注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

陰キャなことに悩んでます。 小学生高学年くらいから完全に陰キャ極めて現在中3な…

回答2 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 00:51(更新日時)

陰キャなことに悩んでます。
小学生高学年くらいから完全に陰キャ極めて現在中3なんですが、自分の発言一つ一つがおかしくないか、変なんじゃないかと不安で発言する勇気がありません。オマケに空気を読む能力も皆無です。
最近頑張ってクラスLINEにも入ったんですが、周りの人のLINEのプロフィールのアイコンは自分の加工写真だったり、自己紹介的なところに「赤ちゃん大量発生」と書いてあったり自分の作ったプロフィールとあまりにも違いすぎて虚無りまくりです。自分なりに頑張っている つもり です。が、変化はないように感じます。そもそもの気質が違うことも薄々気付いているのですが、少しでもコミュ力上げたいと思ってます。他の人と話す時に意識されている事や陽キャの人はこんなことをしてるとか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

タグ

No.4007011 24/03/17 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 00:16
匿名さん1 

とりあえずニコニコ話聞いてくれる人は印象いいよね。
あと容姿が良かったら性格が多少陰キャっぽくても何とかなりそう

No.2 24/03/17 00:51
匿名さん2 

趣味はないの?
無理してクラスメイトとやりとりするのも、訓練になるっちゃなるけど、楽しくないでしょ
ラインのオープンチャットなどで同じ趣味のサークル探したりしたほうがいいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧