注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん

40代間近、お金もないしデブスだし過去いじめられてから自己肯定感なくして劣等感ま…

回答4 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 20:54(更新日時)

40代間近、お金もないしデブスだし過去いじめられてから自己肯定感なくして劣等感まみれの人生で性格も悪いし仕事も抱え込みすぎてやり切らないし、子供も同じ事しでかして何度言っても直らないし、低賃金、更におかしな人物に絡まれて法的手段取るしかなくなりそうでそれもストレスだし、趣味の活動も人と比べて本当に鬱

それでも何とか優しい人間になりたいしポジティブに生きたいって思うのに何できなくなる
今日は動けなくてソファにずっと横になってた
つらい…どうしたら良いんだろう
楽になりたいです

タグ

No.4006802 24/03/16 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 19:10
匿名さん1 

足るを知る

No.2 24/03/16 19:16
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定を!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、まずは、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

そして、幸せになるためには、自分に合った、趣味と仕事を確立することが重要です。

そのためには、まずは、仕事にならなくてもいいので、純粋に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番好きなこと
一番楽しいこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番好きなこと
仕事にできることで一番楽しいこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の技能、才能

を考えて、これを活かした仕事をしましょう。

このように確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。

No.3 24/03/16 19:17
匿名さん3 

デブは今からでも改善出来るしじゅうぶんキレイになる可能性あると思いますよ!

No.4 24/03/16 20:54
匿名さん4 

自分に余裕がなきゃ人に優しくなんて出来ないよね

優しくなれないだけ、あなたは頑張ってるってこと
周りに当たり散らしたりしないんだから、さらによく頑張ってるし、偉い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧