注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

友達関係について 私は30代男です。 当時、仕事で知り合った同僚のことな…

回答1 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 14:51(更新日時)

友達関係について

私は30代男です。
当時、仕事で知り合った同僚のことなんですが、現在はお互いその仕事も辞めて別の会社で勤めています。

それから何年かは連絡もしてなかったのですが、ある時SNSで繋がってからSNS上のやり取りをして去年久しぶりに会ってご飯に行きました。
何年かぶりなので話に花を咲かせて盛り上がり、お互いにやっているゲームなどの話をしてたまたま同じゲームをやっていたりなど楽しく過ごしました。

しかしそれ以降はなかなか会う機会もなく、向こうからたまに連絡が来るのですがネットショっピングで欲しいものがあるんだけど買う人がたくさんいるから抽選になるんだけど、手伝ってほしい。当選したら+いくら払うなど向こうの頼み事ばかりです。
「遊ぼう」とか「ご飯いこう」とか言ってくれるなら話は別なのですが…

そして最近、インスタのストーリーで投稿をしていたので質問を含めたコメントをしたのですが既読スルーされました。
正直ショックでした。

皆さんだったらこういう友達とどう付き合っていきますか?
自ら連絡はしますか?
連絡がきたらどのようにしますか?

タグ

No.4006627 24/03/16 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 14:51
匿名さん1 

相手にとっては友達って感じでも無いんでしょうね。頼み事ばかりなのも嫌です。都合の良い知人レベルかな。

私なら連絡しないし、相手から連絡来ても頼み事はやんわり断ります。抽選に協力だっけ?当選したらいくらっていう報酬ありで、そこまで労力必要ないならやるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧