注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私のクラスメイトに、色々なことを私のせいにしてくる男子がいます。この話は、私も悪…

回答3 + お礼2 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 02:00(更新日時)

私のクラスメイトに、色々なことを私のせいにしてくる男子がいます。この話は、私も悪かったな、、と思うことがあるのですが、その点は深く反省していますので、その点のご理解お願いします、、。(私=p)
男子をsとします。sはクラスでも中心にいるような感じで、楽しそうな、?少しおふざけしたり、普通の男子です。面白い?おかしい?そんな感じです。輪ゴムで髪を結んでいる写真がありました。(その写真は私が撮ったわけではなく、当時、その写真の場所にもいませんでした。)友達はその写真を欲しい、みたい、送って、と、私はおしに耐えられず、送ってしまいました、、。そのほか、sに関する黒歴史や、やばい、恥ずかしい話はないのか?との質問に答えてしまいました。そのことがあり、私は、やってしまった、、悪っかったと、後悔しました、、。その後、sに、好きな子がいる、その子と付き合っている疑惑の噂が広まりました。その話は友達から聞きました。そして、その当時、sを好きな友達mがいました。その子だけに、ワンちゃん、好きかもだって、、。私はmに協力したい一心で言いました。mにラインが届きました。sは、噂知ってるだろ?どうせpの仕業だろ?そいつが広めたんだろ?勝手な噂を。内容はこんな感じだったそうです。そのほかの噂も、、私のせいに、、。そのあとから、写真を広めた行為について、私が、めちゃくちゃ広めていたと勘違いしていたこともわかりました。私がsが好きなどではないですが、嫌われていると思うと心が辛いです。

24/03/17 01:28 追記
追記です、ちなみに?というか、sの写真は、はじめに撮った男子からほかの人や、mへ、そこから私(グルラ)に送られてきました。sとmは仲がそこそこ良かったので、優遇?で嫌われ回避?ノリ的な、、??なぜ私だけなのかも気になってしまいます、、。元から苦手とされていたのでしょうか、

タグ

No.4007038 24/03/17 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 01:00
匿名さん1 

普通に誤解を解いて謝るといいですよ。素直が1番いいよ。

No.2 24/03/17 01:10
匿名さん2 

まぁそれは、やってしまった事は仕方ないですよ。

全体で言ったら10%にも満たない事だったのだとしても、写真とか悪い噂とか広めたのは事実なんですから。

で、冷静に考えると、今だってSはそうやって怒ってるメッセージとかを勝手に横流しされてるわけですよ(笑)

ここで胸に刻んで欲しいのは
『人の口に戸は立てられぬ』
ということです!

悪いこと言ったり、画像を共有したり…
証拠が残らないようにやってるつもりでも、絶対に周りに伝わるんですよ(笑)
それで評判が出来上がる。

評判ってそういうものなんです。
だから陰口ってやめた方が良いんです(笑)

やってしまった事は仕方ない。
嫌われるのも仕方ない。
責められたら素直に謝っておこう。

そんな所で脇に置いて、あとは時間が解決してくれるのを祈るのがベストではないでしょうか。
そうこうしてたら質問主さんよりよっぽど陰口する人間のこともすぐにバレて、そっちにターゲット移りますよ。たぶん。

No.3 24/03/17 01:34
お礼

>> 1 普通に誤解を解いて謝るといいですよ。素直が1番いいよ。 アドバイスありがとうございます!前向きに頑張ってみます!

No.4 24/03/17 01:47
お礼

>> 2 まぁそれは、やってしまった事は仕方ないですよ。 全体で言ったら10%にも満たない事だったのだとしても、写真とか悪い噂とか広めたのは事実… 回答ありがとうございます!少し気分が軽くなりました!
人の口に戸はたてられぬ、いい経験にもなって、成長する機会だったのかもしれません、!
取り返しの使つかないことなので、これからになってしまうのですが、反省して、これから気をつけたいです。そのあと?sは友達と行くディズニー計画に行きたがっていたり?という内容をメンバーに私がいることを知りながらもmに言っていたので、よくわからないです(笑)一時期呆れただけ、、だったのでしょうかね、、?(笑)

No.5 24/03/17 02:00
匿名さん2 

>一時期呆れただけ、、だったのでしょうかね、、?(笑)

どうでしょうね?
タイミングがあれば謝っといた方が良いとも思いますけど。

>なぜ私だけなのかも気になってしまいます

それこそタイミングが悪かったのかもしれない。
謎ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧