注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

50代以上の女性の血糖値 食生活は変わらないのに、ホルモンが減少してきたと…

回答2 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 13:10(更新日時)

50代以上の女性の血糖値

食生活は変わらないのに、ホルモンが減少してきたと思われ、血糖値やコレステロール値が上昇してきました😢

親を重度の動脈硬化から亡くしているので糖尿病だけはなりたくない!と糖質や脂質は気にしてきたつもりだったのに😔

ここで対策をとらねば親と同じ道を辿ってしまう。揚げ物やパンは食べずにいられるけど、少しのチョコや甘いもの断つ生活は悲しい

かなり痩せている私。何か打つ手はないでしょうか?更年期世代の皆さんはどうされてますか?

タグ

No.4007251 24/03/17 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 12:08
匿名さん1 

甘いものを食べたいのであれば、食直後にチョコっとチョコを食べればいいでしょう。

そのかわり、間食はしないようにしましょう。

No.2 24/03/17 12:18
匿名さん2 

仕方ないことなんですよね。
コレステロールを減らす
薬を処方されましたよ。

No.3 24/03/17 13:06
お礼

>> 1 甘いものを食べたいのであれば、食直後にチョコっとチョコを食べればいいでしょう。 そのかわり、間食はしないようにしましょう。 アドバイスありがとうございます!
間食は1日糖質10g位まではいいかな?と思ってやってきたんですよね。 
それでもやっぱり良くない生活環境なのかな?と色々考えてしまいます。

No.4 24/03/17 13:10
お礼

>> 2 仕方ないことなんですよね。 コレステロールを減らす 薬を処方されましたよ。 どう世代の方でしょうか?レスありがとうございます。閉経してからじわじわと値が上がってきました。悩みます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧