注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

作家、映画監督が、羨ましい。 作家になりたかった。ものを創る人になりたかった。…

回答3 + お礼1 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 03:27(更新日時)

作家、映画監督が、羨ましい。
作家になりたかった。ものを創る人になりたかった。そのどれも、無理そうなので、しかし、就職はしなくてはならないので、折り合いつけて、テレビ制作を受けまくるが、それも難しいそうでつらい。
ここまでくると、てめぇは才能ないから下がれ!と言われてるよう。

でも、小説、映画見るたびに悲しくなる。才能ある人を憎んでしまう。

大学は楽しかったなぁ。ものつくりたくさんできたから。小説書いて、レポート書いて、シナリオ書いて、ドキュメンタリーつくって、映像作って、楽しかった。

モラトリアムはもう終わり。社会に出なくてはいけない。わたしは、一人称では生きられなくなる。

タグ

No.4006388 24/03/16 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 02:16
匿名さん1 

バイトでもしながら創作してみては?って言ってもなかなか難しいよね。大体の人は夢より安定を選ぶ。

No.2 24/03/16 02:24
お礼

>> 1 それも考えた。でも。やはり無理だよ。
奨学金、物価高、保険、光熱費、家賃、生活費、年金‥‥

No.3 24/03/16 02:49
匿名さん3 

自分でYouTubeとかにアップするのはいかがでしょうか?

脚本から主演、撮影まで自分でやってもいいし

お友達と協力してもいいし

ネットで俳優志望の人を募ってもいいし。

それで人気がでたら業界からオファーがきますよね。

本当に映画制作がしたい人であればとっくに
自主制作して動画アップしてる気もします。

それをする事自体が楽しいからです。

是非やってみて欲しいですし、

もし、そんなのは嫌だ。
という気持ちになったなら

「映画監督」の肩書きや「賞賛」が欲しいだけという事になるかもしれません。

No.4 24/03/16 03:27
匿名さん4 

捜索活動は趣味で続けたらいいんじゃない?
収益化して副業にすることを目指して。

本業のクリエイターさんとお付き合いもあるけど、捜索活動を本業にしている人は自分の作りたいものはあきらめて、オーダー通りに作ったり妥協したりしている人ばかりだよ。
納期もあるし。
趣味なら自分が好きなように納得できるまでこだわって創作活動できるし、その結果少し収入につながるようなら、それだけで喜べると思う。(これで食べていかなきゃいけないという強迫観念は感じずにいられる。)

捜索活動を本業にしている人は、世界的に有名になった人であっても事由に創作活動できるチャンス(自由に創作活動できる権限を持つ機会)なんて数年に一回あればいい方だと言ってたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧