注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

便が硬くて詰まったトラウマが怖くて、3重にしたビニール袋に入れて捨てた。ゴミ箱に…

回答4 + お礼3 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 11:15(更新日時)

便が硬くて詰まったトラウマが怖くて、3重にしたビニール袋に入れて捨てた。ゴミ箱に便捨てた人多分私が世界初じゃないかな。常にお腹壊してるし、壊さず出る時も硬い便ばかり。それで切れて血が出る時もある。今回は血は出ないけど太くて長い便が出て、詰まらせた時と同じ質感だったから流すのが怖いし、詰まるって確信したから仕方なく割り箸で取って捨てた。酷いよ私の人生。普通みんなお腹壊したら病院でしょ?それを私は常に耐えてる。病院で薬貰っても改善しなかったから行くのやめた。ちなみに私はまだ高校生なんだけどね。おすすめの市販薬知っていれば教えて欲しいです。あと慰めて欲しいと思って投稿したので慰めてくれると嬉しいです。

タグ

No.4006502 24/03/16 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 10:04
匿名さん1 

ソレハツライネヨクガンバッテルネ

No.2 24/03/16 10:16
匿名さん2 

もう既に色々試してる気がするからやってたら申し訳ないんだけど…

大腸で、便の硬さ(水分量)が調節されるんだけど、便秘になるとその水分が大腸に吸収されすぎて固くなるのね。
酸化マグネシウムの薬は大腸での水分量を調節するものだから、便硬いならおすすめ。でも、買う時は薬局の人とかにきちんと相談してから買ってね。

出るのを我慢しすぎると、排便の感覚に鈍くなったりするから、出そうならすぐ出すこと。
腸内環境を良くするために、食物繊維、水分、発酵食品を積極的に取ってね。オリゴ糖も良いよ。
腹筋が弱いと便秘になりがちだから腹筋もおすすめ。

私もね、お腹壊すし、便秘もするし、出血もするの…
ストレスが腸に来るタイプみたいで、
少しでもストレスあるとすぐ便秘とかお腹壊したり…

ストレス溜めすぎないようにね!!

No.3 24/03/16 10:27
お礼

>> 1 ソレハツライネヨクガンバッテルネ これって本当に慰めてくれてる?
それともはいはいつらいねつらいねってやつ?
もし後者ならなんで慰めてくれって言わないと慰めてくれないのに慰めてって言ったら言ったでこういうコメント来るわけ。もう嫌。

No.4 24/03/16 10:29
匿名さん2 

あ、うえのカタコト君なら色んな所でカタコトで喋ってるだけだから気にしなくていいやつ。
慰めとして受け取ってあげて。

No.5 24/03/16 10:36
お礼

>> 2 もう既に色々試してる気がするからやってたら申し訳ないんだけど… 大腸で、便の硬さ(水分量)が調節されるんだけど、便秘になるとその水分が… 便秘より下痢の方が辛いのに便になったらなったで硬くてほんと嫌になります…
めちゃくちゃ参考になるコメントありがとうございます、酸化マグネシウムの薬使ったことないかもしれないので使ってみたいです。
小学生の頃は下痢しそうでも我慢してました…今は我慢する力も無くなったのか漏れてしまったり、漏れなくてもギリギリになってトイレに駆け込むので便意感じたら行くようにしてます🥺
食べ物気にかけているはずなんですけど全然効果感じないんですよね…
発酵食品とか、腸内環境改善うたう物めちゃくちゃ食べてるんですよ…
オリゴ糖は数年前使ってましたね、その時効果あったかは覚えてませんがまた試してみます!
私と同じ人全然出会ったことなかったので同じ方がいて安心しました…😭
でも辛いからお互い改善してほしいですね…
そうなんです、ストレスのせいだって実感してます…
ストレス溜めないように頑張ります、めちゃくちゃ私のことを考えてくれてありがとうございます🥲

No.6 24/03/16 10:39
お礼

>> 4 あ、うえのカタコト君なら色んな所でカタコトで喋ってるだけだから気にしなくていいやつ。 慰めとして受け取ってあげて。 そうなんですね…カタカナじゃなければ素直に慰めだと受け取れるんですけどカタカナだとバカにされてるみたいで嫌ですね…
2番さん本当にお優しい…
なんか気になっちゃって軽くムキ?になって返信返しちゃいましたけど、今後また見たら気にしないようにします、ありがとうございます🙇‍♀️

No.7 24/03/16 11:15
匿名さん7 ( ♀ )

腸内環境を良くするヨーグルトとかいかがです?水分量が足りていないんです。
あとは便を柔らかくするお薬もあるのだが多分試しているはず。
ミルミルとかは大腸に効果あるので飲んでみては?

因みに便をゴミ箱に捨てるのは犬のフンなども燃えるゴミに捨ててます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧