注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

食事中にふと食材の一生について考えてしまう。 有頭海老は頭が大きい方が味噌…

回答1 + お礼0 HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 15:59(更新日時)

食事中にふと食材の一生について考えてしまう。

有頭海老は頭が大きい方が味噌が多くて美味しい、ときいたとき、頭がでかい家族の顔が浮かんだ。

その海老にも家族が居て個体差がある事を思い、家族が「頭がでかくてうまそう」と物のように扱われ頭を割られる場面を想像してしまった。

焼き魚とかは目が怖い。
断末魔の顔に見える。

頭おかしいですよね。
基本的には美味しいなあと思うのに、ふとしたときに、コイツも生きていたんだなと思ってしまうのです。

でも今日も食べるし料理もしなきゃ。
疲れた…

タグ

No.4006637 24/03/16 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 15:59
匿名さん1 

私も同じ。
だからこれはエゴだとわかっているけど、形がそのままの状態は食べられない。
タイの生造りとか、サザエや牡蠣やカニなどでろんっと中身を取り出すものとか、本当に苦手。
昔父が海でとって来たタコを台所で神経ジメしていたのですが、それを見てしまってから本当に無理になった。
もちろん生きていくために様々な命をいただいているのは分かっています。
魚の切り身もお肉の小間切れも、元を辿れば命だとわかっています。
それでも、生きている形そのままだとどうしても受け付けません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧