注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

高一です 理由は分かりませんが母に急にお前は犯罪者だと言われました。 自…

回答4 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 09:02(更新日時)

高一です
理由は分かりませんが母に急にお前は犯罪者だと言われました。

自分にそう言われる心当たりは一ミリもありません。
よく母に嫌味を言われます(お前は周りより劣っている、お前にかけた金返せ、おまえは何やっても無駄 など、、)が、犯罪者とまで言われたのは今回が初めてです。
犯罪者だと言われたことや、それ以上に母に信用されてないうことにとても傷つきました。
父に相談しても、母は「そんなこといってない」と言ってると言われ、父にまで嘘つきだと思われるのは嫌でなかなか相談できません。

母に嫌味を言われないためにはどのように心がければいいか、アドバイス等あれば教えてください🙇‍♂️

タグ

No.4006929 24/03/16 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 22:03
匿名さん1 

そういう人だと思って諦める

No.2 24/03/16 23:09
匿名さん2 

録音または録画して、お父さんやおじいちゃんおばあちゃんなどに見せる

No.3 24/03/16 23:31
匿名さん3 

母から何言われてもスルーできるような人になれば良いと思う。
特に理不尽な悲しい言葉、理不尽な毒言葉はそれについて悩むと病んでいく場合があるから、すぐ切り替えると良い。

No.4 24/03/17 09:02
匿名さん4 

自分の人生がうまくいっていないと、人に八つ当たりをしたくなる人もいます。
お母さんの暴言は、言葉の暴力と言われるもので、あなたに責任は全く無く、お母さんの心の問題だと思います。

お父さんは、お母さんに対して、何か弱みがあって、お母さんの味方になるしかないのかもしれません。お父さんも、心の弱さを抱えているように思えます。

人間は人生が思い通りに行かないと、ご両親のように、自分より弱い立場にいる人を苦しめても助けられない、荒んだ生活をしてしまうことがあります。

お母さんはたとえあなたが成績優秀、将来有望でも、適当な理由をつけて暴言を吐きたいのだと思います。

お母さんも、どこかでイジメられているか、金銭的に生活が厳しいか、そういうことに苦しんでいるのではないでしょうか。

お母さんはあなたを信頼していると思います。文章に誠実さと優しさと、心の美しさが出ていますから。

一緒に暮らす人に暴言を言われ続けるのは、とてもつらいですよね。あなたの味方になってくれる人が見つかることを願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧