注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

親からSNSを監視されているのは普通でしょうか。私は高校生なのですが、両親から事…

回答7 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 11:39(更新日時)

親からSNSを監視されているのは普通でしょうか。私は高校生なのですが、両親から事件に巻き込まれないようにするためという口実でSNSを監視されています。投稿はファンアート含むイラストだけ(健全)です。絵を投稿すると毎度親から絵について深掘りされます。「不気味」「変」等を言われます。ファンアートで、すでに在るキャラクターで、私はその世界観を描きたいだけなのですが、このようなことを言われるととても不快です。好きなものを侮辱されているようにさえ思えてしまいます。創作の世界観の絵についても同様なことを言われることが多いです。親とはかなり歳が離れており(同年代の人の祖父母にあたる位)、インターネットの有り様についてや価値観の違いがあるのは理解しています。でも、だからこそ介入してこないでほしいと思うのです。アカウント変更については、ありがたいことに現アカウントがかなり反響を頂いているため、あまり考えたくは無いです。

タグ

No.4007229 24/03/17 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 10:59
匿名さん1 

普通ですよ

No.2 24/03/17 10:59
匿名さん2 

学生の間は仕方ない

No.3 24/03/17 11:04
大学生さん3 ( 10代 ♂ )

普通だとは思いません。異常です。

しかも、投稿した絵についてどうこう言うのは、親の個人的な価値観の押し付けでしかありません。
親が絵画について相当に造詣が深く、主さんも美大を目指してるとかなら別ですけど、そうじゃないなら春画でもない限り親がどうこう言う筋合いはありません。

とはいえ、鍵垢でもない限り、誰からでも見られてしまうのは仕方ありませんね💦

No.4 24/03/17 11:05
匿名さん4 

主さんは何もしてなくても相手から主さんに絡んで来るおかしな輩もいますので、親としてはその辺も心配なので?
今の時代は男も女も関係なくSNSは危険ですよ

No.5 24/03/17 11:27
匿名さん5 

snsの監視は普通だと思いますが、親から投稿についていちいち指摘される事は普通ではないと感じます。

いっそ、凄い情報量で親の頭を混乱させてみては?
この作品みた?この作画が誰々であの作品にも関わっててこの声優がこの映画にもでててこの監督との出会いがこれで、そこの作品の時に監督がこの世界観を出せる人はこれしかないって言っててそれを模して書くことで世界観を肌で感じられるって美術の先生も言ってて〜
みたいな笑
不気味と言われたら、感謝して早口でオタク全開にして語り倒してやれ〜!

No.6 24/03/17 11:35
匿名さん6 

投稿者本人です。一度閉じてしまったためこのような形で申し訳ございません。

>>>1
ありがとうございます。私の周りには同じ待遇の人がおらず、コミュニティが狭かったのでしょう。広い視点を知れてありがたいです。

>>>2
ありがとうございます。卒業までは頑張ります。

>>>3
ありがとうございます。実を言うと志望校は美術系大学です。デッサン等、本格的な美術も経験し、日々技術の向上を目指しています。母親も美術系大学を目指していましたが結局は行けずじまいだったそうです。私は美術が大好きですが、同様にインターネットの不特定多数が創り上げる創作物も大好きです。個人の主観ですが私はそれらの線引きは出来ていると思います。両親がどうかは分かりません。

>>>4
ありがとうございます。そうですよね、やはり危険はあると思いますし、それが心配なのでしょう。難しいですね。

No.7 24/03/17 11:39
匿名さん6 

>>>5
ありがとうございます。素敵な考えを頂けて嬉しいです!やはりそれくらいのマインドでいることが大切ですよね笑
これからはその戦法で頑張っていきます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧