して責任を取りましょう。それを取ったら、自分の主張をして下さい。

自分がやったことは棚に上げて、とりあえず自分の言いたいことを主張しても誰も聞きませんよ。

主さんがやらかしたことと、貰ったものをどう使うかは全くの別の話しです。

No.2 24/03/16 15:18
匿名さん2 

お金を自分で出したかどうかは関係ありません。「勝手に他人のアカウントを使ったこと」が問題なんですよ。

アカウントは本人を証明するためのものです。主さんがやったことは運転免許証を盗んで車を運転したのと同じです。ハッキリ言って泥棒ですし、詐欺ですよ。

今回は相手がお母さんだったから「代金を返せ」で済ませてくれています。場合によっては刑務所に入れられてもおかしくない。それだけのことをしたんですよ。

お母さんは「買い物するな」とは言ってませんよ。「他人のアカウントを勝手に使うな」と言っているんです。何に対して叱られているのか理解できないようなら、主さんに買い物は早すぎます。お母さんに全額あずけて、必要の時に出してもらいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧