注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中学2年生、吹奏楽部です。喧嘩をした友達からの嫌がらせが酷いです。その子をaと置…

回答1 + お礼0 HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 19:46(更新日時)

中学2年生、吹奏楽部です。喧嘩をした友達からの嫌がらせが酷いです。その子をaと置かせて頂きます。

昨年10月頃に、吹奏楽の練習をしていた私に
「今日レッスンの先生きたん?お前のパート見捨てられてるんじゃね?笑」
という事を言われました。
aのパートには来ていたようなので傷ついて部長に相談していました。
すると部長が相談内容を顧問に言ったらしく、aはあとから呼び出しをされてしまいました。
その際aは
「そんなこと言ってない。」
と言い張り、結果的にはなにも怒られませんでした。
しかし他の人に対する態度、練習の時の様子(ふざけて机の上に靴のまま登るなど)が一度にばれて、2時間ほど怒られてしまいました。
aは他の部の人に
「𓏸𓏸(私)に嘘つかれたせいで怒られた。」
ということを10人以上にいいふらしました。
インスタのストーリーでも
「人の気持ち考えられんとかだいじょぶそ?」
とか意味わからんこと言ってました。
これって私が相談したことが悪いんですかね。
私はそのあと学校が怖くなって半不登校のような生活を送っていました。
そのまま謝られることなく、3月まできたのですが、今日私と他の子が遊んでいる時に断られたのにも関わらず無理やり入ってきました。

私もいやですが、態度に出すとaが嫌な思いをしてしまうと思ってなにも言わず写真をとったりしました。
その後他の子がaに
「写真ストーリーとかにあげるんなら𓏸𓏸(私)に許可とってあげてね。」
と言ってくれていたのですが、aは
「あげんわ。𓏸𓏸(私)と仲良いって思われたくない」
「あいつのせいで何人友達減ったやろ🥲」
とか言ってました。
仲良いって思われたくないのは分かるのですが、友達が減ったのは私が原因ではなく自身に魅力がない、あるいは所詮それだけの浅い関係性だったのだろうな。って思ってしまいます。
aは友達が減ったのは私のせい
、喧嘩の原因は私が嘘をついたことというふうに言っているのですが、これって本当に私が悪いんですか?
話の内容に一切の脚色、嘘は加えてないので信じてもらえると助かります。
泣きながらなので文章ごちゃごちゃでごめんなさい。

タグ

No.4006827 24/03/16 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 19:46
匿名さん1 

そいつは友達じゃないから共通の友達もいるから難しいかもしれないができる限り最低限以外関わらない方がいい。
結局、怒られたこともその後のことで、主さんが嘘ついてないと先生もわかってるし、
友達も見抜いてて、言いにくいからあわせてながしてるだけ。
次回からも彼女が居ない時にだけ参加する感じでいいんじゃないでしょうか?
悪く言わなくていいから避ければいい。
悪口をいわずに、関わらない。

なんか言いたいことあるん?とかいってきても、ないよ。で終わらせて逃げましょう。
相手にされずに避けられていくといつかわかりますし、大人な対応なので、先生にもとくになにも言われないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧