注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

自分は以前、ある社員から「他の社員たちが、あなたの事を嫌ってるって一緒に仕事をし…

回答3 + お礼2 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 17:01(更新日時)

自分は以前、ある社員から「他の社員たちが、あなたの事を嫌ってるって一緒に仕事をしたくないって言ってるよ、もちろん私も」と言われて、それ以来他の社員たちとは業務以外の一切の関わりを絶ってきました。
他の社員たちも誰か別の社員が忙しそうにしてると皆で協力して手伝ったりしてるのに、自分の時は一切関わってこないので、自分もいくら誰かが忙しそうにしてても自分が手が空いていても手伝うことを辞めました。

今年の初めに、部署内で食事会をするって事になり、自分も誘われましたが断りました。

部長のスケジュールが合わず、その食事会が新入社員の歓迎会と兼ねてやる事になり、改めて部長が自分に声をかけてきました。
ですが部長に「自分は皆から嫌われてるようなので不参加でお願いします。嫌われてる自分が行ったら楽しい食事会がつまらなくなるだろうし、自分も嫌ってる連中と無駄な時間は過ごしたくない」と伝えました。
 
部長は苦笑いしながら「皆とコミュニケーション取らないと自分が困る事になるよ」と言ってきましたが、自分のやった事は間違ってるんですか?



No.4006615 24/03/16 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 14:00
匿名さん1 

間違ってないと思います
貴方にも他の同僚にもそれが一番

No.2 24/03/16 15:03
匿名さん2 

間違ってるかどうかは自分でなく上司が判断します。上司のあなたの評価はコミュニケーション能力欠如です。それを承知でしたことだから嫌われようがどうなろうがすべての結果は自己責任です。因果応報。

No.3 24/03/16 16:17
お礼

>> 1 間違ってないと思います 貴方にも他の同僚にもそれが一番 わざわざ嫌われてるって言ってくる同僚は人としてどうかと思いませんか?

No.4 24/03/16 16:20
お礼

>> 2 間違ってるかどうかは自分でなく上司が判断します。上司のあなたの評価はコミュニケーション能力欠如です。それを承知でしたことだから嫌われようがど… コミュニケーション取ろうと思っても嫌われてるってわざわざ言ってきた事がどうしても許せず、コミュニケーション取る事ができません。

世の中の人たちは、そんな事も気にせず、嫌いな人とも仲良くやってるんですか?

No.5 24/03/16 17:01
匿名さん5 

その状況なら就労も辛いでしょうから転職の準備を始めるんですね。
いつか転職して見返してやりなよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧