注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

この前の出来事なんですがちょっと聞いて欲しいです。 私は実家住みなんですが、普…

回答3 + お礼2 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 12:10(更新日時)

この前の出来事なんですがちょっと聞いて欲しいです。
私は実家住みなんですが、普段父親が宅配便を頼んでも誰にも言いません。
しかも自分がいない時間帯にきっちり指定してて、荷物が来ること言いません。
前にもきちんと宅配が来ることを伝えるように、もしくは自分がいる時間に指定するようにと注意しましたが話を聞きません。
私は父親が宅配を受け取るのが嫌だから家族に受け取らせようとしてそのように勝手にしてるのだと勘ぐってて、それがものすごく腹立たしかったのでそう注意しました。
すると「荷物ぐらい受け取れるだろうが!そんなせこい考えしとんか!」と怒り始めました。
普段からモラハラDVがひどいので癇癪起こすことは想定してましたが私も頭に来ていたので思わずしつこく「受け取りたくないから自分のいない時間に指定して家族に受け取らせてるんだろ!」と怒りました。
また再配達してもらえばいいとか家族の誰かが受け取ればいいとか勝手なこというのでムカついてました。
配達来たら出なきゃいけないしこっちのことも配達員のことも考えずに勝手に宅配頼むもんで。
しばらく喧嘩してたら物を投げつけられたので投げ返したらついに足で蹴られ暴力に変わりました。
そこからはさすがに母親が止めに入ってくれたのですが、配達ごときでこんな暴力沙汰に発展するなんて正直自分でもびっくりだしくだらないと思います。
配達がくることを言わないのは私達が嫌がるからだろうし、何も言わなければ配達来たら出るしかないし、自分がいない時間に指定してるってことはやっぱり図星なんだと思います。
図星つかれてこんなに怒り狂って暴力にまでなったと思います。
ほぼ愚痴ですがこいうのって迷惑だと思いませんか?自分の荷物なのに。
私はきちんと自分がいる時間に指定してるし。
ほんと迷惑でストレスです。

タグ

No.4006611 24/03/16 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 13:55
匿名さん1 

迷惑だね。あえて自分の居ない時間に指定するのもムカつくし。でもそういう人は直らなそう。親だし。

No.2 24/03/16 14:09
匿名さん2 

「受け取るのはいいけど、勝手に開けてしまうかも知れないし、中の物を触って壊してしまうかも知れないけど、それでもいい?」と訊いてみるのはどうでしょうか。

No.3 24/03/16 17:58
お礼

>> 1 迷惑だね。あえて自分の居ない時間に指定するのもムカつくし。でもそういう人は直らなそう。親だし。 ありがとうございます。
そうなんです時間指定はきっちりしてるからむかつくんですよね。
まあ親なんで嫌なら出ていくしかないんですけど。
自分が悪いなんて思いたくないだろうから直らないですよね。

No.4 24/03/16 18:01
お礼

>> 2 「受け取るのはいいけど、勝手に開けてしまうかも知れないし、中の物を触って壊してしまうかも知れないけど、それでもいい?」と訊いてみるのはどうで… ありがとうございます。
荷物ボコボコにしてやろうかと思ったときがありました(笑)
もしくは届いてても届いてないって嘘つこうかと思ったときも。
でもそれ訊いてみても大激怒しそうです(笑)

No.5 24/03/17 12:10
匿名さん5 

実家に住んでるってことは扶養家族でしょう?養われてるのだから、それぐらいしてあげたらいいのに。それが嫌なら一人暮らしすればいいですよ。
そこまで激怒する事かなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧