注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

遠回しに断ってるのに、なぜ数カ月以上経ってから元気??とかLINEしてくるのです…

回答10 + お礼3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 15:44(更新日時)

遠回しに断ってるのに、なぜ数カ月以上経ってから元気??とかLINEしてくるのですか?
何度もお誘いされて、断って、それでも誘ってくるから忙しいから、時間が出来たら私から連絡するね、相手は待ってるねと言って終わり。
それでも忘れた頃に、元気?とかどうでも良い内容をLINEしてくる男の人って多いのですが
遠回しに断られてるって気が付かないものでしょうか?
興味のない男性達は過去にもこうゆうLINEが百発百中来ます。
逃げる方が追われるというのは、まさしくコレなのでしょうか??
私は相手から連絡がなければ、積極的に関わりたくないんだなぁと悟って、こちらも連絡なんてしません。。一体なぜですか?

タグ

No.4006396 24/03/16 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 02:53
匿名さん1 

自分の事しか考えれない自己中なんだと思います。ハッキリと言われるまで分からない鈍感男もいるけど、ほとんどがエゴタラタラの自己中。

No.2 24/03/16 03:11
通りすがりさん2 

「時間が出来たら私から連絡するね」

嘘つくなと親に教われなかった?自業自得だよ。You have no right to complain. I feel bad for the poor guy.

No.3 24/03/16 03:20
匿名さん3 

連絡がないから連絡してくるんでしょう、つなぎとめるために。
そんなに嫌なら返信しなければいいんですよ。

No.4 24/03/16 03:21
お礼

>> 2 「時間が出来たら私から連絡するね」 嘘つくなと親に教われなかった?自業自得だよ。You have no right to compla… 素直に拒否って反感かってストーカーや大変な被害に合う方が悲惨と親から教わりました。
きれいな嘘です。

No.5 24/03/16 03:22
お礼

>> 1 自分の事しか考えれない自己中なんだと思います。ハッキリと言われるまで分からない鈍感男もいるけど、ほとんどがエゴタラタラの自己中。 自己中なんですね!
考える能力がないのかと思っていたのですが
性格の問題なら無理ですね。

No.6 24/03/16 03:25
お礼

>> 3 連絡がないから連絡してくるんでしょう、つなぎとめるために。 そんなに嫌なら返信しなければいいんですよ。 既読スルーも何度もありますよ。それでも1ヶ月くらいすると元気?の繰り返しも過去ずっとありました。
何回も無視で良いかと思いますが、一応心が痛むので、それより相手がなぜ気付かないのかっていう疑問です。

No.7 24/03/16 05:00
匿名さん7 

女性にありがちな他責傾向、てやつですね。自分は悪くない。悪いのはぜ〜んぶ自分のせい。

親御さんがなんと言おうと、キッパリ断らないあなたが悪い。世の中には最初はガード固くてもプッシュプッシュの精神でアプローチを繰り返せば堕ちる女性もたくさんいますので、それを成功体験として持っている人は、何回遠回しに断ってもアタックしてきます。それがウザいのなら、私はあなたのことはどうしても異性として見れないし、第一印象で異性と見れなかった人と翻意してお付き合いに至ったことも一回もない。私を口説くのは時間の無駄なので、他を当たってください、とハッキリ言わないとだめです。
ストーカーうんぬんは、あなたがきちんと相手の気持ちを尊重し、例えポーズでもいいからせっかくのお誘いをお断りするのは心苦しい、というスタンスが伝わる文章を工夫して送ればまず大丈夫です。ストーカーに遭うのは、女性は自分の好みでない男性には極めて冷淡で残酷な振り方する傾向があるので、本来不要な恨みを買うのです。

No.8 24/03/16 05:14
秘密の質問さん8 

私から連絡するね、は私もよく使いましたよ。私はその後、適当なところでブロックしちゃってるけど。それでトラブル無いですよ。
ストーカーが怖いと言いますがストーカーになる奴はそいつが異常なので何とも言えない。全く面識のない女性をストーカーする奴もたくさんいるんだから、こっち側の態度は関係ないです。ただ異常者に当たってしまったという不運だけ。
ブロックでフェードアウトして行ったらいいと思います。

No.9 24/03/16 05:25
匿名さん7 

ブロックとか最悪の対処方法ですね
それはあなたがたまたま引き際のよい男性にしかアプローチされてこなかったから。ただ幸運なだけです。
だいたい毎年毎年、年に3〜4回は、ストーカー化した男性が女性もしくはその家族に危害を加える事件が起きますが、記事の詳細を読んでみるとたいがいはブロックがきっかけで犯人が逆上、もしくはネットでアプローチできないのならリアルで接近しようとして刃傷沙汰、というパターンが多いようです。
現代の男性は基本優しいし、ブロックすることがむしろ事態を悪化させることになる危険性を承知してますから、一般的にあまりブロック機能は使いません。だから女性は異性からブロックされた経験が無く、ブロックされた場合のショックやストーカー魂に火がつく気持ちがわからないのです。

No.10 24/03/16 05:41
匿名さん10 

あなたと、セックスしたいからでしょ

No.11 24/03/16 06:13
通りすがりさん11 

借金で首が回らない奴に、余裕がある時に貸すよ!と言ったら自分の都合のいい様に解釈して当てにする心理は分かりますよね?

遠回しを察しないのは察する能力がないからか、遠回しだから猶予があると判断するからですよ。

綺麗な嘘の代償なんたからあまんじて受けるんですね。
ストーカー被害に合うよりはマシでしょ。

No.12 24/03/16 07:55
悩める子羊さん12 ( 20代 ♀ )

単純に遠回しに断ってるからでしょう。
遠回しが通じないなら近道を使うしかない訳で、その断り方に工夫を加えた方が余程面倒は減りますよね。

No.13 24/03/18 15:44
匿名さん13 

はっきり意思表示しないからでしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧