注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

婚活が上手くいきません。 婚活をはじめたのですが出会えません。 10人く…

回答13 + お礼8 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 18:38(更新日時)

婚活が上手くいきません。

婚活をはじめたのですが出会えません。
10人くらいと会ってきましたが、2~3回は会って後はフェードアウトしたりしてまたやりとりして会って上手くいかずの繰り返しです。
正直自分を好きになってくれる人なんて現れないし最近は眠れないし悩んで体調が悪くなりました。
婚活を休みたいですが、年齢も年齢なので休めないし正直なにがしたくて生きてるかもわからなくなりました。
周りはみんな幸せな結婚してるのに自分だけスタートラインにもたてません。
毎日不安で仕方ないです。
身なりに気を遣ってますし、運動して自分磨きもして仕事してともうくたくたです。

タグ

No.4006649 24/03/16 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 24-03-16 16:32
会社員さん6 ( )

削除投票

アプリとかだったら対象が主さん1人じゃなく、何人ともやり取りしてるので、比べられてあっちに取られた、なんてよくあることなので、、。
そのつもりで、割り切って婚活しないと精神削れますよ。
婚活から少し離れてお休みしてもいいのでは?焦ったらいい判断もできないし。健康第一で頑張ってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 14:55
匿名さん1 

10人ってまだ出会ってないだけだと思います。100人会ってそれじゃ残念だけど。

No.2 24/03/16 14:58
お礼

>> 1 はい。そうですよね。
地方なので独身があまりいないんです💦

No.3 24/03/16 15:12
匿名さん3 

お気持ちは分からないでもないです。
でも婚活って一生を共に暮らす人を探すことです。
主さんも寝れなくて体調崩してる人は
選ばないと思いませんか?

まずは健康であることですよ。
身なりはそれぞれ趣味もあります。
でも結婚相手は健康が一番。

焦る気持ちは理解できます。
でも健康を害しては本末転倒。
まずは笑顔と健康。

No.4 24/03/16 15:16
お礼

>> 3 そうですよね。
健康第一ですよね。
焦っても意味ないですよね。
難しいです、本当に

No.5 24/03/16 16:00
匿名さん5 

次回から、またフラれそうだなと思ったら、イタチの最後っ屁じゃないけど、「次のお約束頂けないということは脈ないんですね。わかりました。最後にお願いがあります。僕のどこがダメなのか、正直に教えてくださいませんか?今後の婚活の参考にしたいです」とメッセージ送る

No.6 24/03/16 16:32
会社員さん6 

アプリとかだったら対象が主さん1人じゃなく、何人ともやり取りしてるので、比べられてあっちに取られた、なんてよくあることなので、、。
そのつもりで、割り切って婚活しないと精神削れますよ。
婚活から少し離れてお休みしてもいいのでは?焦ったらいい判断もできないし。健康第一で頑張ってください。

No.7 24/03/16 17:17
お礼

>> 5 次回から、またフラれそうだなと思ったら、イタチの最後っ屁じゃないけど、「次のお約束頂けないということは脈ないんですね。わかりました。最後にお… そう聞けたらいいんですが、フェードアウトすると連絡すらこなくなりますね

No.8 24/03/16 17:19
お礼

>> 6 アプリとかだったら対象が主さん1人じゃなく、何人ともやり取りしてるので、比べられてあっちに取られた、なんてよくあることなので、、。 そのつ… 割りきることが大切なんですね。
何回もデートしたのにダメだと気分も落ち込みますね💦
休みたいですね。
年齢的には不安ですが😂

No.9 24/03/16 17:23
匿名さん9 

身なりを気にしてても「臭い」のでは?
体臭、口臭大丈夫ですか?自分の匂いって無自覚だから

自分のレベルに見合った女性を探してますか?
誰も相手にしないような女をターゲットにすればこどくしにはならんだろ

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 24/03/16 17:32
匿名さん9 

体臭は毎日の風呂や歯磨きだけじゃ予防できませんよ
知識がない時点で臭い可能性大です。

それと、学歴は同じではなく低い人を視野に入れては?
あなたにはレベルが低い女性でないと難しいのかもしれません

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 24/03/16 17:35
匿名さん9 

改善できませんね。で終わらせるから独りなのでは?
スメルハラスメントはテロですよ

No.14 24/03/16 17:38
お礼

>> 13 今まで8人とお付き合いしましたが匂いは指摘されたことなかったので無自覚でした。

No.15 24/03/16 20:43
匿名さん15 

まず、主さんは何歳なの?

婚活は焦ってる時には出会わないよ(笑)経験してるから言えるけど。
 
焦らずゆっくり探したらどうですか?

なんで、そんなに焦ってるんだろう?

世の中、早く結婚して離婚して不幸になってる人が数え切れないくらいいる世の中だよ。

絶対に焦らずに。そして、縁だから。縁は絶対にあるから。

No.16 24/03/16 21:36
お礼

>> 15 そうですよね。
焦っても出会いないですよね。
35歳です。
正直もう終わりですよね。
縁はないですね。
本当にあるかなって感じです。

No.17 24/03/17 01:37
匿名さん15 

主さん35歳なんてまだ若いじゃんか〜。てか、今から婚活スタートだよ。

縁は絶対にあります。

主さんはまだ出会ってないだけです。次出会うかもしれないし、その次かもしれないですよ。

ちなみに、私は気を抜いた時にふと出会ったパターンです(笑)もともと私も頑張って婚活してて、焦る気持ちもありずっと肩の力入ってる状態の時に出会った方とは縁がなかったです。

主さんも、もっと肩の力を抜いて楽しむ感じで婚活されたら、絶対に縁があるし出会えますよ。

主さんのこと応援してます!!

No.18 24/03/17 14:08
匿名さん18 

結婚相談所が早く決まるってネットで見ました!!ガンバ!

No.19 24/03/17 15:09
人生の先輩さん19 

選「ばれる」側だと思うからツラいんですよー。

こと婚活とかに関して言えば、
自分も、選「ぶ」側でもあるんだ、っていう視点がけっこう大事だと思いますよ。

毎日一緒にいる人と、どんな暮らしがしたいか、から考えると良いですー。

私は

「落ち着く人(いい意味で居ても邪魔じゃない、気にならない人↔︎毎日一緒ならときめきはそこまでなくても良い)」
「一緒に遊ぶ時間がある人(激務の人と付き合ってツラかったから)」
「私の友達とも会ってくれる人(気恥ずかしいからヤダ、という彼氏だったときに悲しかったから)」

という条件で探しましたー。

No.20 24/03/17 17:26
匿名さん20 

いやいや…男性の35歳でそこまで崖っぷちみたいな言動は違うと思う。

女性なら出産があるので焦る気持ちはとてもよくわかります。
男性35歳はそこまで焦る必要ありません。
また、焦って相手を見つけたとして、その人と結婚するのですか??

たとえば、1週間婚活をやらなかったとする。
何か困りますか?
あなたは身体を休める必要があると思います。
そんな状態の人とは楽しめませんよ、何をしても。

無我夢中になることでしょうか婚活は。
それから、なんで人と比べるのですか?
地方だと結婚は早いみたいですが、もういいじゃないですか人と違っても。
結婚早くても離婚してる人もたくさんいますよね?
晩婚でも幸せな人はたくさんいますよね?

どんな婚活してるかわかりませんが、あなたに余裕がない間は、うまくいかないのかなと思います。

他に目を向けてリフレッシュしてください。

No.21 24/03/18 18:38
匿名さん21 

独身でフリーの時、アプリもやりました。
でも全体で数百人以上やり取りして、そこから会う人は数人で、更に2回目会うなんてめっちゃ少なかったです。

私が10〜20代前半の時6、7年の間彼氏も出会いも途切れる度にアプリパトロールしていて、実際アプリで付き合えたのって2人でしたね。笑

ちなみに私も身なりを努力していて、社内や社外の人に言い寄られたり、
お世辞でも周りからバイト先でうちで一番可愛いとか、会社でも同期の中で一番美人、配属先の中で可愛さナンバーワンだからなどと言ってもらえる事もありました。顔採用と嫌味を言われる事もありました。

でも数百人とやり取りして、互いに会ってみたい、更には互いに付き合いたいって思える相手は本当少ないです!
ダメな時は全然ダメですし、波もあると思いますよ。

それで何人かと付き合ってないけど良い感じになり、恋愛の調子が良い時期に今の旦那と仕事関係で出会ってアプローチされました。
でもそれまでにダメだった人数なんて数百人ですよ!!
いちいち気にするのはやめましょ!!数百人をいちいち気にしてたら私は鬱になってます!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧